【山形温泉】銀山温泉 -1-

前述の通り、先週日曜日に山形県の『銀山温泉』に行きました。初めての銀山温泉(もっと言えば初めての
山形県の温泉)、ちょっと楽しみに行きました^^

温泉街は川を挟んで両側に旅館などが連なっている造りで、ちょっと東山温泉に似てるかもと思いました。
現地に着くと温泉街の手前に日帰り客用の駐車場があるのですが、これが元スキー場を利用した場所で
砂利&草が生えていて、さらには緩やかな坂になっていました^^; 見るからにお金がかかっていません…(笑)

駐車場から温泉街に向かって歩いていきます。温泉街までは10分弱といったところでしょうか。

DSC_5147.jpg

細めの道路を歩いていきます。

DSC_5149.jpg

温泉街が見えてきました。大正レトロの素敵な雰囲気が広がります。

DSC_5150.jpg

入ってすぐの場所にコスプレ屋さんがありました。女性は袴、男性は着物(&袴)を着て街を練り歩くようです。

DSC_5152.jpg

これが結構利用している人がいたのです。そのほとんどが若いカップルでした。

さら進むと入り口正面にお菓子屋さんがあります。

DSC_5155.jpg

川の近くにかかっていた看板。

DSC_5159.jpg

冬の温泉もなかなかいいですね。

さらにどんどん進んでいきます。

DSC_5156.jpg

DSC_5161.jpg

趣深い旅館が軒を連ねます。

DSC_5163.jpg

DSC_5166.jpg

DSC_5172.jpg

DSC_5176.jpg

途中にはこんな貸切風呂があります。予約すると入れるようです^^

DSC_5180.jpg

さらにさらに進みます。

DSC_5183.jpg

DSC_5186.jpg

おされな甘味&お土産屋さんが出てきました。

この道のどん詰まりには滝がありました。

DSC_5187.jpg


続く


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



コメント

Secret

銀山温泉

【kaeru 01】銀山温泉はなんとも言えない趣がありますね。昔、吉永小百合とが出た夢千代日記と言うドラマの舞台になったのも銀山温泉じゃなかったですかね?

Re: 銀山温泉

じじポタさま

はじめまして…ですよね^^; コメントありがとうございます^^

> 昔、吉永小百合とが出た夢千代日記と言うドラマの舞台になったのも銀山温泉じゃなかったですかね?
申し訳ございません、勉強不足でこの映画は存じ上げておりませんでした。でも映画の舞台にはうってつけのロケーションでした^^ タイムスリップわしたような気分になりました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック