【山形温泉】銀山温泉 -4-

なんか、すっかり間が開いてしまいましたが(^^;)、銀山温泉の最終編です。


温泉街を滝から入り口に向かって歩いて十数分、共同浴場に到着です。三角形の変わった建物です。男湯は
一階、女湯は二階です。


DSC_5244.jpg

女湯の脱衣所です。けっこう綺麗な造りです。

DCF00164.jpg

湯船はやっぱり三角形で、お湯はかなり熱めです。受付のおばさんにごゅっくり~♪と言われましたが、なかなか
熱くてごゆっくりできませんでした(笑) でもとってもいいお湯でした。

お風呂上りには、ご当地ドリンクでクールダウン。

DSC_5248.jpg

パインサイダーは懐かしいお味がGOOD

DSC_5247.jpg

これは珍しいスイカサイダー。ちゃんとスイカの味がしました^^

さらに帰り際に蕎麦ソフトクリームを買いました。

DSC_5260.jpg

蕎麦の実のツブツブがアクセントになっていて、とってもウマーーーーーーーでしたよ


銀山温泉はお風呂だけじゃなく、町並みも楽しめるとってもナイスなスポットでした。家族旅行にもデートにも
いいですね。今回は日帰りでバタバタと帰ってきましたが、またゆっくり行きたいなと思いました。


おまけ:共同風呂に置いてあった山形ラーメンの本です。

DSC_5242.jpg

この日のお昼ご飯を食べた『優勝軒』さんがデカデカと載っていました。有名なお店だったんですね^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

ご当地ソフトやドリンク、ついつい買っちゃいます(≧▽≦)湯上がりは特に♪
そう言えば仙台にも優勝軒あったなぁ~
つけ麺が苦手なのでスルーしてました(^-^;

銀山温泉

【kaeru 03】 銀山温泉いいですよね^^
友人が銀山温泉を訪れた時の写メを見て大正ロマン漂う光景をいつか撮影したいと思っていました。

ソフトクリームのお写真ナイスです(^O^)/
9月下旬になれば新そばをいただけますよ^^

ココナさま

> ご当地ソフトやドリンク、ついつい買っちゃいます
いいですよね~。ご当地モノだとレアな味が醍醐味ですよね。たまーにビミョーなものもありますが(笑)、それも含めて楽しいですよね。

> そう言えば仙台にも優勝軒あったなぁ~
へーーーーそうなんですね! けっこう手広く展開されているのですね。

> つけ麺が苦手なのでスルーしてました(^-^;
えーーーーーーーーつけ麺美味しいですよーー^^ 好みですけどねー^^; 私は喜多方の「はせ川」さんのつけ麺が好きです♪

Re: 銀山温泉

> 友人が銀山温泉を訪れた時の写メを見て大正ロマン漂う光景をいつか撮影したいと思っていました。
ぜひともアールモンドさんの素敵な腕前で、素晴らしい写真を撮ってきてください^^ どこをとっても画になりますよー。ちなみに冬の銀山温泉もいいらしいです。

> ソフトクリームのお写真ナイスです(^O^)/
ダンナが撮りました(笑)

> 9月下旬になれば新そばをいただけますよ^^
おーーーーーーーもうそんな季節ですねー。日がどんどん短くなっていて、少し寂しいです^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック