【喜多方ラーメン】たんぽぽ亭 & 豆○(まめまる)

一昨日の土曜日ですが、喜多方へラーメンを食べに行きました。

この日は『たんぽぽ亭』さんです。

DSC_0340.jpg

河京が運営しているラーメン館の隣のラーメン屋さんで、こちらがメニューです。

DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

その日はしょうゆラーメンの気分だったので、私はオーソドックスな喜多方ラーメンをオーダー。

DSC_0344.jpg

とてもシンプルなしょうゆラーメンで優しい味でしたが、私にはいまひとつ物足りない感じでした。チャーシューもあまり好みでなく……ちょっとガッカリ。。。

ダンナはみそラーメンを注文しました。

DSC_0346.jpg

あっさり系のみそラーメンです。私的にはもっとこってりした方が好きだったかな^^;


てな感じのたんぽぽ亭さんでしたが、ラーメンの後はお茶をしようとカフェ探しに。こちらへ来た時に購入した、るるぶの会津若松ガイドブックに載っていたカフェ『豆○(まめまる)』さんへ行きました。

DSC_0358.jpg

こちらは金忠という味噌蔵が運営しているカフェで、メニューには田楽もあります。また味噌を使った「味噌スイーツ」なるものがあり、それが気になり行きました。

私は味噌パウンドケーキと甘酒のセット、ダンナはコーヒーを注文しました。

DSC_0353.jpg

固めのパウンドケーキは甘さ控えめで食べ応えがあります。

DSC_0352.jpg

コーヒーは三種の豆のブレンドで、苦味の強い味でした。

店内はジャズが流れていて、とても落ち着いた雰囲気です。

DSC_0348.jpg

ボケてますね^^;

DSC_0354.jpg

一角には田楽を炙るいろりがありました。

雪が降ってしまったのと時間が遅いせいでお客さんは私たちだけでしたが、とてもいい雰囲気のカフェでした♪
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 04】ラーメン残念でしたね。
喜多方でも口にあう所とそうじゃないところがあるよね。
私は坂内食堂がイマイチでした(^^;)
豆○さん行かれたんですね~
インテリアが素敵な感じなので、一度行ってみたかったんです❤
味噌やさんが経営してるなんて知りませんでした♪
味噌スイーツ食べてみたいです(*^^*)


茶々さま

> 私は坂内食堂がイマイチでした(^^;)
えぇぇぇーーーーそうですかー! 私は好きなんですよー^^; やっぱり人それぞれですよねー。私は、あとは「まこと食堂」さん、日曜日の「黒はせ川」さんが好きです。あとは「玄」さんとか「香福」さんも好きですね~♪
豆○さんは田楽も美味しそうでした。そうそう、今日「ゴジてれ!」で見たのですが、山都にある「千」という古民家カフェも気になりました。東京でカフェをやっていらした方が喜多方に来られたそうです。こちらは、そば粉スィーツが食べられるカフェだそうです。行きたいお店がたくさんあって迷っちゃいます^^;

『たんぽぽ亭』

こんばんは!

ちょっと残念でしたか・・・
私は好きなんですけど・・・
好みは色々ですからね!(^-^)/

鰹節の香り・・・朝ラーに良いですよ!

Re: 『たんぽぽ亭』

こちらでははじめまして☆ コメントありがとうございますー^^
> 鰹節の香り・・・朝ラーに良いですよ!
そうなんですよね、朝ラーにはいいと思います。お腹が空いていたのでインパクトが欲しかったんです。だから少し物足りなかったかな…^^; 好みは坂内食堂、閉店したさゆり食堂さんあたりです。旨みが強い味が好きですねー^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック