【郡山ラーメン】春木屋(はるきや)

またまた過去記事で失礼致します。


今回は東京荻窪の人気店ののれん分けのお店で、郡山でも人気のお店


春木屋』さん


に行って来た時の記事です。

今までに三度行きましたが、いつ行っても賑わっています。店員のお姉さんもとても愛想がよくて元気いっぱいで、
接客も感じがいい優良店です(笑)

私が注文したのは中華そば(煮玉子トッピング)です。

DVC00173-a.jpg

鶏がら×魚介×醤油テイストでかすが、このスープの旨みといったら…(⌒¬⌒*) ややオイリーで、とにかく
クと深みとのある旨みがクセになります。麺は中太ちぢれ麺で、ツルツルとのど越しもよくチャーシューは
脂身少なめでシンプルな味。少ししょっぱいスープとの相性がよいと思います。

あとトッピングした煮玉子! これがとてもこっくりして味がしっかりついていて美味。とにかくスープが
美味しいものですから、どんどん飲みたいのですが塩分摂取過多になってしまうので我慢。


ダンナは塩ラーメンを食べました。

DVC00174-a.jpg

イラスト入りのメニューでは一番大きな絵で掲載されているので、ひょっとして一押しは塩ラーメンなのかも
しれません。ただ、中華そば(醤油ラーメン)をオーダーする人が多いようです。

塩ラーメンは、あっさりしながらも独特のコクと香ばしさが漂う好感度の高いスープだと思います。


塩も十分に美味しかったのですが、たぶん次も醤油をオーダーすると思います(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

美味しそう(^O^)

【kaeru 03】 荻窪の春木屋本店さんはいただいたことがありませんが、郡山春木屋さんは美味しいですよね(^-^)
醤油・塩・味噌・つけ麺とすべていただきましたが、つけ麺が一番好きだったりします。

味もそうですが、ハイクオリティーな接客に心まで満足させられますね^^

Re: 美味しそう(^O^)

> 荻窪の春木屋本店さんはいただいたことがありませんが、私も荻窪のは行ったことがないです。そもそも春木屋さんを知ったのもこちらへ来てからです^^ 

> 郡山春木屋さんは美味しいですよね(^-^)
美味しいですよね~。いつも行列作っていますよね。

> つけ麺が一番好きだったりします。
えっ☆ そうなんですか。まだ食べたことがないんですー。今度行ったらつけ麺にします^^

> 味もそうですが、ハイクオリティーな接客に心まで満足させられますね^^
接客、大切ですよねー。それも含めてそのお店の味になることもありますよね。

おぉ!

【kaeru 09】郡山にも春木屋があるのですねっ!
私は吉祥寺店によく行きます^^
夏限定の冷やし中華がとくに好きで、毎年6月頃から店長さんに「冷やし中華まだですか~?」とせっついてます^^;
お蔭ですっかり顔を覚えられてしまい、店に行くと私の顔を見るなり
「まだ(笑)」とか「始めました^^」とか「先週で終わっちゃった」とか、冷やし中華がらみの会話から始まる始末(笑)
春木屋さんの中華そばは美味しいですよね♪
私もよく煮卵トッピングしてます。

それにしてもハートペンギンさんの撮るラーメンはいつもめっちゃ美味しそうですね☆
ラーメンへの愛が溢れてる^^
写真見ながらご飯食べられそうです(笑)


Re: おぉ!

> 私は吉祥寺店によく行きます^^
なななんと! そうなんですかーーーー!!! ビックリ! ドトールみたいな全国的有名チェーン店じゃないのに、距離を隔てて同じお店に行ってるなんて、ただならぬ(w)縁を感じますね(笑)

> 夏限定の冷やし中華がとくに好きで、
へーーーーーそれはいただいたことがないですー。郡山でもやってるかな…^^;

> 春木屋さんの中華そばは美味しいですよね♪
美味しいですよねー! ただ味がまったく同じかはナゾですよね^^;  

> ラーメンへの愛が溢れてる^^
最近はいかに美味しそうに見せられるかを意識して撮っています。ほうら、美味しそうでしょ~と念じながら撮ると美味しそうに撮れるのでは?と思っているんですよ(笑)テクニックや道具ではなく「心」で勝負です(なんちてw) ラーメンの前では誠実でいたい私です(笑)

> 写真見ながらご飯食べられそうです(笑)
あははは……^o^ 私もご飯のおかずがない時は写真を見ながら食べようかな(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック