【会津若松ランチ】焼きや

今日はまたまた一人で外ランチ お店はずっと前からいつか行こうと思っていた『焼きや』さんです。


昔からあるお店なんですかね。昨年千石通りのちょいと外れにできた2号店の『YAKi家(やきや)』さんには一度オジャマしまたしが、本店はずっと保留になっていました(^^;)


IMG_3724_20170801184606985.jpg

じつはリニューアル工事をずっとされていて今日がそのオープン日だったのですが、外装工事が間に合わなかったのか養生シートが張られたままでした(^^;)

IMG_3726_201708011846089a6.jpg

隙間からインフォメーションです(笑)

店内は

IMG_3726a.jpg

カウンター席とボックス席×3がありました。もしかして二階もあるのかな? 以前は知りませんが、食べログの写真を見るとどうやら内装も替えられたみたいですね。そういえば椅子が新しかったような。

IMG_3727_20170801184611e1d.jpg

目の前でいろいろ焼いてくれます

メニューはなくて(あるようなのですがリニューアルに際してまだ整理されてない?)、「おまかせか、肉(ランチ定食)か魚(ランチ定食)かお好み焼きランチがあります」と言われ、食べログで予習はしてあったので「お好み焼きランチ」にしました。

こちらです。

IMG_3728_201708011846126da.jpg

こちらプラス食後にアイスコーヒーが付いて750円とコスパはかなり優秀 内容を見てみます。

IMG_3753_20170801184616401.jpg

IMG_3757_2017080118461832e.jpg

メインのお好み焼きです( ^ω^ ) めっちゃおいしそう 気になるお味は…


間違いなしーーーーーー!!(っ*^ ∇^*c)!!


ほわっと柔らかくて食感が良く、甘酸っぱいソースとたっぷりのマヨネーズと具沢山の生地がうまうま 具材はイカは確認できましたが、空腹でパクパク食べちゃったのであまり内容を気にせず食べちゃいました( ̄▽ ̄;) 定食もいいけどこれとビールがよかったな

まとめて撮影したかったので集合写真になっていますが、まずは

IMG_3729_2017080118461352a.jpg

冷奴とキュウリの浅漬けがきました さらに

IMG_3738_20170801184615d46.jpg

いなり寿司が2つ 酸味が抑えめの酢飯にほんのり甘い油揚げが優しい味わい(*´∀`人 これ自体は味は薄めなのですが、お好み焼きにパンチがあるのでちょうどいいバランスです おいしかったです ボリュームも満点ですね♪

IMG_3761_201708011846197e1.jpg

食後にはアイスコーヒーが付きます


元気でパワフルなママさんが、目の前の鉄板でチャッチャッと作ってくれます 客層は平日のお昼時だからか、おじさまが多かったです(笑) それもみなさん常連風。サバサバしたママさんは人気者のようです。

残念ながら禁煙ではないようですが、今日はあまり気になりませんでした。他のお客さんはほとんどおまかせを注文していたのでそちらも気になりました。ちなみにおまかせも750円です。やっぱ安い(* ´ ▽ ` *) 夜も営業されているので、ビール片手に鉄板焼きやお好み焼もいいですねヽ(≧∀≦)ノ


余談ですが、先日オジャマしたどんどんさんにしろ焼きやさんにしろ、たまたまなのでしょうがお好み焼き屋さんのリニューアルオープンが続いていますね(笑) 景気が良くてなによりです( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック