【栃木ラーメン】軍鶏ラーメン 美幸(しゃもらーめんみゆき)

過去に食べたラーメンシリーズです^^;

2年前ほど前ですが、那須塩原へ行った時にネットで探して人気だった『軍鶏ラーメン 美幸』さんへ行きました。
なんでも早く行かないとすぐに行列になるとうので、開店すぐくらいに行きました。すると本当に、開店して
間もなく次から次へとお客さんが来てあっという間に店内がいっぱいになりました^^;

ちなみに、すっっっごく分りづらい場所にあります。知らなければわざわざ行くような所ではないのですが、
お客さんがどんどんやってきます。本当に人気です。


さてさてこちらのお店は、軍鶏にとっっっってもこだわっているらしく、ラーメンを食べている間にも
軍鶏ラーメンにいかにこだわったいるかを懇々とお話をされていました。メニューはHPにあります。
どれも美味しそうですが、私とダンナは二人で「軍鶏塩白湯ラーメン」をオーダーしました。


DVC00082.jpg

これがですねぇ…………


むっっっっちゃうまうまーーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


なんです

濃厚でとってもクリーミー、本当に丁寧に取られた上質なスープはとてもインパクトがありました。かな
りレベルの高いお店でまた行きたいのですが、この一回以来行けてません^^; このテイストがお好きな
方にはオススメです♪ また行きたいわーーーーー^^


おまけ:今日のお茶タイムはいつもの『ドトール』さんにて「アイスルイボスティー 甘夏&ハニー(S ¥300)」
をオーダー。最近ルイボスティーばかり飲んでいます。

DCF00039_201308152252586cc.jpg

それにしても、夏休みだからかいつもと客層が少し違います。どう見ても中学生くらいの女の子が宿題をして
いたり、小学校高学年とおぼしき男の子がサッカーボールを蹴りながら飲み物を運んでいたり…。
なんと自由な…。まぁ暑いので外で宿題をしたい気持ちは分りますが、私の頃とは全然時代が違うんだなーと
しみじみ…。近くに図書館もありますが、ドトールさんで宿題する学生も本当に多いです。

ただ、学校から通達があったのかたまーに学生がゼロの時があります。すると、ドトールさんはガラッガラ
です(時間にもよるのんでしょうが)。かなり学生で保っている部分はあるかもです…^^;


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

栃木と言えば佐野ラーメンしか知らなかったです(^-^;
白湯スープ美味しそう~(≧▽≦)

ドトールの学生率高いですよね?
以前『長時間の学習はご遠慮ください』的な貼り紙を見た記憶が(^-^;

ココナさま

> 栃木と言えば佐野ラーメンしか
そうですよね。まあ、栃木ラーメンというよりは、個人でこだわって作られているラーメンなのですが、なかなかのインパクです。けっこうコストがかかっていそうです。

> 白湯スープ美味しそう~(≧▽≦)
美味しいですよー。こちらはオススメできます☆

> 以前『長時間の学習はご遠慮ください』的な貼り紙を見た記憶が(^-^;
ああーありましたね、確か。だからなのか、3階の本屋さんの中にお勉強スペースが無料で開放されてますね。ただ100%学生がいなくなるとかなり閑散としてしまうのも事実です^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック