新潟お土産いろいろ

お盆ネタです^^


会津から富山へ帰る途中のSAで、ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトと、前から気になっていた新潟B級グルメ
「イタリアン」味の柿の種を自家用に買いました^^


DSC_4459_20130826212922ade.jpg

こちらのヨーグルトはとっても濃厚で、なかなかの吸引力を必要とするドリンクです(笑) 蜜柑味がほのかに
甘くて美味しいです☆

DSC_4463.jpg

こちらはご新潟ご当地企業、亀田製菓の柿の種のイタリアン味です。イタリアンを扱っているお店はいくつか
あるようですが、中でも『みかづき』さんが有名で、ショッピングモールなどによくテナントで入っています。
だけど今までに一度も食べたことがなく(^^;)、せめて柿の種で味わおうと思い買ってみました。気になる
お味は、柿の種に給食のようなトマトソース味がついた親しみやすい柿の種でした^^

柿の種の隣はSAなどに置いてある「ハイウェイウォーカー」です。高速道路のお供に、毎回必ずいただいて
いきます。フリーペーバーですが、とてもよくできています。ただし配布エリアは決められていて、北陸自動車道
にはありません。北陸道だと「高速家族」という冊子が置いてあります。

SAって、ご当地ものがたくさんあって楽しいですよね(・∀・)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


***********************************************************************************


ここからは興味のある方のみご覧ください。


一昨日の土曜日、福島市にある福島県文化センターで美輪明宏さんのコンサートがあり、初めて行って
来ました


DCF00068_20130826214547bf6.jpg

DCF00061_20130826214545b8e.jpg

かなりきらびやかなポスターです。

観客はとてもたくさんいまして、ほぼ満席のようでした。ちなみに95%くらいが女性でした。すごい^^
ホールの近くには、物販コーナーとポスターやらお人形やらが飾ってありました。

DCF00091_20130826214549f50.jpg

DCF00093_201308262145542cf.jpg

DCF00099.jpg

DCF00100.jpg

DCF00115_20130826214625d2b.jpg

DCF00116_20130826214627366.jpg

DCF00117_20130826214621a88.jpg

なにからなにまでとにかく華やかです

肝心のコンサートですが、これが思ったよりとっても良くて、かなり引き込まれました。去年の紅白でも
披露された「ヨイトマケの唄」も生で聴くことができてとても感動しました。第一部と第二部に分かれて
やっていましたが、17時半から始まって終わったのが20時を回っていたのですごいパワーです。たしか70歳も
半ばを過ぎていらしたはずですが、どこからあんなエネルギーが出てくるのやら…。本当に凄かったです。

MCがとてもお上手で、ウィットに富み、またブラックジョークを巧みに交えたお話で終始笑いを呼んで
いました。そうかと思えば、戦争や原爆の話題だとにも触れ、トークの緩急の巧みさというか、さすが場数を
踏んでいらっしゃるだけあって(人生も舞台も)、本当に内容の濃いコンサートでした。オーラもスゴかったです

いやーーー良かったです。10月には仙台でもコンサートがあり、ちょっと迷っています(笑)


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ヤスダヨーグルト、確かに吸飲力必要ですよね(笑)初めて飲んだ時、途中で蓋開けました(≧m≦)
美味しいから新潟行ったらまた買って来なきゃ♪
イタリアンは未経験(^-^;
ちなみに会津のカレー焼きそばも(笑)

ココナさま

> 初めて飲んだ時、途中で蓋開けました(≧m≦)
あははは…^^ お気持ちわかります(笑)

> イタリアンは未経験(^-^;
そうなんですよね~なんだか食べ逃してしまうのです…。イタリアンよりも他にたくさん食べたいものがあって…(笑) 万代橋のバスセンターのカレーもそうです^^;

> ちなみに会津のカレー焼きそばも(笑)
あれれ? 以前ケンミンショーでカレー焼きそばを紹介していた時には、地元の人のソウルフードみたいに紹介されていましたが、食べてない方もいらっしゃるんですね^^; 私は以前にめでたいやさんに行った時に、ダンナが頼んだのを少し食べさせてもらいました。美味しかった…というか、想像通りの味でした(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック