【猪苗代町ランチ】キッチン ひまわり

今日は知り合いHさんと外ランチ ちょっと遠くても車を出してくださるというので、2人とも未訪の『キッチン ひまわり』さんに行ってみました。


昨年10月に一度ランチに来たことがあったのですが、テレビ効果で早々に品切れで閉店になっていまして、その時は裏磐梯レイクリゾートのメイプルさんに行ったのでした(^^;) 8カ月越しのリベンジとなりましたが、今日は平日なのでさすが品切れはないだろうと行ってみましたら……


IMG_2890_20170726191010714.jpg

IMG_2897_20170726191012054.jpg

無事営業されていましたε-(´∀`*)ホッ

店内は

IMG_2898_2017072619101327b.jpg

IMG_2899_20170726191014bc7.jpg

左側にテーブル席、

IMG_2899a.jpg

右側に座敷という構成で私たちは座敷に座りました。写真では誰もいませんが、私たちが行った時は8割方席が埋まっていてやっぱり人気 平日だからと侮っていました(^^;)

メニューです。

IMG_2900_20170726191017333.jpg

IMG_2906_2017072619101946b.jpg

IMG_2908_20170726191020a69.jpg

あら、意外に種類豊富でした これは迷う…といたいところですが、やっぱり看板商品である


土鍋煮込みハンバーグ


はハズせません Hさんとシェアするつもりで「土鍋煮込みハンバーグ(チーズのせ)」と「夏野菜のパスタ」にしようとしましたら


ハンバーグ品切れΣ( ̄∀ ̄;)

 
えーーーーっ うそーーーん( ノД`) 平日だから大丈夫だと思ったら相当甘かったです( ̄▽ ̄;) ご主人に何時ならありますかと訊いたら11時と…(^^;) つまりオープンと同時に売り切れる勢いなんですね(;´∀`) 仕方がないので、ハンバーグに近い(?)イメージの「焼きチーズカレー」にしてみました。

まずはパスタがきました

IMG_2915_20170726191023689.jpg

IMG_2912_20170726191022ef3.jpg

サラダとわかめスープも付いてきました サービスがいいですね

IMG_2928_20170726191025f06.jpg
 
パスタはとってもボリューミー トマトソースで和えられたパスタとたっぷり夏野菜がいい感じ おいしいですがやや塩分が弱めですかね(^^;) 塩をかけようかなーと思ったのですが、おしゃべりしながら食べていたらそっちに集中してしまって、結局かけずに全部いただきました( ^ω^ )

お次は焼きカレーです。

IMG_2941_20170726191026ce9.jpg

IMG_2945_2017072619102808c.jpg

気になるお味は


おいしーーーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ


上からとろけるチーズ→野菜&鶏肉→中央に生卵→ご飯という層になっていまして、こちらもボリュムたっぷりでうまうま 馴染みのあるカレーが安定感のあるおいしさで間違いナシです

最後には

IMG_2949_20170726191029c3a.jpg

なんとアイスコーヒーがきました。800円と900円でこの内容はコスパがいいですね


おいしくいただきましたが、土鍋ハンバーグを食べに来たのに今回も食べられずで若干消化不良なひまわりさん(´ε`;) 次はやっぱり土鍋ハンバーグが食べたい…。もしかして来店客のほとんどが注文しちゃうのかな(^^;) 

次に行く時はオープン時刻を狙いたいた思います( ̄^ ̄)ゞ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

お世話になりました!
またまたいっぱいお話して、長い時間引き止めてしまったかな(笑)
ちょうど娘との待ち合わせも、ピッタリでした╰(*´︶`*)╯♡
西郷村でも長澤屋でも大丈夫なんで、また行きましょう♪
ゆっくり休んでくださいね(*´꒳`*)

ハッピーさま

> お世話になりました!
こちらこそ遠くまでありがとうございましたо(ж>▽<)y 

> 長い時間引き止めてしまったかな(笑)
全然(笑) とっても楽しかったです♪ 時間的にもちょうどよかったですね (* ̄m ̄*)

> 西郷村でも長澤屋でも大丈夫なんで、
あら☆ 嬉しいことを(笑) タイミングを見ながらまたご一緒しましょう(*^ー^*) 

またいいお店を見繕っておきます( ¯•ω•¯ )v
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック