【新潟ラーメン】食堂ミサ

またまた冬休みの続編です。

1月6日に、富山からダンナの実家のある甲府へ出発しました。で、北陸道、上信越自動車道を通って行くのですが、上信越自動車道の途中に新井SAがあります。新井SAには一般道からも行ける道の駅がありまして、人気のスポットになっています。(SAと道の駅が隣接していて、高速利用の車でも徒歩で道の駅へ行けます)過去にも何度か訪れたことがあるSAです。

DSC_0327.jpg

ここの道の駅は、広い敷地内にお土産やさんや回転寿司、魚市場風の直売所にラーメン屋、食堂、コンビニなどもろもろの施設が一箇所に集結している場所です。そして、今回どうしても新井SA(道の駅)に寄りたかった理由があり、その理由とは『食堂ミサ』さんの味噌ラーメンなのです。

こちらの味噌ラーメンは、新潟のローカル情報誌のラーメン特集で何度も掲載されていて、過去に新井SAには何度も訪れていたのにいつも別のラーメン屋さん(『吉祥』さん)へ行ってたのでつい最近まで知りませんでした。(ちなみに吉祥さんもとても美味しいラーメン屋さんです。)

DSC_0328.jpg

雪まみれでよく見えませんが(笑)こちらは吉祥さんです。こちらもとても美味です。

しかし今回はミサさんの有名な味噌ラーメンを食べるために、お昼ご飯に間に合うタイミングで富山を出て新井SAに13時にはたどり着き、さっそくミサさんに入店しました。

DSC_0326.jpg

本来はラーメン屋さんではなく食堂ですので、定食もたくさんあります。しかしここは味噌ラーメンをオーダー。半玉というものがあり、そちらを頼みました。

DSC_0325.jpg

雑誌では、ニンニクがとても利いた絶品味噌ラーメンというような記事がありましたが、実際本当にニンニクがよく効いたパンチのある味です。ひき肉もほどよく入っていて、タマネギもいい味を出しています。とにかくスープが美味しくて、食堂のラーメンなのにとても工夫されています。ダンナは、私と同じではつまらないと思ったのか野菜ラーメンにしました。

DSC_0324.jpg

ラーメンに豆腐が入っているのは初めてです(笑)白菜も入っていて、野菜の煮物にラーメンが入ったみたいでした。お味は、、、ダンナ曰く「(私と)同じにすればよかった…」とのことでした(笑) けっして美味しくないというわけではないのですが、味噌ラーメンが際立って美味しかったのでしょう。。

こちらはメニューです。

DSC_0322.jpg

DSC_0321.jpg


DSC_0323.jpg

定食メニューも美味しそうでしたが、やっぱり味噌ラーメンを食べているお客さんが多かったです。


最後に、道の駅内にスター○ックスのようなパン屋さんを発見。

DSC_0330.jpg

パンをいくつか買ってみましたが、なかなか美味しかったです♪

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 04】食堂ミサ行かれたんですね~
味噌ラーメン美味しかったでしょ^^v
具はシンプルだけど玉ねぎの甘みとニンニクがアクセントになっている所が気に入っています♪
味噌ラーメンしか食べたことないんだけどちゃんと看板にごはん処って書いてあるんですね(へへ)
ラーメンにお豆腐私も初めて見ました、次回は旦那さんも味噌ラーメンかな?
新井には松茶屋さんて好きな食堂があるんです。
昔ながらの味でちょっと濃いめだけどシンプルで飽きがこない味ですよ。
高速から降りることがあったら寄ってみてくださいね(*^^*)

茶々さま

味噌ラーメン、美味しかったですね~☆あれは他にはない味だと思います。
> ラーメンにお豆腐私も初めて見ました、次回は旦那さんも味噌ラーメンかな?
ですね(笑)後悔していました。。。^^;
> 新井には松茶屋さんて好きな食堂があるんです。
へぇーーーー知りませんでしたー。なかなか新井まで一般道で行くことはないですが、機会があれば行ってみたいですね~。茶々さんのオススメなら間違いないでしょう^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック