【会津若松居酒屋】鳥益(とります)

先週土曜日、その前日に『籠太』さんに行っておきながら、またまた兄と私とダンナの3人で居酒屋へ。

今度は、以前にも兄が来たときに定休日だったかで行けなかった『鳥益』さんへ行きました。いつも愛読
させていただいているブログ「幸せなひとときに感謝♪」の茶々さんからもお薦めと教えていただき、
迷わず鳥益さんに決定。


DSC_5047.jpg

DSC_5049.jpg

レトロでいい雰囲気です。これは期待できます。

18時半過ぎに入店しましたがほとんど満席。予約客もたくさん入っていたようで、私たちが入ったときは
カウンターがかろうじて5席ほど空いていただけでした。こちらは3人だったのでなんとか待たずに座れましたが、
後から来たお客さんは満席で断りを入れていました。すごい人気店です。


DSC_5089.jpg

メニューはこちらです。

DSC_5056.jpg

DSC_5058.jpg

1377942608673.jpg

1377942624022.jpg

鶏料理とか焼き物がお薦めのようですね。

座った時から、テーブルにはすでに宴会セットのようにセッティングされています。まずはお通しがきました。

DSC_5051.jpg

DSC_5052.jpg

まぐろに千切りの山芋が乗ったものです。美味しかったです^^

この日のオーダーは、正面の張り紙や隣のお客さんのお料理をチラ見(w)しつつ注文しました。まずは軽めに
くらげ酢をセレクト。

DSC_5062.jpg

しっかりとした味付けでよいおつまみになります。そして兄がとりの唐揚げをオーダー。

DSC_5065.jpg

この唐揚げ、とっっっっってもボリューミーで

おーーーいすぃーーーーーーーーー(≧▽≦)☆☆☆

これを食べて、このお店が人気なのが理解できました。まずは唐揚げが大きい! そして外はサクッ、中は
ジューシーという抜群の揚げ加減! しかもこんなに美味しくてたくさんあって550円! 参りました^^;

どんどんいきましょう。

次はこたぶん名物(?)の焼き鳥です。お得なセットをオーダー。

DSC_5069.jpg

DSC_5071.jpg

これも焼き加減が抜群で、

超ウマーーーーーーーーーーо(ж>▽<)y ☆

でした。レバーも臭みがなくて美味☆ 素材の良さがうかがえます。

ほかにもドレッシングがめちゃウマな生ハムサラダに

DSC_5072.jpg

これまた揚げ加減がすんばらしいタコの下足から揚げ

DSC_5078.jpg

DSC_5080.jpg

途中で、これまた美味すぎるヒレ酒を投入し、

DSC_5082.jpg

DSC_5087.jpg

おつまみにカニ味噌をオーダー。

DSC_5093.jpg

あれ? 今見てみるとこれだけしか食べなかったんですねー。でもお昼に『鈴木飯店』さんでたんまりと
つけ麺をいただいてきたので、そこまで空腹ではなかったためこの量で充分満腹になりました。しかも鳥の
唐揚げがかなりの量でしたし^^; 

籠太さんも美味しい居酒屋さんですが、こちらはまた違った方向で大満足のお店です。とにかく人気で、どんどん
お客さんが入ってきました。でも今回食べてみて本当に納得。あまり種類は食べなかったですが、一つひとつが
ちゃんと作りこまれている印象で、籠太さんほど手がかかってないかもですが、大衆居酒屋としてはとっても
美味しくて大満足でした! 今度またオジャマして他のメニューもぜひ食べてみたいです☆

またリピートしたいお店が増えました(*^▽^*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

唐揚げ…!

【kaeru 09】鳥益、美味しいですよね~!
夫婦共々呑んべぇなので、大好きなお店です。
女性だけのカウンター内(今はどうなんでしょう…)も賑やかで、お酒も進みます。
うなぎも美味しいので次回にぜひ。

【kaeru 07】鳥益さんさん行って来れれたんですね~☆
籠太さんは観光客の方が大勢いらっしゃいますが、
ここは地元の人達に人気がありますよね。
ヒレ酒に焼き鳥合うんでしょうね?
良いな~~私も行きたいなぁ❤

Re: 唐揚げ…!

> 鳥益、美味しいですよね~!
美味しかったですーーー^^ 想像以上でした☆

> 夫婦共々呑んべぇなので、大好きなお店です。
おおっっ! やはり有名店なんですね。今の今まで知りませんでした。。

> 女性だけのカウンター内
先日もそうでしたよ。うわー女性だけだーって思いました。前からなんですね(へー)。あそこは家族経営なのでしょうか。やたらと似た女性が二人いらっしゃったのですが^^;

> うなぎも美味しいので次回にぜひ。
じつは兄が目を付けて頼もうとしていたのですが、もう食べられないだろうと私が阻止してしまったのです。注文すれはよかったかな…^^;

茶々さま

> 鳥益さんさん行って来れれたんですね~☆
ご紹介いただきありがとうございました! 予想以上に美味しかったです^^

> ここは地元の人達に人気がありますよね。
そんな感じでしたねー。団体客が入っているあたり、地元人気がうかがえますよね。郷土料理が籠太さんほどはないので、そうなるのかもですね。だけど味、雰囲気共にとてもよかったです♪

> ヒレ酒に焼き鳥合うんでしょうね?
どうでしょう? じつはカニ味噌をヒレ酒のおつまみとして頼んだのですが、カニ味噌のしっかりとしたお味と一緒にいただくと、せっかくのほのかなヒレ風味がかき消されてしまいます^^; これはもっと薄味のおつまみをいただくべきでした。お刺身とかがよかったのかなーという感じです。焼き鳥だと塩焼きがいいのかなーと思いました。タレだと強すぎるかもですねー。。^^;

鳥益、先日BSで放送されてましたね♪
私は一度だけ行ったことあります~
ただ自宅で夕食を済ませた後に
こちらの常連でもある方に急遽誘われて行ったので、満腹な私はほとんど食べられず(^-^;
芸術的に盛られた冷やしトマトを頂いて帰って来ました(笑)
次回は万全な状態で唐揚げ等食べて、美味しいお酒を呑みたいです(^-^)v

ココナさま

> 鳥益、先日BSで放送されてましたね♪
えぇっ? そうだったんですか? あー見たかったな~。普段は地デジばかりなので…^^;

> 満腹な私はほとんど食べられず(^-^;
あははは(笑) ココナさんもお腹が空いていないのに行っちゃった仲間ですね(笑) しかも量の多いお店なのでダメージが大きいですよね(笑) 

> 芸術的に盛られた冷やしトマトを頂いて帰って来ました(笑)
おおっ☆ 気になりますね~^^

> 次回は万全な状態で唐揚げ等食べて、美味しいお酒を呑みたいです(^-^)v
私もです…。本当に唐揚げ美味しかったですよー。他にもメニューがたっくさんあるので、いろいろ食べてみたいですー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック