【湯川町おやつ&カフェ】Domille

今日はランチを食べた後に道の駅あいづ 湯川・会津坂下のほど近くにある『Domille(ドゥミール)』さんに行ってみました。くだんの道の駅に入っているジェラート屋さん(12か月のジェラート)と同じ会社のお店です。


現地に行ってみますと…


IMG_2727_20170723175638fa9.jpg

IMG_2732_2017072317564079a.jpg

とっても大きくて立派な建物でビックリ

IMG_2733_20170723175641a2d.jpg

IMG_2735_20170723175643214.jpg

入口にはデッキがあって

IMG_2736_2017072317564483b.jpg

ちょっとしたカフェスペースが( ^ω^ )

気になる店内は

IMG_2742_2017072317564643b.jpg

あら? 意外とコンパクトだった(^^;) ショーケースには

IMG_2743_20170723175647d86.jpg

IMG_2765.jpg

看板商品のバームクーヘンや生菓子があったり、棚には

IMG_2762_2017072317565633c.jpg

IMG_2748_20170723175652342.jpg

焼き菓子、そして

IMG_2751_201707231756530c2.jpg

IMG_2754_20170723175655e19.jpg

ジェラートもありました

ありがたいことにプチ飲食スペースもありまして、

IMG_2746_20170723175649156.jpg

そこには

IMG_2747_201707231756509c7.jpg

ハチミツも販売されてました

ケーキ類はお持ち帰りができますが、店内でも食べられるのでプチお茶タイム ドリンクメニューはこちらです。

IMG_2772_201707231756591d7.jpg

スイーツは「ベイクドチーズケーキ」と「はちみつロール」をセレクト。ドリンクはホットコーヒーとアイスコーヒーにしました。

IMG_2779_20170723175704939.jpg

ドリンクです。

IMG_2773_20170723175701e8b.jpg

コカコーラのグラスがいいですね(笑) よく考えたらコーラもコーヒーも色は同じなので違和感なしw お味の方は、アイスコーヒーは酸味少ないけど苦め、ホットコーヒーは芳ばしくてすっきりでおいしい(* ´ ▽ ` *) 

IMG_2774.jpg

コーヒーにはクッキーが付きました サックリしててややしっとり。甘さ控えめでした。

チーズケーキは

IMG_2785_201707231757053e3.jpg

しっとりなめらかなテクスチャでチーズのコクがありますが、とても甘さが抑えられていて罪悪感を感じさせない味でした(笑) 

IMG_2791_201707231757072ce.jpg

ロールケーキは生地は程よい弾力があり、卵と蜂蜜由来(?)のほのかですが奥深い味わいがあるイメージですかね。しかしこちらもクリームも生地も甘さが控えめでした。


ドゥミールさんのお菓子は、たぶんですが全体的に甘さを抑えられているようですね。万年ダイエッターなのでとても助かります(笑) 自家用にもお使い物にもいいですね 女性お二人(?)で頑張られているお店なので今後も応援したいと思います 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

おはようございます。
可愛らしい建物のお店ですね。
フルーツたっぷりや色鮮やかなアート作品のようなケーキも綺麗ですが、こちらのようなほっこりシンプルな商品もまた魅力的だなと思いました。
お店の雰囲気ととてもマッチしていますね^^
黒板メニューの猫のイラストも愛らしいです♪

reinaさま

> 可愛らしい建物のお店ですね。
お菓子屋さんて感じですよね☆

> ほっこりシンプルな商品もまた魅力的だなと思いました。
そうですね(*^ー^*) あと焼き菓子は比較的日持ちしますよね(^^;)

> 黒板メニューの猫のイラストも愛らしいです♪
お皿もニャンコで可愛かったです( ˆ ω ˆ ) 女性らしい感性ですよね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック