【猪苗代ランチ】おおほり

今日は久々に蒸し暑かったですね^^; だけど夕方になるとかなり涼しくなって、秋だな~と思います。さて、そんな今日の外ランチは、以前から気になっていた猪苗代町にある蕎麦の人気店『おおほり分店』さんです。


DSC_5369.jpg

人気店だけあり車がけっこう停まっていました。中に入りますと小上がりが二ヶ所あり、私たちは奥の座敷に行きました。

DSC_5384.jpg

最初におしぼりとお通し(?)の浅漬けがきました。

DSC_5373.jpg

メニューはこちらです。

DSC_5376.jpg

DSC_5380.jpg

DSC_5382.jpg

どれも美味しそうです^^ 今日は「天盛そば(¥1370)」と「盛りそば(¥680)」を注文。天ぷらは二人でシェアします。

こちらが天盛そばです。

DSC_5393.jpg

DSC_5398.jpg

うっほ~♪ 美味しそう^^

先に蕎麦のみをいただきましたが、


こりゃうまーーーーーーーーーーーーーーo(〃^▽^〃)o


十割ではない食感と感じましたが、お蕎麦はもちろんおだしもとても美味しい 確かに美味です。天ぷらもサックサクでボリュームがあり、ダンナと二人で食べてもいいバランスです。

こちらは盛りそばです。すっごいシンプル(笑)

DSC_5389.jpg

DSC_5391.jpg

まあ、実質盛りそば2つと天ぷら盛り合わせを頼んだようなものですね(笑) そば湯もきまして、私はそれが大好きなので二人で全部飲み干してしまいました(笑) 美味しかった♪♪♪

ただ一つ難をつけるなら…もっと量が欲しいです^^; 210円で大盛りにできるらしいですが、そうすればよかったかも。。特に男性は物足りないと思います。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村




テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 04】こちらを訪問した時に、ホール係のおねえさんに、

「大盛じゃなくて良いんですか?」

って聞かれましたΣ(゜▽゜;) 何を基準に・・・( ̄ω ̄;)

ともあれ、ボクも二八だと思いましたが、それはそれで無問題。 なかなか楽しませて頂けました♪( *´艸`)

無芸大食さま

> 「大盛じゃなくて良いんですか?」
ひよっとして……無芸さんは大柄な方なのでしょうか? であればなんとなく納得してしまいます(^^;) だけどそうおっしゃるということは、量が少なめだと分っていらっしゃるんですよね、きっと。だったらもちょっと量が欲しいです(笑)

> ともあれ、ボクも二八だと思いましたが、それはそれで無問題。
そうですよね、十割ではないですよね。でもあの食感は確かにいいですよね。麺もつゆもとても美味でした。天ぷらは少しあっさりめですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック