【会津美里イベント】あやめ祭り

先週土曜日の『天高盛』さんでラーメンを食べた後、会津美里町のあやめ祭りへ行ってきました。


DSC_3434.jpg

DSC_3425.jpg

天気がイマイチでしたが、新緑もお花も綺麗でした^^

DSC_3324.jpg

DSC_3349.jpg

DSC_3326.jpg

DSC_3412.jpg

DSC_3387.jpg

DSC_3335-001.jpg

DSC_3339.jpg

DSC_3436.jpg

白鳥の池では、メス(?)が小屋の中で巣作りをしていました。

DSC_3317.jpg

白鳥のエサを買ってあげてみたり…

DSC_3390.jpg

鯉のエサを買って餌付けしてみました。

DSC_3360.jpg

DSC_3386.jpg

鯉は、、、たくさん寄ってきて一斉に口を開けてくるのでちとコワい…(笑)

帰り際にはカキ氷を買いました。カキ氷とあやめです。

DSC_3415.jpg

ところで、園内の露店スペースに気になる看板が…。

DSC_3428.jpg


「この店の出店を禁ず」「会●屋の出店を禁ず」


なにがあったのでしょう…。この日一番気になりました^^;


さらに帰りに伊佐須美神社にも寄りました。

DSC_3430.jpg

参道を歩いていると……ふたたび

DSC_3432.jpg

「黄●亭の出店を禁ず」

……いったい何があったんだ???????


気になるぅ~~~~ヽ(;´Д`)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうござます^^

事情があったんですね^^; なるほど。。。

なんか残念ですね…(><)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック