fc2ブログ

【会津若松居酒屋】皆川食肉店 -夜の部-

一ケ月ほど前になりますが、突然ダンナに飲み会が入ったので私も一人飲み会(* ̄∀ ̄*) お店は私の一人飲みの城、『皆川食肉店』さんです。最近は誰かしらと一緒だったので一人で来るのは本当に久しぶりです。


IMG_2265_20171020080516fa7.jpg

IMG_2268_20171020080517247.jpg

お昼は担々麺屋さん、夜はホルモン屋さんという二部構成で営業されています。担々麺もめちゃくちゃおいしくて、とてもファンの多いお店です

メニューです。

IMG_2270_20171020080520e13.jpg

IMG_2271_2017102008052047e.jpg

相変わらずお安いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ こちらはボリュームたっぷりなので、ヘタするとお肉一皿でお腹がいっぱいになります( ^ω^ ) それに生ビールを頼めばかなり満たされてしまい、やろうと思えば1000円で楽しめることもできます 

この日のオーダーは、いつもの「白」と生ビールです。

IMG_2280_2017102008052269b.jpg

来ると必ず注文するセットです 白とはホルモンなのですが、とにかく鮮度が抜群でうまいっっ

お肉はカウンターにある鉄板で焼きます

IMG_2286_20171020080523d5b.jpg

ある程度肉に火が通ったら

IMG_2288_2017102008052568e.jpg

野菜と特製ダレと辛みを乗せて焼きます

IMG_2292_20171020080526043.jpg

火が通ったら出来上がり この日もやっぱり


うんめーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


とにかくホルモンが新鮮でうまうまです タレはわりとあっさりめですが、十分に素材を引き立てています。辛みもいいポイント この日は作っていただきましたが、常連さんはだいたい自分で焼いています 

ビールは早々になくなったので、この日初めて知った「バジルハイ」なるものを注文してみました。

IMG_2298_201710200805282f1.jpg

自家製バジルエキス(?)を焼酎で割ったものなのかな? ちょっと不思議な味ですが私は好きかな とくに女性から人気があるそうです。

ホルモンだけでも満たされるのですが、もいっちょ「サクラ焼(馬肉)」も追加しました。

IMG_2300_20171020080529b48.jpg

こちらも先ほどと同じ要領で焼きまして

IMG_2311_20171020080531062.jpg

出来上がり あんまり熱を通し過ぎないのがコツだそうです。でもちょっと焼き過ぎてしまってやや硬くなっちゃいました(^^;) だけどこちらもおいしかったです

ここで「バッタ割り」を追加し、

IMG_2314_20171020080533cd6.jpg

おつまみに「チーズのり」を追加したのですが、

IMG_2317_201710200805344ae.jpg

海苔が半分しかなかったとのことで、半分はハムになりました(笑) だけどこれ、いいですね 両方楽しめます メニュー化してもいいのではと思いました(笑)

IMG_2322_2017102008053583b.jpg

IMG_2326_20171020080537f8e.jpg

どちらもうまうま 私はやっぱり海苔が好きかなヾ(o´∀`o)ノ

最後は「ちょいとおすすめの日本酒」です

IMG_2329_201710200805387b8.jpg

ちょっとワガママを言ってぬる燗にしていただきました もっきり一杯飲んでフィニッシュ


この日もとてもおいしくいただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ お昼の坦々麺も食べに来ようといつも思っているのですが、なぜだか夜ばかりに来てしまいます(^^;) ちなみにですが、先日開催された会津ラーメンショーの時は、新規のお客さんがたくさんみえたそうです。すごい あのイベントでそんな波及効果があるとは 他県からのお客さんも多かったみたいで、いい相乗効果があったようです

それにしても…新発売(?)の自家製のラー油、買って帰る予定だったのにすっかり忘れてしまった( ̄▽ ̄;) 今度買ってこよう(;^ω^)


おまけ:昨日フルーツピークスさんでタルトを食べなかったのは、會津珈琲倶楽部さんでケーキを食べる予定が決まっていたからです (* ̄∀ ̄*)

こちらです。


IMG_4950_20171116201921382.jpg

IMG_4964_201711162019234d2.jpg

アップルケーキとのことで、パウンドケーキをもちょっともっちりというか密度を高くしたベイクドケーキなのですが、これまたやはり


うんまーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


相変わらず間違いないです(ノ)’∀`(ヾ) しばらくは提供されるとのことでした(´∀`*) また食べたいです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック