【会津若松ランチ】立食そば うどん 市役所前

今日は、かねてから開店準備中だった立ち食いうどん屋さんのオープン日だったので一人で外ランチしてきました


IMG_4357_2017080714182616c.jpg

IMG_4358_20170807141828aeb.jpg

店名はズバリ


立食そば うどん 市役所前


さん その名にまったくの偽りなしの市役所ド真ん前。走れば市役所から10秒くらいで行けそうな立地です。

IMG_4363_20170807141829574.jpg

オープン日は先週半ばくらいから掲示されていました

店内は

IMG_4425_20170807141838f11.jpg

真ん中に大きく設置されたテーブル、右側には立ち食い専用カウンター、左側には

IMG_4422_2017080714183669b.jpg

注文カウンター&食器受取&返却カウンターがあります。

こちら↓は逆アングルです。

IMG_4414_2017080714295655b.jpg

IMG_4408_201708071429551c4.jpg

IMG_4405_20170807142952067.jpg

IMG_4418_20170807141834958.jpg

IMG_4420_20170807141835f11.jpg

入店したらまずはこちらの券売機で食券を購入します。

IMG_4401_20170807141830752.jpg

ラインナップは意外に多くて

IMG_4404_201708071418333c3.jpg

うどん、そばはもちろん、カレーライスやおにぎりなどもあります

最初なのでやっぱり基本の「かけうどん」、そして「ちくわ天」を購入してみました。ちなみにスープは"白だし"と"黒だし"から選べて、黒だしはちょっとしょっぱめとのことです。もしかして白だしは関西風、黒だしは関東風ってことですかね。であれば俄然関西派なので白だしにしました。

こちらです。ものの一分ほどで出来上がりました めちゃくちゃ早い

IMG_4379_20170807142009602.jpg

IMG_4367_20170807143642461.jpg

会津ではお蕎麦はポピュラーですが果たしてうどんは…と思いましたが昆布の風味がしっかり効いていて旨みは十分 プラス鰹ダシかな? ベーシックでとても食べやすい関西テイストのお出汁という印象でした( ^ω^ ) このお値段でこの味なら上々だと思います

IMG_4373_20170807142008c1d.jpg

麺はたぶん既製品かな?(^^;) コシはありませんが、なんせこの値段でスピード命だから全然OKです まったく過不足なしです


IMG_4384_2017080714201011f.jpg

こちらはシンプルなちくわ天。ちくわ天にシンプルも複雑もないですがw ややしょっぱめのスープによく合いましたv(o゚∀゚o)v

これでもお腹は十分満たされましたが、せっかくなので

IMG_4394_20170807142012024.jpg

梅のおにぎりも ちょっとしょっぱめがGOOD おいしかったです(* ´ ▽ ` *)

これだけ食べて計480円とワンコイン以下と激安 同じく激安価格の丸亀製麺さんはずっと離れた場所にあるので、この界隈にできたのはとても画期的なことだと思います 

お父さんたちにはもちろんですが、夕方にもう一度お店の前を通りかかったら男子学生が見えました。そっかーーー学校や部活帰りにも使えますね お小遣いでも食べられるのでますますニーズが高まりそうです  

ちなみに営業時間は11時~19時、定休日は日曜祝祭日だそうです。通し営業も有り難いですね スピードと安さを求める方には超お勧めです( ˆ∀ˆ )b


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 立ち食いそば・うどん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

市役所から10秒!これはお勤めしている人にとっては嬉しいお店の開店ですね^^

立ち呑みは行きますが、立ち食い蕎麦、うどんのお店はあまり入ったことがありません。
しかしながらサッと食べられるところに需要があるのでしょうね。
最寄駅のホームに立ち食い蕎麦やさんがありますが、朝夜の通勤時に通りがかるとサラリーマンの方や学生さんで賑わっているのを目にしています^^

ここが居酒屋だったときのローストポークのファンで通いましたがその後、色々なお店に変わりましたね。ニーズに合えば長続きするのかな?
斎藤写真のお向かいにできると言うカレー屋さんも楽しみです。

reinaさま

> 市役所から10秒!
わりと交通量の多い狭い道路を挟んでいるので、それがなければもっと早いです(笑)

> 立ち食い蕎麦、うどんのお店はあまり入ったことがありません。
私もあまり行きませんねー(^^;) 東京時代も富士そばにたまーに行ったくらいです。それも片手くらいですね(;^_^A

> サラリーマンの方や学生さんで賑わっているのを目にしています^^
みなさん忙しいですよね。提供もめちゃ早いので、注文から食べ終えるまで5分くらいではないでしょうか(笑)

オリオリさま

> ここが居酒屋だったときのローストポークのファン
そうだったんですね。私も一度ランチへ…と思っていたのですが行かないまま閉店してしまいました(;´Д`) ローストポーク、おいしかったのか~、、、残念(;^_^A

> カレー屋さんも楽しみです。
私も毎日チェックしているのですが、まだオープンされていませんでした。今日は業務用食材屋さんの車が停まっていたので、本当にそろそろだと思います。来週か再来週あたりなのではと踏んでいます(* ̄ω ̄*)

どうにも、限定の山都生そばが気になります。
市役所界隈は駐車場なしがネックですよね。

オリオリさま

> どうにも、限定の山都生そばが気になります。
そうですね。わざわざ山都と銘打つくらいですから味に自信があるのかもしれません。まあでもお値段がお値段なので過度な期待はしておりませんが(^^;)

> 市役所界隈は駐車場なしがネックですよね。
それなんですよねー( ̄ー ̄;) とくに立ち食い屋さんは単価が単価なだけに、このために駐車場にお金を払うのが憚れますよね(笑) なので、市内中心部はなるべく自転車で行ける一人ランチの時にしてたりもします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック