【仙台ランチ】イケアビストロ

イケア仙台の続きです。


先だっての三連休はイケア仙台3周年記念セールが開催されていたのはこちらでも紹介した通りですが、


IMG_1925_201707162223134d9.jpg

お目当てのカレービュッフェのスタートは16時からだったので、それまでの間一階にあるイケアビストロで小腹を満たすことにしました。

IMG_1938_20170719075426cd1.jpg

こちらにはいつも激安のソフトクリームがあるのですが、この日は限定で「スウェーデンソフトクリーム」が販売されていました。

IMG_1937_20170719075425ab0.jpg

購入したのはこちら↑の三点。フレンチドックは新商品なのかな? 

注文品はこちらです。

IMG_1941_201707190754272e6.jpg

エグい(笑)色のソフトクリームはイケアカラーですね 味はイエローがマンゴー味でブルーは忘れました( ̄▽ ̄;) だけどとてもおいしかったです♪ でも買ってから気づいたのですが、食事系のものとソフトクリームを同時に買っちゃったものだから、ソフトクリームを先に食べてしまわないと溶けてしまいます ちょっと失敗(;´∀`)

IMG_1949_201707190754291b2.jpg

ドリンクはドリンクバーで洋ナシソーダをチョイス。ちょっと薄かったかな(^^;) ホットドックは80円なのに、購入したフレンチドックは200円となかなか高価 見たところ使っている素材は大して差がないように見えます(笑)

IMG_1961_20170719075432d24.jpg

筒状になっているパンにソーセージが挿入されていて、ソーセージの周りにはマヨネーズ×チーズとおぼしきソースで味付けしてありなかなか美味(* ´ ▽ ` *) 

IMG_1955_2017071907543007e.jpg

チキンはジューシーでうまうま


……とここでご飯ネタは終わりなのですが最後にもうひとネタ。


イケアストアでの会計後に、利用額3000円ごとに一回引けるという抽選会がありました。これはイケア仙台3周年イベントの一環だったようです。この日は21000円ほど買い物をしていたのでなんと7回クジをも引けることに

当たったのがこちらです↓

IMG_2254_2017071908201128e.jpg

クリアファイルが5枚、LED電球が1個、そしてイケアオリジナル卓上カレンダーが1個。LED電球はまあ有り難いとして、クリアファイルはたぶん点数的に末賞ですかね(^^;) こんなにいらないんだけど(笑) そしてなぜこの時期に卓上カレンダー?となりますが、このカレンダー、なんと


イケアレストランのクーポン!


しかも


12回分好きなプレート1枚無料!!


つまりなかなかの


大当たり!!! 


うちに帰ってから今一度カレンダーを見てみますと

IMG_2046_2017071907543307c.jpg

IMG_2049_20170719075435aec.jpg

中身はこんな風になっていて12枚あるカレンダーの裏がクーポンになっています。しかし

IMG_2053_2017071907543668b.jpg

IMG_2064_20170719075440b94.jpg

なんとすべてのクーポンに毎月一ケ月の期限付きΣ(~∀~||;) つまり


1年間毎月イケアに通ってね(*´∀`*)♪


ってコトですね( ̄▽ ̄;) 


うぅぅ~~ これは困った 近所ならいいけど仙台……(´-∀-`;) だけど無理をすれば行けなくもない。どうせ貰い物だからン百円のために無理する必要もないのですが、せっかく当たったしなかなかこんな機会(?)もなかなかないし……ちょっと考えようwww 

ちなみにほかにはギフトカードなんかもありまして、たぶんそれが大当たりだと思うのですが、自慢ではないですがクジ運がなかなか悪い私。個人的には今までにないくらいの大当たり……なのですが大きな落とし穴(?)ですね(笑)


IMG_2056_20170719075438823.jpg

とりあえずは王道の卓上カレンダーとして利用するとしますか…(;^_^A


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

前回のカレーが16時からも笑えましたが
今回のカレンダーも笑えました!
毎月、行けなかった1枚・・・
また1枚って恨めしそうに数えたりしたら
怪談やないかい(大笑い!

案山子さま

> カレーが16時からも笑えましたが> 今回のカレンダーも笑えました!
なんだかねって感じですよね( ー∀ー)

> 毎月、行けなかった1枚・・・> また1枚って恨めしそうに数えたりしたら
また今月も行けなかった…無駄になったクーポンがいちま~い…にま~い……( ´ Д ` ) 

もしかしてメルカリで売るかもです(笑)

No title

ソフトクリームの色がものすごいことになってますね。
チャーリーとチョコレート工場に出てきそうな感じと思ってしまいました。
そしてお見事なくじ運です!
しかしクーポンの戦略には苦笑ですね。
余談ですが、最近若者の間ではIKEAのTシャツがインスタグラム等で人気だそうです^^

reinaさま

> チャーリーとチョコレート工場に出てきそう
(笑) 確かに。黄色はともかくブルーのケミカル感といったら…(;´∀`)

> そしてお見事なくじ運です!
まぐれです( ̄▽ ̄;) 今までほんっとうにクジ運が悪くて、ポケットティッシュしかもらったことがありませんw

> しかしクーポンの戦略には苦笑ですね。
ですね。近かったら全然行くのですがやっぱり遠いですねー。それなら一万円分のギフト券がよかったな(笑)

> IKEAのTシャツがインスタグラム等で人気だそうです^^
ちょっと見てみましたー。あれってお店で売ってるんですかね。なんかイケアの回しもんみたいですね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック