【山形温泉】銀山温泉 -2-

続きです。

温泉街を歩いていくと、行き止まりには滝があります。大中小3つの滝があります。ちなみに右上に赤い橋が
見えますが、滝の脇から登れるようになっていてぐるりと回って反対側に降りられるようになっています。


DSC_5194.jpg

滝の近くには紫陽花が咲いていました。もう9月なのになんだか得した気分です。

DSC_5188.jpg

DSC_5195.jpg

この日はとても涼しかったのですが、滝の近くはさらに涼しくて炎天下だったらさぞや気持ちよかっただろうな~
と思いを馳せてみました。

さらに滝の近くには昔の水道路もありまして、暗~い洞窟のようなものも見られます。

DSC_5201.jpg

どよ~んとしていますね^^; ちなみにこの水路は少しだけ入れますが、すぐに通行止めになっています。

ふたたび銀山温泉の地図。これは共同浴場に貼ってあったもの。

DSC_5203.jpg

滝をしばし見てまた引き返してお風呂を目指します。銀山温泉に共同風呂は二ヶ所あり、一つは300円の
無人風呂、もう一ヵ所は500円の有人風呂です。300円でもよかったのですが、兄が以前来たときにあまり
綺麗ではなかったとのことで、有人風呂に行くことにしました。

ちなみに無人の300円風呂はこんな感じです。左側の格子の奥が温泉です。

DSC_5223.jpg

DSC_5225.jpg

DSC_5253.jpg

DSC_5255.jpg

入浴料は右下のポストに入れるシステムです。すごい(笑)

500円風呂は明日に続く。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック