fc2ブログ

【会津若松ランチ】DECCORA

今日のランチは、またまた芦ノ牧温泉にある『DECCORA(デッコラ)』さんに行きました。


先月3日にオープンされたばかりの新しいお店で、同月の18日にオジャマさせていただいてます。(詳細はこちら) ほかのメニューも気になったので、早々に再訪させていただきました


IMG_7339_20171210192930127.jpg

IMG_7340_201712101929323ea.jpg

IMG_7349_20171210192933f37.jpg

こちらは同じく芦ノ牧温泉の大川荘さんが出店されたお食事処で、先々週かな? ゴジてれ Chu!でも紹介されていました。だからなのか、前回よりもお客さんがかなり多かったです。オープンから一ケ月強が過ぎましたが、着々とお客さんを増やしているようですね( ^ω^ )

そうそう、前回はなかった

IMG_7352_201712101929352ce.jpg

メニュー看板が出ていました。こういうのがあるととてもいいですね。訴求力が格段に上がると思います

店内は

IMG_7353_20171210192936c26.jpg

こちらは同じですね。お祝いのお花がなくなったくらいかな(笑)

IMG_7355_20171210192937fad.jpg

シンボルという暖炉もちゃんと着いていました

メニューです。

IMG_7357_20171210192939a94.jpg

IMG_7359_201712101929401fb.jpg

こちらも前回と変わらず。

一回目はカレーとしみトロカツ丼にしましたが、ラーメンなども気になっていました。今日は「分厚い! 生姜焼き定食」と「ラーメン」にしてみました。煮込みナンコツ入りの芦ノ牧ラーメンも気になるところですが、前回それのカツ丼を食べてかなり重たかったのを教訓に普通のをセレクト(笑) 無難に行きました( ̄▽ ̄;)

まずは生姜焼き定食です。

IMG_7362_201712101929420b0.jpg

生姜焼きは

IMG_7364_2017121019294365b.jpg

IMG_7366.jpg

お肉はけっこう軟らかくて厚みも優に1㎝はあってボリューミー タレは、たぶんですがみりんとか醤油とか玉ねぎのすりおろしとか入ってるかなーという印象。だけどほとんど生姜とレモンの味で支配されていてます(笑) まあでも旨みたっぷりでおいしかったです 

全体的にはあっさりめに仕上がっているので、ご飯足りない事件になりません(笑) こちらのはさっぱりと最後までおいしくいただきました(* ´ ▽ ` *)

IMG_7381_201712101929510ff.jpg

ご飯はちょうどいいサイズ 味も良かったです

IMG_7375.jpg

味噌汁はとろろ昆布が混ぜてあって気が効いています 

IMG_7379_20171210192949a13.jpg

レンコンのキンピラもうまうま

IMG_7377_20171210192948cd7.jpg

しば漬けとキュウリのキューちゃん(?)はちょっと量が多いかな(笑) 個人的にはもうちょっと少なくてもいいかなと思いました。

お次はラーメンです

IMG_7388_201712101929525ac.jpg

IMG_7405_2017121019295652e.jpg

気になるお味は、鶏と豚のWスープに鰹かな?魚介も感じる旨味たっぷりの定番的な醤油ラーメンです。ひょっとしてですが無化調とおぼしき味わいもあり+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 醤油が豊かに主張するわりとしっかりとしたスープで、熱々なのも手伝って最初はパンチを感じます 

あと、もしかして生姜がすこーーしだけ入ってるかなー? 奥にほんの少しだけヒリッとする感じがありますが違うかも。同じく芦ノ牧温泉駅近くにあるばんげや食堂さんの味に似てるように思えました。

IMG_7400_201712101929544e7.jpg

トッピングはこんな感じ。チャーシューもおいしかったです

IMG_7408_2017121019295851f.jpg

麺もいびつな形のちぢれ具合が食感に変化をもたらしていてコリコリとうまうま今日いただいたものもどちらもおいしくいただきました(*´∀ `*) とりのからあげ定食やソースカツ丼も気になりますが、それはまた機会があったらいただきたいと思います( ^ω^ ) 


これまで食べた4品の中ではカレーが一番好きかな なんでもカレー大好きの社長が研究に研究を重ねてスパイスを調合したとかなんとか(と、ゴジてれでやってました)。

ところでデッコラさん、こんな和モダンなお洒落レストラン風なのにBGMはなぜかレゲエです(笑) 社長のご趣味でしょうか。そのミスマッチがまた面白いお店です(´-∀-`;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック