【栃木ラーメン】軍鶏ラーメン 美幸(しゃもらーめんみゆき)

明日台風がくるというので、本当は昨日行けばよかったのですが、久々に那須にある『那須ガーデンアウト
レット
』に行きました。確か去年くらいに増床していて、お店も増えたらしい。

で、那須に行くのなら、前回そんなに空腹じゃない状態で行って後悔した『軍鶏ラーメン美幸』さんに行くべく
ランチに間に合うよう車を走らせました。それにしても行きはかなりの雨 アウトレットで傘差すのか~と
凹んでいたら、那須に着いたらまさかの曇り あらら^^♪


さて、美幸さんに着いたのは13時前。以前オープン直前に来たときもお客さんがどんどんやって来ていましたが、
今日はやっぱり行列でした。


DSC_5463.jpg

私たちを入れて3~4家族がすでに並んでいて、さらにあとからあとからお客さんがきます。相変わらずの大人気
です。

DSC_5465.jpg

ズラっと並んでいるこれらの車もすべて美幸さんのお客さんです。そのほとんどが県外ナンバーです。中には
「徳島」ナンバーのものも^^;

こちらがメニューです。

1379218063344.jpg

こちらの名物はご主人がこだわりにこだわりぬいた軍鶏のラーメンです。以前来たときにいただいたのは20食
限定の「軍鶏塩白湯ラーメン」だったのですが、これがとても美味しかったのでそれを注文しようとしましたら
あえなく品切れ… だけど、他のラーメンも求めてこれだけのお客さんが入るのでしょうから、前回食べな
かった「しょうゆラーメン」と「塩ラーメン」をいただきました。ちなみに麺は”手揉み麺”と”細麺”がセレクト
できまして、私たちは二人とも手揉み麺にしまた。

こちらがしょうゆラーメンです。

DSC_5467-001.jpg

初めてのしょうゆラーメンは、これまた丁寧に取られた軍鶏のスープとしっかりとしたしょうゆとのコンビが
好印象の質の高い出来でした。少ししょっぱいですが、そんなに気にならないです^^

DSC_5469.jpg

チャーシューはとても大きくて比較的薄めの味付けだと思います。ボリュームがあって美味しくいただけました。
中央にちょこんと乗っているお肉はおそらく軍鶏ですね。噛み応えがあって美味でした。

DSC_5472.jpg

こちらが手揉み麺です。喜多方ラーメンの麺とよく似ています。ツルツルと美味しい麺です☆


そうそう、こちらにはラーメンと同じく名物の「焼きしゃも(軍鶏)」というメニューがあるのですが、これが
絶品なのです^^ お客さんも次々と注文していきます。私も食べたかったのですが一応メニューには
「要予約」とあり、予約制になったのかなーと思いためらっていたら普通に注文できたようです^^; 
だけど結果的にはラーメンの麺の量が多くて満腹になり、頼まなくて正解でした。

こちらは塩ラーメンです。

DSC_5475.jpg

DSC_5479.jpg

DSC_5481.jpg

塩ラーメンはごまかしがかないといいますが、軍鶏のスープをより堪能できる優秀な一品となっていました。
しっかりとした味付けながらすっきりとした印象。香ばしさとほどよいまろやかさが同居したクオリティの高い
スープです。両方ともとても美味しかったです





やっぱり軍鶏塩白湯ラーメンが食べたかった……(T_T)


いやね、前回食べた時に、それほど空腹でなかったにも関わらず本当に美味しかったのです…。今日は限定
20食というのをすっかり忘れていて、遅めに出発したのが間違いでした。私たちが来るちょっと前に売り切れ
たようです。(待っている間に目の前を白湯ラーメンが通り過ぎていきました…)


あ゛゛゛ーーーーーーー残念。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。。。


次に行く時はやっぱり早めに行こう……(TωT) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 04】美幸さんは以前からの課題店でして、是非とも訪問してみたいお店です(>▽<)b

やはり鶏白湯の個性に惹かれますが、クリアな清湯スープの魔力も伝わって参りますねぇ~♪

那須塩原エリアは、多様な人気店がひしめいていて、どこから手を付けて良いか困っちゃいますねヽ(´Д`;)ノ

無芸大食さま

> 是非とも訪問してみたいお店です
無芸さんはまだ未訪でしたか^^ もしお越しの際は、開店時間すぐがオススメです。

> やはり鶏白湯の個性に惹かれますが、クリアな清湯スープの魔力も伝わって参りますねぇ~♪
そうですね^^ だけど私としては、やはり白湯ラーメンを食べていただきたいですねー。塩、しょうゆは、他の美味しいお店でもいただける感じです。

> 那須塩原エリアは、多様な人気店がひしめいていて
そうなんですね。私はあまり知らないんですよ。那須はやっぱりそんなにしょっちゅう行けなくて、リサーチも進みません(笑) 郡山や白河のお店だって全然攻略できていませんし…^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック