【サービスエリア】有磯海(ありそうみ)-上り-

またまたお盆ネタで、さらに再び北陸自動車道沿いにあるサービスエリア『有磯海(ありそうみ)』の上り編です。

こちらは去年3月だったかにリニューアルしたのですが、その際にホテルニューオータニ高岡のレストランが
入りました。


DSC_4876.jpg

建物に入って奥にレストランがあります。

DSC_4878.jpg

ちなみに、右側に見えるショーケースにはパンが入っているのですが、行った時間が遅くてすでにありません。

DSC_4874.jpg

カラッポですね^^; こちらのパン(ニューオータニプロデュース)はとっっっても美味しくて、かなり人気が
あります。完売になることも珍しくなく、ちょっとガッカリしていたら…

DSC_4872.jpg

ありました、半額で(笑) どれも美味しいんですよ~^^

もう夕食の時間だったので、実家で作ってきたおにぎりと山菜うどんを食べました。フードコートはこんな感じ
です。ちなみに、ブラックラーメンや白エビラーメンもあります。

DSC_4892.jpg

DSC_4884.jpg

DSC_4888.jpg

ピザ屋さんもあります。ハイカラですよね^^

DSC_4868.jpg

DSC_4861.jpg

こちらが山菜うどんです。

DSC_4865.jpg

関西風のあっさりとしたおだしはやっぱり美味しい☆ 富山はなにげにうどんのおだしが美味しいのです。

お土産売り場も充実しています。

DSC_4881.jpg

なぜかくまもんコーナーもあります(笑) 本当に人気ですね。

有磯海SAはそんなに広くはないのでが、北陸道富山県内随一のイケてるSAだと思います。お近くにお越しの
際はぜひ寄ってみてください^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村





テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

サービスエリア!

【kaeru 09】サービスエリア好きとしては、行った気になって楽しく見ています♪
ご実家が遠いのは大変なような、とっても羨ましいような…。
ご無事に帰ってこられたようでよかったです(^-^)

数年前、バスツアーで白川郷に行ってきました。
一部しか見ていませんが、なんでも美味しいし、良い所ですよね。
次に行く機会があれば、ぜひサービスエリアにも寄ってみたいです♪

Re: サービスエリア!

> サービスエリア好きとしては
楽しいですよねー^^ 私もいつ目的地と同じくもSAも楽しみにしています。

> ご実家が遠いのは大変なような、とっても羨ましいような…。
大変かもしれませんが楽しいですよ~。帰省する時期がくると、別地に行けるのは変化があって刺激になります。離れてみてから郷里の良さが分ったりしますしね^^

> 数年前、バスツアーで白川郷に行ってきました。
おおぉっ! いいですねー。私も白川郷、大好きです♪

> 次に行く機会があれば、ぜひサービスエリアにも寄ってみたいです♪
あの界隈もSAもでしょうが道の駅が充実しています。大きな施設がいくつかあって、美味しいものもたくさん売っていますよ。私の過去日記に飛騨高山の記事があるのですが、そこでも少し紹介しています。「道の駅」カテゴリーにあります。よろしかったらご覧ください^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック