【会津美里イベント】御田植え祭り (後編)

昨日の続きです。

メインの行列を見たあとに再び伊佐須美神社に戻りまして、表参道付近をチェック。

DCF00272.jpg

表参道を少し脇を入った場所の通り道にニワトリがいました。

DCF00280_20130717203837.jpg

けっこうたくさんいるんですね。そういえば三重県の伊勢神宮にもニワトリが放し飼いしてあり、それを思い
出しました。確か神様の使いでしたっけ^^

そして表参道です。出店が出ていました。

DCF00282_20130717203838.jpg

DCF00284_20130717203840.jpg

この日は平日ですが子供がたくさんいました。町をあげてのお祭りだからお休みなのかな?^^

そうこうしてたら、最初に行列が出発した地点あたりから別の行列が。

DCF00286_20130717203833.jpg


DCF00288.jpg

DCF00291_20130717203859.jpg

子供の山車でした。やはり学校は休みのようですね^^

で、この山車を見ていましたら、子供たちと同行していた関係者のお兄さんからなぜか大福をもらいました(笑)

DCF00289_20130717203858.jpg

ピンク色で小さめの大福です。見物客に配っていたのかな。美味しかったですー^^

こういうお祭りは久しぶりだったのでなかなか楽しかったです♪ 生江食堂さんのラーメンも食べられたし


おまけ:お祭りの後、Tさん宅にオジャマして先に『太郎庵』さんで買っておいたケーキを食べました

DCF00293.jpg

DCF00295_20130717203854.jpg

上が確かオレンジのサバラン、下が桃のショートケーキです。どちらも美味しかったです~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック