【富山県ランチ】め組

8月なのに夜が寒いですね^^; うちの中でも長袖着てます(笑)


さてさて、またまたお盆ネタです。

会津に帰る日に富山県砺波(となみ)市にある回転寿司屋の『め組』さんに行きました。

DSC_4857.jpg

時間が遅かったので、私たち家族(実家も含め5人)を含めお客さんは2組でした。だけど待ち客用の長椅子が
あるので、ご飯時には混むようです。

メニューはこちらです。

DSC_4843.jpg

DSC_4845.jpg

オススメもあります。

DSC_4811.jpg

やっぱり味噌汁は必須なので、アラ汁をまずは注文。

DSC_4814.jpg

具材の旨味が出ていて美味でした^^

そのあと、ジャシンジャンバリバリお寿司を注文しました。5人分なので量もいっぱいです。

DSC_4817.jpg

DSC_4808.jpg

DSC_4810.jpg

DSC_4831.jpg

DSC_4820.jpg

DSC_4823.jpg

DSC_4826.jpg

↓こちらはのどぐろです。

DSC_4828.jpg

DSC_4837.jpg

DSC_4840.jpg

DSC_4851.jpg

シメは玉子です。

DSC_4850.jpg

デザートは流行りロールケーキ風のアイスクリームです。美味しかったです^^

DSC_4855.jpg

お寿司そのものは普通に美味しい感じです。砺波は内陸なので、まあキトキト(新鮮)というわけにはいき
ませんね^^;


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

会津はすっかり秋の気配ですね(*^^*)
あと3ヶ月もしたら、雪が...(笑)

海無し県育ちの私には日本海の魚がうらやましいです♪
のどぐろ食べたい!(≧▽≦)

ココナさま

> あと3ヶ月もしたら、雪が...(笑)
あうぅーーーーーーーー、、、カンベンしてほしいです…^^;

> 海無し県育ちの私には日本海の魚がうらやましいです♪
やはり海への憧れはありますか。。だけど海有り県でも内陸の方だとあまり実感がありません(笑)

> のどぐろ食べたい!(≧▽≦)
上品なお味ですよー。お寿司を食べるなら、ちょいと足を延ばして新潟市の「弁慶」さんというお店に行ってみてください。美味しくて感動しますよ☆

仙台にいた時にのどぐろ(時価)ってのを調子に乗って頼んだらビックリしたことが(笑)
弁慶お薦めなんですね!先月、新潟行った際に寄ったのがまさに弁慶~(≧▽≦)
岩ガキが普通に回っててテンション上がりました(o^-')b !
また行かなくちゃ♪

ココナさま

> 仙台にいた時にのどぐろ(時価)ってのを調子に乗って頼んだらビックリしたことが(笑)
あららら(笑) なんと危険な…^^; 一応高級魚ですもんね~^^

> 先月、新潟行った際に寄ったのがまさに弁慶~(≧▽≦)
おおぉぉ!!! そうでしたか! 美味しいですよね~♪

> また行かなくちゃ♪
ですね(笑) 新潟の情報誌によると弁慶よりもさらに美味しい(人気の)回転すし屋さんがあるらしいのですが、弁慶さんが美味しいのでついつい行ってしまいます。ぴあ万代にあるので行きやすいですし、港にも近いですしね^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック