【会津若松ランチ】赤から 会津若松ニトリ店

先週土曜日、ちょっと久しぶりに『赤から 会津若松ニトリ店』さんにランチに行きました なぜ赤からさんかというと


IMG_3933_20170805211937952.jpg

べこぱすのこちらの新ランチメニューに惹かれまくったからでしたヾ(o´∀`o)ノ 冷たい麺がおいしそうだったし、この日は猛暑だったのでちょうどよかったのです

さっそく行きました

IMG_3934_20170805211939474.jpg

IMG_3936_201708052119406d9.jpg

もう14時近くだったのですがけっこう賑わっていました。もうすっかり人気店として定着していますね

店内は

IMG_3937.jpg

懐かしアイテムが展示販売されていて、

IMG_3940_201708052119441cc.jpg

IMG_3938_20170805211943709.jpg

暖簾で区切られた基本全個室のような造り。プライバシーもバッチリです

メニューです。

IMG_3943_20170805211947b58.jpg

IMG_3946_20170805211947459.jpg

ランチメニューは前回と変わっていました。ちなみに夜のメニューもありますがHPをご参考ください。

この日は、「赤から鍋ランチ」と「野菜たっぷり担々冷麺」にしてみました。両方冷たいのにしたかったのですが、冷房がガンガン効いていて若干寒くなってしまいました(^^;)

まずは赤から鍋ランチ(3辛)がきました。

IMG_3947_201708052119499a2.jpg

IMG_3959_20170805211951127.jpg

赤から名物の赤から鍋は、いつも通りの旨味たっぷりスープに肉団子、ホルモン、豆腐、野菜がもりだくさん 辛さもちょうど良くて、とても食べやすいです あと名古屋らしいというか、やっぱり味が濃いめ(というかしょっぱめ)でご飯がどんどん進みますが、お替り自由なので安心です とはいってもしませんでしたがw

IMG_3963.jpg

サラダはベーシックですがドレッシングがおいしくてGOOD

IMG_3970_20170805211954e51.jpg

漬物もショウガの千切りが効いていてこちらもいいですね (o^-')b

お次は担々麺です。

IMG_3977_20170805211955f87.jpg

IMG_3980_20170805211956de4.jpg

IMG_3987_20170805211959db2.jpg

たぶんですが赤からスープをベースに練りゴマを混ぜていてを利かせています。ただ、夏仕様だからか酢を入れて酸味も効いていて、濃厚さよりはさっぱりな印象に仕上げてあります。わりとちゃんと辛味も効いているので食べ応えもあります 食べ続けるとけっこう辛さが蓄積されていくので、そなん時はゆで卵を食べて緩和させます(笑)

麺は

IMG_3983_2017080521195880d.jpg

小麦粉のではなく冷麺の麺でした。まあでもそもそも焼肉屋さんなのでそれでむしろ正解なのでしょう( ^ω^ ) つるつるとさっぱりとうまうま 中華屋さんとはひと味違った担々麺が楽しめます

で、本来はこれでごちそうさまでしたなのですが、べこぱすのをよくよく見ると…

IMG_3940_20170805212426d15.jpg

シャーベットがサービスされるとあるではないですか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ しかも人数分 これはいただくしかないでしょう♪

IMG_3995_2017080521200183a.jpg

本当に二つ出てきましたヽ(≧∀≦)ノ 

IMG_4005_20170805212002e52.jpg

この日は桃のシャーベットでした 手づくりなのかな~。だけどちゃんと果肉も混ざっていてとてもおいしかったです(*´v`) ちなみにランチのデザートは200円なので、こちらは量が少なめにしろ十分堪能できました(´∀`*) これはとてもお得なサービスですね


ランチはおいしくて量もしっかりあり、べこぱす持参でデザートまで付きます 焼肉も鍋もおいしくてランチも夜もとてもオススメのお店です 


おまけ:この日行った赤からさんに郡山のフリーペーパー「aruku(アルク)」がなぜか置いてありました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 


IMG_4127_2017080522515731c.jpg

今月号は那須特集のようですね( ^ω^ ) ここ最近会津地域に配布されなくなりとても困っていたところ、なぜか置いてあって嬉しいやらビックリしたやら。もちろんゲットしました 

シャーベットにarukuまで、ダブルでありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

いつも活用

外から見て入ろうかどうしようかと迷うお店のメニューや店内の様子を知ることができて、とってもありがたいです(^^)
すごく活用しています!
赤からさんも行ってみま~す♪

くーままさま

> 外から見て入ろうかどうしようかと迷うお店
ありますよねーw だけど私もある程度リサーチしてから行ってます。たいていは食べログに出ているのでそこまで覚悟なく入れます(笑)

> メニューや店内の様子を知ることができて、とってもありがたいです(^^)
恐れ入ります。微力ながらお役に立ててうれしいです(*^ー^*)

> 赤からさんも行ってみま~す♪
ぜひに♪ ランチだと夏のメニューもいいですが、チキン南蛮はめちゃオススメです♪ 

No title

こんにちは
赤からさん、都内でもよく見かけるようになりました。
居酒屋チェーンのイメージが強かったのですが、
ランチも随分お得なんですね^^
赤から鍋、ビールに合いそうです♪

reinaさま

いつもコメントありがとうございます( ˆ ω ˆ )

> 赤からさん、都内でもよく見かけるようになりました。
そうですか、私がいた時はほとんど記憶がなかったので、ここ最近なんですかね。ずっと名古屋の近くに住んでいたダンナは前から知っていました。

> 居酒屋チェーンのイメージが強かったのですが、
居酒屋というよりは焼肉屋ですかね。牛角みたいなラインナップ+赤から鍋が看板メニューみたいな。

> ランチも随分お得なんですね^^
すごいお手頃価格です。780円て、安いと感じるギリギリの価格だと思います(笑)

> 赤から鍋、ビールに合いそうです♪
合いますよー♪ 前に冬に鍋とお酒でいただきました(๑´ڡ`๑)ノ 年中行ってもいいお店ですね(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック