【郡山ラーメン】ボルドー

今日は、朝もはよから出張に来ていた兄を送るたために郡山にいました。10時前に兄を見送った後で、駅ビルの
JINSで眼鏡を買い、その後しばらくウロウロしたのちにお腹が空いたので13時過ぎに『ボルドー』さんへ
行きました。


DSC_5330.jpg

DSC_5332.jpg

なんだか少し久しぶり☆ あのハーブの効いたラーメンを食べるべく店内へ。

DSC_5324.jpg

DSC_5326.jpg

相変わらず落ち着いた店内……あれ? お客さんが私たちだけだ…。お昼時なのになんでかな^^; まーそれは
それとして着席。いつものメニューです。

DSC_2212.jpg

DSC_2214.jpg

DSC_5299.jpg

夏限定の「冷や冷やしじみ麺」がありますが、、、今日は涼しかったのと、醤油味のラーメンが食べたくて私と
ダンナでいつもの「手揉み 極太ら~麺(¥700)」と「ら~麺セット(しょうゆ ¥850)」をセレクトしました。

ら~麺セットです。ん~~~美味しそう☆

DSC_5301.jpg

6月以来のボルドーさんのスープをひとくち…。

やっぱり


うまーーーーーーーーーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


オイリーでハーブの香るスープはいつもの香ばしいしょうゆ味と絶妙な相性を見せ、やっぱり美味しい!!!
他所ではなかなか食べられないお味です。

DSC_5304.jpg

麺は少~し細めのややちぢれ麺。

DSC_5313.jpg

牛肉のワイン煮(?)丼も安定した美味しさ^^

DSC_5306.jpg

このデザートが本当に嬉しい☆ 下には甘さ控えめのプリンが隠れています。

DSC_5310.jpg

こちらは極太ら~麺です。

DSC_5314.jpg

こちらももちろん食べました^^

DSC_5318.jpg

やっぱりこちらも


おーーーいすぃーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

ハーブと魚介テイストがケンカせずにバランス良く同居して、これまた美味しい 丁寧に取られたスープと 
すべての要素が調和してハイクオリティな仕上がりに♪ 

DSC_5320.jpg

塩分を抑えられたチャーシューは、魚介風味の効いたスープによく合います。

DSC_5323.jpg

食べ応えのある極太麺。もちもちしてこちらも美味しい

二つを食べてみて思ったのは、よりハープを楽しみたい時は魚介系がない方がいいかもしれません。どちらも
もちろん美味しいですが^^ ただ、前回来たときに食べ損ねた「白湯ら~麺」がメニューから消えていて、
それがとても心残りでした^^;

今日もとっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした(=⌒▽⌒=)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 08】あらら?w( ̄▽ ̄;)w 今日はご近所でラ~活なさっていたんですね(>▽<)b

そろそろ「冷や冷やしじみ麺」も終わっちゃうのかな? 終了前にもう一度食べておきたいかな♪

「白湯ら~麺」は、1日スープを寝かすので、たまたま売り切れになっていたのかも知れません。 次回の訪問では巡り会えるかも知れませんヨヾ(^▽^*

無芸大食さま

> 今日はご近所でラ~活なさっていたんですね
そうなんです。せっかくの郡山、行ったことのないお店かボルドーさんか春木屋さんで悩みました(笑) だけど、時々無性に食べたくなるあのボルドーさんのハープ風味に惹かれて行ってしまいました(笑)

> そろそろ「冷や冷やしじみ麺」も終わっちゃうのかな? 
ですよね~~^^; 食べておけばよかったかな…。でも手堅く普通のラーメンらしてしまいました^^;

> 「白湯ら~麺」は、1日スープを寝かすので、
な、なんと! そうでしたか! 無芸さんは本当に何でもご存知ですね^^ じゃあ今日は運が悪かったようです(苦笑) 次回にリベンジしたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック