【須賀川deカフェ】gatto coffee@ROUGH LAUGH須賀川店-

先週土曜日、中テレ秋フェスに行ってお肉をたんまり食べた後、時間があったので須賀川に行きました。


本当はとあるカフェに行こうと向かったのですが、そういえば以前arukuを見て勘違いしてオープン前に行ったお店があったな~と。さすがにもうオープンしているだろうとくだんの『ROUGH LAUGH(ラフラフ)』さんに行ってみました。


IMG_8793_2017091623195791a.jpg

おっっ 今度はオープンしてた( ˆ ω ˆ )

IMG_8800_20170916232000967.jpg

IMG_8798_20170916231958f14.jpg

こちら↑に記されている三つのショップが入っているようです。それにしてもお洒落

外観もさることながら店内も

IMG_8807_20170916232004b6b.jpg

期待を裏切らない洗練された空間ヾ(o´∀`o)ノ ちょっと三春町の「BRITOMART」に似ている気がします。

見取り図はこちら↓

IMG_8801_20170916232001bc7.jpg

ショップからカフェ、工房(?)までいろいろな施設があるようです。

今一度店内を紹介しますと、入口からすぐ右側に

IMG_8806_201709162320038f7.jpg

暖炉と椅子がディスプレイされていて、さらにその先には

IMG_8815_20170916232009dec.jpg

IMG_8811.jpg

IMG_8813_201709162320072b3.jpg

IMG_8816_20170916232010143.jpg

これまためちゃくちゃお洒落な雑貨店があります

そしてお店の中ほどに

IMG_8817.jpg

IMG_8818_20170916232013277.jpg

家具が展示販売されていて、さらに左側はフリースペースなのかな。何もない部屋が四つありました。家具ももちろん素敵なものばかりです この家具のさらに奥には

IMG_8819.jpg

キャンプのようなキッズスペースがあり、さらにその先に

IMG_8836_201709162320187e8.jpg

IMG_8829_20170916232016a89.jpg

シェアキッチンやリノベーションショールームもあります。このキッチンスペース手前の左側には

IMG_8840_201709162320190b5.jpg

カフェがありました。『gatto coffee(ガットコーヒー)』さんというお店のようです こちらの大テーブルもカフェの一部ですが、もっと窓側にいくと

IMG_8849_20170916232025f00.jpg

IMG_8851.jpg

こんなに立派でお洒落すぎるカフェスペースが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ この↑写真の突き当りは左にLの字に折れていまして、外から見ると

IMG_8850_201709162320353ca.jpg

こんな感じ↑ 切り株クッションがとてもイカしてます

ちなみにこちらのカフェは

IMG_8841_20170916232021a17.jpg

こちら↑から直接テイクアウトもできるみたいです( ^ω^ )

まずはカウンターで注文&支払いをします。メニューとスイーツはこちらです。

IMG_8847.jpg

IMG_8845_20170916232022701.jpg

ケーキがとってもおいしそうでしたが、まだ満腹だったので断念(^^;) この日は「エスプレッソ」と「マンゴージュース」にしました。

IMG_8858_201709162320387e1.jpg

IMG_8863_20170916232039a34.jpg

なんでエスプレッソにしたかといいますと、ぶっちゃけカプチーノと間違えました( ̄▽ ̄;) 当たり前ですがめっちゃ苦かったです(^^;) まあダンナがほとんど飲みましたが。(←とばっちりw)

IMG_8874_20170916232041def.jpg

マンゴージュースは濃厚でコクがありました


というわけで、須賀川に新たに登場したオサレスポットは、インテリア販売、カフェ、イベントスペースが入った複合施設でした。カフェだけ利用するもよしですが、インテリアを見てもとても楽しいです(o‘∀‘o)*:◦♪ お客さんは女性が圧倒的に多かったかな。若いママグループも目立ちました。若松にはこういうところはないですよね。まあ若松だと難しいかな(^_^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは
とってもお洒落なお店ですね。
インテリアとかすごく好みな感じで、販売されている雑貨も思わず欲しくなってしまうものばかりでした^^
家の近くにもあったらいいなぁと思いました。
東京もそういう街に行けばあるのでしょうが我が家は下町なのであってもお店が小さかったりとなかなかカフェというと限られてしまいます。
ゆったりくつろげる雰囲気がいいですね^^

reinaさま

> 家の近くにもあったらいいなぁと思いました。
意外と東京ってこういう施設が身近にありそうでないのかもしれませんね。けっこうな面積を擁しますし、こちらの施設はコンバクトにまとまっているのがいいのかもしれません。

> 東京もそういう街に行けばあるのでしょうが
そうなんですよね。経験上、お台場とかちょっと離れた場所じゃないとないイメージがあります。あったとしてもスペースの問題もあるのかわりと小規模ですよね(^^;)

> ゆったりくつろげる雰囲気
こういうところは地方都市の方が恵まれているかもわかりませんね^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック