【会津若松ウオッチング】SLばんえつ物語

昨日、他県に住む実兄が仕事で会津若松に来るというので駅まで迎えに行きました。迎えに行った時間の
少し後に、蒸気機関車の『SLばんえつ物語』がたまたま出発するとのことで、以前から見てみたかったので
入場券を購入してホームまで見に行きました。

ホームに行くと乗客やら鉄道ファンやらギャラリーがたくさん来ていまして、カメラを抱えた人があちら
こちらに。行くとホームの奥にすでに来ていたSLがポイント切り替えのために発車し、しばらく線路の
向こうで待機。発車時間近くになってからホームに入ってきました。


DSC_3798.jpg

DSC_3806.jpg

DSC_3815.jpg

DSC_3817.jpg

DSC_3824.jpg

どうでしょう、この勇姿☆ すんばらしいですね^^ 

どうしてSLを見るとテンションが上がるんでしょうね? すんごい興奮してしまいました☆☆☆ 全体は
もちろんディテールも素晴らしい♪

DSC_3808.jpg

DSC_3810.jpg

DSC_3813.jpg

DSC_3839.jpg

DSC_3843.jpg

DSC_3841.jpg


発車時刻近くになると、ホームにあかべぇがやってきました。

DSC_3831.jpg

乗客とコミュニケーションをとっているようでした。そのあと発車時間になり、ハッピを着たお姉さんがやって
きて、あかべぇに駅員さんの帽子をかぶせ一緒に横断幕を掲げていました。

DSC_3850.jpg

反対側のホームからだと横断幕がよく見えたと思うのですが、残念ながら後ろ向きでした^^;

さていよいよ出発です。シュッシュッシュッ=333と音を立てながら、ゆっくりと発進します。

DSC_3857.jpg

DSC_3863.jpg

DSC_3868.jpg

DSC_3874.jpg


……なぜなんでしょう……。。。 


SLの音を聞きながら動き出したのを見ていると、グッとこみ上げてきて涙が出そうになりました(笑) 
とくに思い出もないのですが^^; やっぱりロマンがあるのでしょうかね。。

DSC_3876.jpg

行ってしまいました。。


少しの時間でしたがとても楽しかったです。久しぶりにワクワクしましたo(〃^▽^〃)o また見たいな。


おまけ:今日は土用の丑の日だったんですね。ウナギが高価なので、地元のヨークペニマルにいろいろな
”モドキ”が売られていましたが、これには笑いました。

DCF00309.jpg

好きです、こういうセンス(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック