【会津若松ランチ】三番山下

記事がなかなか追いつかないですが、三連休のなかびの一昨日、地元ランチということで野口英世青春通り添いにある『三番山下』さんへランチに行きました。

ここは普段カフェでよく一人で利用していて、逆にランチはなかなか食べに来ないのですが、連休中はずっと地元にいたのでたまにはと思い行きました。

私は前からずっと食べたいと思っていた若鶏のサンドイッチにしました。

DSC_0363.jpg

このサンドイッチ、以前よりお店イチオシとなってましてとても気になっていました。で、実際食べてみたら、、、、

とっても美味しい☆☆☆

鶏肉におそらく味噌が付いていてグリルしてあるのですが、とってもスパイシー。結構辛さが効いてます。辛いのがニガテな人はキツイかもくらいですが、私は好きなので難なくペロリ。けっこうボリュームもありまして、おなかいっぱいになりました。

ランチにはスープがついてきます。この日は(たぶん)じゃがいもスープでした。

DSC_0361.jpg

飲み物は200円引きでキャラメルラテをオーダー。

DSC_0362.jpg

少しぬるめでしたが、サンドイッチと一緒に飲みました^^

そんでもってダンナはオムライスをオーダー。

DSC_0364.jpg

こちらも美味しかったですー♪ ダンナの飲み物はジンジャーラテでした。

DSC_0365.jpg

カフェオレカップに入ってくるんですねー。オシャレ☆ こちらも美味でしたよー^^


食事の後は猪苗代湖へプチドライブ。この時期は白鳥が来ているので、エサやりに(湖畔でパンの耳を販売している)行きました。

DSC_0367.jpg

DSC_0371.jpg

DSC_0368.jpg

うぅぅーーーー寒そうーーーー^^; なーんて、彼らからするとこちらは暖かいんでしょうね。

コメント

Secret

【kaeru 05】
三番山下さんへ行かれたんですね♪
私もお茶だけでランチしたことないんです。
味噌味のサンドイッチは珍しいですね、ピリ辛もお味噌好きなので食べてみたいな~
オムライスも美味しそうですね
ソースも2種類なのかな?
黄色いのは卵かな?

白鳥さん達本当に寒くないのかな?
水冷たいよね(へへ)

茶々さま

> 私もお茶だけでランチしたことないんです。
あら意外^^ ランチもオススメですよー。今まで4種類食べましたが、どれも美味しかったです。あそこのシェフは技術がしっかりした方だと思っています^^
> 黄色いのは卵かな?
卵でした(笑) 確かに二種類のソースに見えますよね。ふわとろ卵が美味でしたよー☆
> 白鳥さん達本当に寒くないのかな?
越冬で猪苗代湖に来るんですよね?(違うのかな…)だとしたら本拠地よりは暖かいのかなと思ったり。。そーいえば、今、鶴が城のお堀に雪が積もっているのですが、カモたちはどこにいるのでしょう?(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック