【会津若松ランチ】English Place Cafe

今日はちょっと予定が変わって、本当なら実家へ移動するはずが明日になり、市内でランチを食べることになりました。会津に来ていた両親たちはひと足先に帰ったので、今日はいつものダンナと2人。


お店は、先日オリオリさんのブログで紹介されていた『English Place Cafe(イングリッシュ プレイス カフェ)』さんです。8月7日にオープンされたばかりのお店で、本当はお盆明けに行こうと思っていたのですが、期せずして時間ができたので行ってみることにしました


IMG_4840_201708121752487cf.jpg

IMG_4841a.jpg

IMG_4841_20170812175249778.jpg

こちらのカフェは「Say It Right Language School (セイ・イット・ライト 英会話教室)」という英会話教室がオープンされたカフェとのことで、お店もその中にありました。

IMG_4842.jpg

玄関で下足を脱いで

IMG_4844_201708121752539b3.jpg

階段の手前を右に折れて

IMG_4845_2017081217525519c.jpg

IMG_4950_201708121814328ab.jpg

まっすぐ行って右側にあります。

カフェの様子はこんな感じ。

IMG_4845b.jpg

IMG_4845c.jpg

オリオリさんの記事によると元は割烹のお店(?)だったそうで、その名残りか立派な欄間がいくつもあります だけど床はアメリカンダイナーのようなチェッカー模様という、ものすごく斬新な和洋折衷な造り 確かに日本人ではない感覚ですv(o゚∀゚o)v

メニューです。

IMG_4846_20170812175301efc.jpg

IMG_4851_20170812175304ddb.jpg

IMG_4847_201708121753024c5.jpg

さすが英会話教室、日本語表記がありません( ̄▽ ̄;) まあでもこれくらいは読めますw しかし、肝心のランチは英語で直接説明を受ける形になります。最初は聞き慣れなくてちょっと戸惑いましたが、少ししたら慣れてきてちょっとだけわかるようになりました。それにしてもやっぱり話せないものですすねー(^^;) 全然単語が出て来やしない

ランチメニューはサンドイッチが三種類(BLTとハム&チーズとフレンチトースト)、あとはパスタ(&ガーリックトースト)がありました。とりあえず無難(笑)にBLTとパスタをお願いしてみました。ドリンクはダンナがアイスコーヒー、私はアイスフルーツティー(りんご&ベリー)。ちなみに今日まではオープン記念とのことで、ドリンクはフリーとのことでした

まずはサンドイッチがきました。

IMG_4868.jpg

おおっ ボリューミー

IMG_4869_2017081217530798e.jpg

カナダの国旗が差してあるので、オーナーさんはカダご出身ということでよろしいのでしょうか(^^;) 量はやっぱりあちらのサイズなのかデカいですヽ(≧∀≦)ノ

IMG_4876_20170812175311f0f.jpg

気になるお味は


うんまーーーーーーい♪(* ´ ▽ ` *)♪


具材はレタスにベーコンにチーズにトマトと盛りだくさん パンは自家製なのかな? ゴツゴツとした質感がさらにボリューム感を与えています。フレッシュな野菜にベーコンの香ばしさと塩分が効いていて、とてもいいバランスに仕上がっています ハイカラというよりは骨太なお味といでもいうのか、バクバクと頬張りたくなるちょっとワイルドなボリュームサンドでしたv(o゚∀゚o)v

IMG_4875.jpg

付け合わせはフライドポテトかオニオンリングから選べます。オニオンリングもそそられますが、ここはやっぱり手堅くポテトで 程よく塩分が効いていてちょっとフレーバーが付いていたような…。あっという間に食べちゃいました(笑)

IMG_4870_20170812175309424.jpg

サラダはランチそれぞれに付きます。ドレッシクングは、胡麻とサウザンアイランドとイタリアンからチョイスできます。私はサウザンアイランドにしました。安定のお味

こちらはパスタランチです。

IMG_4890_20170812175313c81.jpg

IMG_4894_20170812175314720.jpg

IMG_4899_20170812175316df8.jpg

ツナのクリームパスタといった感じでしょうか。気になるお味は、塩分のほとんどをツナで補う形のとても身体に優しい仕様+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ダンナが食べていたのですが、少し塩分が弱めかなーとか言ってたら、別のスタッフさんが来て、パルメザンチーズかチェダーチーズを出してくれるそう。もしかして出し忘れたのかな?(^^;) わかりませんでしたが、チーズは塩分があるのでそれで完成だったのかもしれません(笑) もちろんいただくことにしました(*^_^*) チェダーチーズをお願いしてみたら

IMG_4919_20170812175334f1c.jpg

お皿にドーーーーン これがカナディアンスタイルなのか!? サービスがいいですねー 

チーズをトッピングしたらさすがにいい感じになって、引き続きおいしくいただきましたヾ(o´∀`o)ノ だけどパスタに乗せるにはチーズの量が多くて、ポテトと一緒に食べたりもしましたが結局残してしまいました(^^;) きっとあちらの人は残したりしないんだろうなー(;^_^A

なにげにヒットだったのが

IMG_4904_2017081217533147d.jpg

ガーリックトースト ゴワッとした食感のトーストにガーリック味がしっかり付いていて、ちょっとラスクのような雰囲気に。メリハリのある味付けがとても好みで、大変おいしくいただきました

サラダは

IMG_4905_20170812175333cd9.jpg

サンドイッチと同じですがこちらは胡麻ドレッシングでした。

お料理がおいしかったので調子に乗って(笑)デザート(ケーキセット)もいただくことに。キャロットケーキとパンプディングがあるとのことで、とても迷いましたがキャロットケーキにしてみました。こちらです。

IMG_4922_20170812175336c6a.jpg

IMG_4932_20170812175337456.jpg

ちょっと変わった形をしたキャロットケーキです。気になるお味は……


これ好きーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


程よく弾力があって、だけどふらっとしていてまったくパサついてなくて、何よりもシナモンがけっこう効いていてそういう意味でちょっとスパイシー 甘さもちょうど良く、上に塗られていてるクリームチーズの酸味とシナモンテイストのコンビネーションがまた独特で、初めて食べるけど好きなお味です\(^o^)/ ちなみに人参の味はほとんど感じないかも(笑) 私はとても好きな味ですが、好みが分かれる味でもあると思います(;´▽`A`` シナモン好きな方はぜひ( ^ω^ )

これだけ食べて会計は2人でなんと1300円 ドリンク無料が効きまくっていますね( ^ω^ ) ドリンクフリーは今日まででしたが、有料でも良心的な価格なのでそこも含めてオススメです


場所柄お客さんは半分が外国人でしめられていたEnglish Place Cafeさん。国際色豊かで一瞬ここはドコ?と思ってしまいます(笑) 英語のスキルをのばしたり英会話の実践にはとてもいいお店ですが、スタッフさんたちは日本語がOKなので異国グルメを楽しむにもいいと思います(*´∀`人 ♪ そこから興味が湧くこともありますよね


正直アタマをとても使うので(笑)、次に行く時はもうちょっと勉強したからかなーとも思いましたが、またオジャマしたいカフェでしたヾ(・∀・)ノ


おまけ:市役所近くにオープン予定のカレー店ですが、本日お店の前を通りかかったら

IMG_4970_201708121753400a4.jpg

おおっ? なんか貼り紙がしてある

IMG_4972_201708121753437c0.jpg


8月16日オープンだーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


でも


会津にいなーーーーーーーい( ̄▽ ̄;)


会津に戻ったら行ってみよう (* ̄∀ ̄*)♪ 楽しみ~~(* ̄m ̄*)


IMG_4968_201708121753399a6.jpg



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

初めてコメントさせていただきます。
いつも、楽しく拝見&活用させていただいてます。
当日、ジュリー先生のお店の隣の席にて娘と食事していたものです。娘も私もジュリー先生の生徒です。
今回ブログを拝見して、あの時いらした方が、ハートペンギンさんだったとわかり、後日娘と感激しておりました。ジュリー先生のお店が今まで会津になかったようなインターナショナルなお店になればいいなと思っています。
これからも、いろいろな情報楽しみにしています。

kojiさま

はじめまして(^^♪ コメントありがとうございます。

> 隣の席にて娘と食事していたものです。
あ、いらっしゃいましたね! パパと娘さんで。ふんわりと覚えてますー^^

> 娘も私もジュリー先生の生徒です。
そうだったんですね。やっぱり生徒さんが多いのかー(;^_^A

> あの時いらした方が、ハートペンギンさんだったとわかり、
あはは(ノ´∀`*) まさか私をご存知な方とお店で居合わせるとは思わなかっですー( ´艸`)

> 今まで会津になかったようなインターナショナルなお店に
そうですよね。そして私ももっと英語が話せるようになりたいです…(^_^;)

> これからも、いろいろな情報楽しみにしています。
ありがとうございます。とても励みになります☆ とりあえずは市役所近くのカレー屋さんを狙っています(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック