fc2ブログ

【郡山ランチ】倉式珈琲店

今日はまたまた郡山のイオンタウンに行って、このほどニューオープンしたレストランのひとつである『倉式珈琲店 イオンタウン郡山店』さんにランチに行ってきました


IMG_3369c.jpg

写真中の3軒(&道を挟んで隣のいずみがもりさん)がニューオープンした店舗です。手前に『しゃぶ葉』さんもありますが、昨日も書きましたが若松にもあるので今回は省きます(´-∀-`;) 

さて倉式珈琲店さんですが、

IMG_3341_201904212032512fb.jpg

IMG_3344_20190421203252940.jpg

IMG_3351_20190421203254412.jpg

上記写真は昨日撮ったものですが、今日も変わらないのでそのまま流用します。私たちが到着したのは13時半くらいでしたが2組ほど待ち客がいました。ネットでは4月26日オープンと告知されていたのに、これだけ来店があるということはやはりごじテレ効果だと思います

店内は

IMG_3700_2019042120325750c.jpg

入ってすぐはカウンターで、お店の売りでもある

IMG_3701_20190421203258998.jpg

サイフォンが目に飛び込んできます\(^o^)/ コーヒー屋さんって感じがします

本日の日替わりコーヒーは

IMG_3703_2019042120330069c.jpg

こちらです。飲まなかったけど(^^;)

さらに進むとパーテーションで区切られたいろいろなテイストの客席がありました。

IMG_3705_20190421203301812.jpg

こちら↑はその一部です。全体的にはかなり広いです。

メニューです。

IMG_3757_20190421203302cb1.jpg

IMG_3759_201904212033042d5.jpg

IMG_3761_20190421203306c84.jpg

IMG_3763.jpg

IMG_3764_201904212033087b3.jpg

IMG_3767_20190421203310631.jpg

IMG_3769_20190421203311729.jpg

IMG_3770_20190421203313fe7.jpg

IMG_3773_2019042120331499a.jpg

IMG_3775_20190421203316747.jpg

IMG_3777_20190421203318688.jpg

IMG_3779_2019042120331980f.jpg

IMG_3781_20190421210257252.jpg

IMG_3783_20190421210258466.jpg

IMG_3784_2019042121030077b.jpg

意外にメニューが豊富です とはいえ倉式珈琲店さんは初めてではなく、2016年11月に金沢店に一度行っています。でもその時よりも増えているように思います。

今日の目的はランチなので、「海老とトマとのクリームドリア」と「チキンカツカレー」をそれぞれサラダ付きで注文しました。



なんとサラダは品切れになっていました( ノД`) この時点で14時くらいで、もうサラダがないとは…(;´Д`) よほどお客さんがきたんですね 夕方とかどうするのかな

混み合っているので30分ほど待ってまずはドリアが到着。

IMG_3792_2019042121030183c.jpg

できたて熱々です さっそくいただきます(^ 人^)


あーらおいしーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_3798_201904212103037ab.jpg

具材は海老が随所に配されていて十分な数を確保 トマトの酸味もいいですね

IMG_3805_2019042121030497a.jpg

IMG_3807_20190421210306671.jpg

ドリアってだいたいご飯がホワイトソースを纏っている印象があるのですが、こちらのはホワイトソースというよりもチーズ味が強く感じる仕上がりになっています 濃厚で私が好きなタイプです

お次はカレーです

IMG_3812_201904212103075eb.jpg

IMG_3824_20190421210312952.jpg

こちらはわりとスパイスの効いた大人の味という印象でピリ辛に仕上がっています 野菜の旨味も溶け込んでいてなかなかおいしいです

IMG_3815_20190421210309113.jpg

カツはコンパクトながらもけっこうぶ厚くて

IMG_3821_201904212103117ab.jpg

弾力のある食感と揚げたてサクサクの香ばしさがいいですね(*´∀`*) どちらもおいしかったと思います


で(`・ω・´)


せっかく倉式珈琲店さんに来たしおいしそうなスイーツもたくさんあったので、本当はその辺りも食べたかったのですが、じつはこの後福島市の県立美術館で開催されている『伊藤若冲展』を観に行く予定になっていて、間に合わなそうなのですぐさまお店を後にしました まあスイーツとコーヒーはまた今度(´-∀-`;)

しばらくは混むと思いますが、もしかしてこちらができたことで星乃珈琲店さんは少し空くかもしれませんね(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック