【会津若松居酒屋】笑楽食酒 ほっぺ

今日、いつものメンバーで飲み会でした ダンナが例のごとく急きょ飲み会が入ったもので (* ̄m ̄*)ンフフ


お店は先週ランチでお蕎麦をいただいた吉兵衛さんが入っているビルの一階にある『笑楽食酒 ほっぺ 』さんという居酒屋さんです。「ステージ707」というカオスなビルですね


IMG_3194_201707282318317a8.jpg

IMG_3196_20170728231832605.jpg

店内は

IMG_3202_2017072823183307e.jpg

IMG_3203_201707282318350ae.jpg

カウンター、テーブル席、小上りとバランスのいい構造 清潔感のあるいいお店です( ^ω^ )

メニューです。

IMG_3207_201707282318367f1.jpg

IMG_3210_201707282318382ce.jpg

IMG_3214_20170728231839e03.jpg

IMG_3216_2017072823184132b.jpg
 
IMG_3219_20170728231842bf6.jpg

IMG_3224_20170728231845d41.jpg

IMG_3225_20170728231846ccb.jpg

IMG_3232_20170728231847701.jpg

IMG_3235_20170728231849225.jpg

IMG_3236_20170728231850e42.jpg

IMG_3240_201707282318510e0.jpg

バラエティ豊富なラインナップで迷いますね(^^;) とりあえず、先に来た私とOさんで生ビールで乾杯

IMG_3249_201707282318532da.jpg

IMG_3252_201707282318543c2.jpg

お通しは白身魚の南蛮漬けですかね。さっぱりとおいしかったです( ^ω^ ) 

どんどん注文していきます。まずは「刺身 五点盛」です。

IMG_3258_20170728231856018.jpg

IMG_3262_20170728231857a90.jpg

盛り付けも綺麗で鮮度もなかなかです

お次は「串盛り(五本)」です。

IMG_3278_20170728232057ddc.jpg

焼き具合もネタもGOOD 塩でいただきましたがおいしかったです

お次は「イカゲソ唐揚」です。

IMG_3266_2017072823185945a.jpg

こちらも盛り付けが上品ですね カラッと揚がっていてうまうま

ここでH嬢が到着 ほとんどなくなった(笑)私の生ビールとレモンサワーとウーロン茶で乾杯

IMG_3281_2017072823205987f.jpg

まだまだオーダーします。お次は「ポテトフライ」です。

IMG_3284_20170728232100d6d.jpg

揚げたてアツアツでうまうま+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 3人でバクバク食べちゃいました(笑)

お次はおかわりの「レモンサワー」、「枝豆」、「クリーミーチャンジャ」です。

IMG_3290_20170728232101806.jpg

IMG_3292_20170728232103c54.jpg

チャンジャとクリームチーズなナイスバランス 発酵食品同士はやはり相性がいいですね レモンサワーといただきましたが、本当は日本酒の方かおいしかっただろうな~(๑´ڡ`๑)

IMG_3295_20170728232104dec.jpg

枝豆も塩分がいい感じ 安定のおいしさヾ(o´∀`o)ノ

お次は「手づくりコロッケ」です。

IMG_3303_2017072823210610e.jpg

こちらも揚げたてサクっとおいしい 中はポテトコロッケかな。ほっくりとうまうま

ここでH嬢が「ごまアイス」を追加♪

IMG_3308_20170728232107b06.jpg

自家製かな? ごまの香りがしっかり強く、かつさっぱりと美味でした

そして最後に

IMG_3309_20170728232109555.jpg

「焼きおにぎり」でフィニッシュ アツアツでこちらもウマー((∩^Д^∩))


初めて利用したほっぺさんですが、給料日最初の週末ということもあってかたくさんのお客さんで賑わっていました お店の雰囲気もいいし、お値段もお手頃ですしお料理に創意工夫も見られます とても好感の持てるお店なので、また別のメニューを食べにオジャマしたいですね( ^ω^ ) ごちそうさまでした( ˆ 人 ˆ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

おはようございます
いい感じのお店ですね
店名のロゴがとっても可愛らしいです^^
日本酒がたくさんあって素敵です。
思わずメニューをガン見してしまいました(笑)

あ~~、あの店

前回の蕎麦で見た場所ですね
いい年したオヤジなら
別の店のドアを開けそうになるビルでした
日本酒が充実してて羨ましいです
自分ならゲソ天は外せません

reinaさま

> 店名のロゴがとっても可愛らしいです^^
そうですよね☆ センスがありますね(*^ー^*)

> 思わずメニューをガン見してしまいました(笑)
あははは(〃^▽^〃) 確かにラインナップが気になるかもですね ( ー∀ー) お眼鏡にかなうお酒はありましたか?(笑)

案山子さま 

> 前回の蕎麦で見た場所ですね
ですです(笑) また行っちゃいました ( ー∀ー)

> 別の店のドアを開けそうになるビルでした
あははは( ˆ ∀ ˆ ) 私はシロウト(笑)なのでコワくてドアは開けられませんw

> 日本酒が充実してて羨ましいです
たくさんありますよね☆ だけどここ最近日本酒じゃなくてサワーばかりです(^^;)

> 自分ならゲソ天は外せません
私も軟体動物は大好きです(* ̄∀ ̄*) イカでもタコでもフライでも天ぷらでもなんでも来いです(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック