fc2ブログ

【喜多方おやつ】ラーメン館 本館&La Festa Mille Miglia

先週土曜日の続きです。


美豚さんでお昼ご飯を食べたあとは、そのまますぐ近所の『(河京)ラーメン館 本館』さんに行きました。


IMG_5530_201910262241298bc.jpg

IMG_5568_20191026232631790.jpg

なんとなく寄っただけなのですが

IMG_5532_20191026224130bf4.jpg

やたらとこの「こっこぷりんソフトクリーム」というものを押しているので、気になって食べてみることに。

IMG_5536_20191026224133cd2.jpg

顔出しパネルまであったり

IMG_5534_201910262241317bc.jpg

写真を撮ってありとあらゆるSNSで拡散してくれと猛アピール(笑) そこまで言うなら買いましょう(´-∀-`)

バリエーションはこちら。

IMG_5544_201910262241396b8.jpg

こちらの自販機の内容はちょこちょこ変わりますが

IMG_5542_20191026224137c5b.jpg

つぶつぶアイスを押しのけて(笑)このぷりんソフトがボタンを席捲しています 「マロンミックス」を購入してみました。

IMG_5545_20191026224141252.jpg

写真だけだと大きめに見えますが

IMG_5556a.jpg

これくらいのサイズなので罪悪感は少なめ(笑) 改めて見てみると

IMG_5553_20191026224146be6.jpg

IMG_5552_20191026224144eb0.jpg

IMG_5550_20191026224143ba8.jpg

肝心の味ですが、とろりと甘くて栗の味もしっかりあっておいしかったです チョコプレートも可愛いですね しかし、ソフトクリームがまああまたくさんあるのでなかなかプリンに到達しません(笑) やっとソフトクリームが減って

IMG_5558_201910262241488e2.jpg

プリンとソフトクリームと一緒に食べると味は間違いなくおいしいですが、普通組み合わせないので食感がなかなか不思議でした(笑) プリンは玉子の味がしっかりあって濃厚でうまうまでした(o‘∀‘o)*:◦♪


ここで喜多方を離れて、紅葉を見に天気がちょっとアヤしかったけど裏磐梯へ行くことに すると行く途中でちょいちょい人がポツリポツリと立っていて、道の駅裏磐梯へ行くと

IMG_5575_20191026224151d88.jpg

紅葉はピークで、それはいいのですが車がたーくさん停まっていて、やっぱり人がたくさんフラッグを持って立っていました。

なんだ?なんだ?と思ったら

IMG_5576_20191026224152e26.jpg

La Festa Mille Miglia(ラ・フェスタ ミッレミリア)』とというイベントが開催されていたのでした。ざっくり言うとクラシックカーレースです。4日間かけて東京~栃木~福島~宮城~山形~千葉と走るレースで、そのルートのひとつに裏磐梯も含まれていました。そんなこととはつゆ知らず裏磐梯にたまたま行ったのでした(^_^;)

とりあえず

IMG_5577_201910262241540be.jpg

応援用のフラッグをスタッフさんからもらってしばらく待ってたら

IMG_5581_20191026224155e27.jpg

IMG_5583_2019102622415768a.jpg

IMG_5587_20191026224238e6e.jpg

クラシックカーがどんどん…と言いたいところですが、ポツリポツリとやってきました。面白いしかっこいいのでばらく見ていたのですが、合計100台走るらしいし、車同士の間隔が意外と長いのと雨が強くなったので10台くらい見て道の駅を後にしました。

そのあと檜原湖を一周していたらちょうどレースと同じルートだったらしく、こちらの車の前やら後ろやらをレースの車が走っています。それでもいつもの休憩所で車を止めて紅葉チェック

IMG_5609_201910262242417f5.jpg

天気が悪くてよく見えませんが

IMG_5608_20191026224239bce.jpg

紅葉はピークでした こうやって見ていると

IMG_5611_2019102622424253f.jpg

レースの車がどんどん走っていきます 再び車に乗って走り出すと

IMG_5624_20191026224244571.jpg

前にレースの車が。そして信号待ちの時も

IMG_5638_20191026224245701.jpg

やっぱり遭遇しました。赤い車ってやっぱり映えますね


てなワケで長々とお送りしましたが、グルメで載せたのは結局ぷりんソフクリームひとつだけでした(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック