【会津若松ランチ】三番山下(さんばんやました)

昨日の遠出がたたってか、午前中からずっとダルダルな日曜日。

お昼を過ぎてもあまりお腹が空かず、かつダルかったので14時を過ぎてもダラダラしていました^^; 
14時半くらいになってようやくお腹が空き始めたのですが、ランチ時営業はほとんど終わっている時間帯。
そんな中で、ずっと通し営業で食事を提供してくれる貴重なお店が『三番山下』さんです。

よく一人でお茶を飲ませていただいているお洒落カフェの三番山下さんは、野口英世青春通り沿いにあります。


DSC_4960.jpg

店内に入ると、お茶タイムを楽しんでいる女性のお客さんがたくさんいました。

こちらがメニューです。前と少し変わっていますね。

DSC_4928.jpg

DSC_4931.jpg

DSC_4933.jpg

DSC_4937.jpg

DSC_4939.jpg

こちらのランチメニューはなかかなか美味しくて、たまに食べに来ます。今日の気分は「ポークジンジャー
プレート(¥930)」とセットドリンクのマンゴージュース、ダンナは「ハンバーグタコライス(¥960)」と
ホットコーヒーです。

こちらがポークジンジャーです。

DSC_4943.jpg

DSC_4945.jpg

ポークジンジャーはとってもしっかりとした甘辛の味付けで、ちょこっと食べただけでもご飯がパクパク食べ
られます。もちょっとご飯が多くてもいいかなーと思うのですが、まあこれはこれで満足感はあります。添え
られたエンドウ豆やオクラのピクルスがまたいい味を出していて、ポークとご飯と一緒に食べるとかなり美
味です☆

こちらはハンバーグタコライスです。

DSC_4947.jpg

DSC_4949.jpg

タコライスとなっていますが、中にはハンバーグが隠れていて、どことなくロコモコっぽくもあります。トマト
ソースの酸味とお肉の旨味、チーズのまろやかさが相まってお口の中で絶妙な味わいに。いろいろな味と食感が
混ざってとても美味しいです☆

こちらはコーヒーですね^^

DSC_4954.jpg

こちらのお料理は、どれも味付けがしっかりしていて若干濃い目です。今日のようなダルダルな日にはピッタリな
パンチの効いたお味です。どちらも美味しかったです


おまけ:店内に設置してあったお洒落なウォーターサーバー。

DSC_4956.jpg

大きな氷が入っていて素敵です☆


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村




テーマ : 今日の食事
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック