【会津若松居酒屋】鳥益(とります)

先週金曜日ですが、出張に来ていた兄と私とダンナのいつもの3人で、またまた『鳥益』さんに行きました。


DCF00187_20130910124857855.jpg

DCF00184_20130910124902ee3.jpg

もう3人で超お気に入りなお店になりまして(笑)、結局兄は、一週間の滞在中に2回も鳥益さんに行った
ことになります(笑) その日も一回目の先々週ほどではなかったですが、やっぱり混んでいました。

チラリと店内も。

DCF00171.jpg

DCF00180.jpg

今回は二階へ通されました。二階は座敷になっておりまして、テーブル4つが設置してある相部屋仕様です。

前回の使い回しですがメニューです。

DSC_5058.jpg

DSC_5056.jpg

前回、あまり空腹じゃなく食べ損ねたものを注文しました^^

まずはお通しです。

DSC_5265.jpg

この日はイカの塩辛でした。でもそんなにしょっぱくないです。たぶん自家製なのだと思いますが、軽くて
食べやすい塩辛でした☆

こちらはメニューには載っていない「白エビのかき揚げ」です。

DSC_5279.jpg

DSC_5281.jpg

このかき揚げ、白エビと大葉と枝豆を一緒に揚げてあるのですが、これが……


うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


これまた抜群の揚げ具合で、とっても美味☆☆☆ 衣はサクサク、エビは歯ごたえがあり枝豆もいいポイント。
ちゃんと温めてあるつけタレもとっても美味しくて、いやはや参りました^^ これは大ヒットです!

ほかには、これまた具だくさんでドレッシングが美味しい海鮮サラダや

DSC_5284.jpg

DSC_5286.jpg

さっぱりとしたもずく酢、

DSC_5267.jpg

やっぱり外せない焼き鳥セットに

DSC_5272.jpg

DSC_5275.jpg

ひれ酒のおつまみに頼んだ、これまた美味しいにしんの山椒煮に

DSC_5289.jpg

DSC_5291.jpg

いか一夜干しをオーダー。

DSC_5292.jpg

DSC_5296.jpg

どれもこれもとっっっっても美味しくて、ちょっとクセになりそう(笑) 美味しいお店は何を頼んでも美味しい
です。私としてはとってもパーフェクトに近いお店ですが、しいて欠点を挙げるならば、人気店につき、また
おそらく丁寧に調理しているせいでお料理の提供が遅く、待っている間にお腹が満たされてしまうところです(笑) そういう意味では売り損じがあるのでは?と勘ぐってしまいます(笑)

まあ食べ過ぎなくていいですけどね(笑)

本当に美味しい居酒屋さんです。郷土料理もちょこちょこあるし、観光客にもオススメできるお店かなと思います^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

早速の再訪ですね(o^-')b !
どのお料理見ても丁寧ですよね~
ちなみに先日のBS、鳥益からの籠太でした(≧▽≦)

ココナさま

> 早速の再訪ですね
さっそく行っちゃいました(笑) 値段も籠太さんよりお手頃ですし、メニューもたくさんあるので飽きませんね^^

> どのお料理見ても丁寧ですよね~
そうなんですよね。出来合いの調味料の味がしないし、揚げ具合、焼き具合いずれも秀逸ですし。調理もすべて女性なのか分りませんが、本当に丁寧に作っていますよね。

> ちなみに先日のBS、鳥益からの籠太でした(≧▽≦)
おおおーーーー押さえてますね~BS。他には放送していなかったですか? 他も気になりますー^^

吉田類さん的な(笑)呑み番組ですが、
こちらです♪
http://www.bs11.jp/education/2077/
私は桐屋権現亭で初めて泉川を知りました(*^^*)

ココナさま

> こちらです♪
おおっ! ありがとうござますー☆ 鳥益さんはどじょう鍋も絶品なんですね! ちょっと気になるぅ~。。

> 私は桐屋権現亭で初めて泉川を知りました(*^^*)
泉川はお酒…でいいでしょうか^^; 私はまだ飲んでいませんねー^^;

おすすめ

噂には聞いてましたが今度行ってみよっかなーって気持ちになりました!!
コースもありますよね?
単品とどちらがオススメですか??やっぱり週末は予約しないと無理ですかね??

わかさま

はじめまして♪ コメントありがとうございます ( ・∀・ )

> 今度行ってみよっかなーって気持ちになりました!!
いいお店ですよー☆ ぜひに♪

> コースもありますよね?
頼んだことはないのですが予約をすればあると思います^^

> 単品とどちらがオススメですか??
まだ頼んだことがないのでなんとも…(^^;) 大人数ならコースの方がお得なイメージがあります(^^;)

> やっぱり週末は予約しないと無理ですかね??
した方がいいと思います。早めだとなおベターですね。給料後&ボーナス後の週末とか年末年始は本当に混みます。小上りとか指定したいならなおさらですね(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック