【喜多方おやつ】甘味処 うらら

三連休最後の昨日、オオハラさんでランチをいただいた後はまたまた喜多方へ移動しました。目的はかき氷で有名な『甘味処 うらら』さんです。やっぱりこれだけ暑いとかき氷ですよねヾ(o´∀`o)ノ


IMG_2170_20170718082326b65.jpg

IMG_2175_20170718082327503.jpg

サンプルが展示されていましたがかなり昔のものかな。年季が入っています(笑)

IMG_2177_201707180823291d8.jpg

IMG_2180_20170718082330ab5.jpg

こちら↑はテイクアウト用の窓口のようですが、まったく機能していない様子( ̄▽ ̄;)

店内は

IMG_2181_20170718082332c3a.jpg

IMG_2182_20170718082332a89.jpg

そんなに広くはないですがテーブルも小上りもあって収容能力はわりとあります。いい意味で雑多な雰囲気がアットホームです 

この日は、入口からすぐ左側にある

IMG_2182a.jpg

隠れ部屋のような小ぢんまりとした3人席に通されました。こういう場所好き~~(*´∀`人 ♪

メニューです。

IMG_2183_20170718082336980.jpg

IMG_2185_20170718082337a9f.jpg

IMG_2187_20170718082338044.jpg

この席の近くにあったのはこれだけですが、遠くの壁にはピザとか小倉トーストとかいろいろありました。軽い食事も摂れるみたいですね

とはいえやっぱり目的はかき氷です。初めてだったので、一番人気と貼りだしてあった「うらら特製氷水」と「ワンコインで幸せ」シリーズの"うらら1ばん(抹茶ゼリーとかわいい冷白玉クリームぜんざい)"にしてみました。

まずは1ばんがきました。

IMG_2189_20170718082340da2.jpg


あら💛 とってもかわいい( ^ω^ )

IMG_2191_201707180823425bf.jpg

IMG_2212_20170718082347c29.jpg

抹茶ゼリーはプルプルで甘さ控えめが大人の味 おいしい~~o(≧ω≦)o

一方クリームぜんざいです。くるっと回してみます (* ̄∀ ̄*)

IMG_2194_2017071808234396c.jpg

IMG_2204_20170718082344e5f.jpg

IMG_2208_20170718082346710.jpg

サイズも色合いもかわいい~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ もちろんお味も


うんまーーーーい(* ´ ▽ ` *)


IMG_2216_20170718082349f49.jpg

パニラアイスの下には白玉と自家製あんこも隠れていました もちろんすべからくうまうまでした

お次は特製氷水です。

IMG_2223_201707180823500a9.jpg

おわっ デカい

IMG_2225_2017071808235221c.jpg

山肌(笑)にはあんこと

IMG_2228.jpg

何かの氷がいくつか、そして中には

IMG_2229_20170718082455ef2.jpg

バニラアイスがヽ(≧∀≦)ノ ちなみに底にもあんこが隠れていました。その気になるお味は……


冷えひえフワフワうまーーーーー


ふわっとしたくちどけのかき氷はわりとかき込んでも頭にキーンとこない優しい食感(´ω`人) そこに抹茶シロップやら練乳やらあんこやらバニラやらがミックスされてめちゃうまな一品です 氷がバラバラと落ちるのを拾いながら(笑)、ダンナとあっという間に食べちゃいました。

ランチを食べてわりとすぐにうららさんに行ったのですが、暑かったのとおいしいのと見たよりは容量がないので、これだけ頼んでもタペロリと食べられちゃいます(笑) やっぱりおいしいものは別腹ですね~


噂通り、うららさんのかき氷はコスパも良くてサイズも大きくてどれもとてもおいしくいただいたのですが、じつはメディア(下記写真はフリーペーパー「drop」)でよく紹介されている

IMG_2246a.jpg

この"きらきら"シリーズ(笑)のかき氷とか

IMG_2176_201707182041384e4.jpg

この「フルーツ白玉氷水」が食べたかったのです(^^;) 宇治抹茶などはわりとどこでも食べられますよね。何を勘違いしたのか、お店に掲示されていたメニューポスターの一番人気という文字だけでこれ系↑だと思った私は"うらら特製氷水"を頼んでしまいました。(ポスターはけっこう昔から貼ってあったっぽいものなので、昔の一番人気かもです(^^;))

もちろんうらら特製氷水も大変おいしかったのですが、ちょっと悔いが残る結果となりましたので、近い内にリベンジに行きたいと思います(* ̄m ̄*) 


おまけ:オオハラさんに行く途中でたまたま見つけたのですが、

IMG_2166_20170718202907074.jpg

何年か前に一度だけオジャマしたお好み焼き屋さんの『お好みハウス どんどん』さんがリニューアルされていました  見つけたのは昨日ですが、看板によるとリニューアルオープンは今日とのことです。店内も改装されているみたいなので、かなり綺麗になったのではと思います。その内オジャマしま~す( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは^^
扇風機に小上がりのテーブル席のある店内が昔ながらといった風情でいいですね。
写真と手書きの手作り感溢れるメニューにもなんだかほっこりしました♪
きらきらシリーズ、カラフルですごく可愛らしいです^^

reinaさま

> 扇風機に小上がりのテーブル席
ですよね( ˆᴗˆ ) このお店は冷房がとてもゆる~くかかっているのですが、かき氷を食べると適度に寒くなるので、とても考えられた温度だと思います☆

> 写真と手書きの手作り感溢れるメニュー
創業当時のままって感じですよね。こういう雰囲気もいいですよね(*^ー^*)

> きらきらシリーズ、カラフルですごく可愛らしいです^^
そうなんですー☆ それを食べたかったです(笑) 次はチャレンジします♪

No title

地元の皆さんに、愛されているお店ですね^^
暑くなると、娘は、友達と行ってます。
氷みかんしか注文しない様子(笑)
私も、かき氷を食べるはずが、紅茶パフェを食べたし。。。(笑)
オーナー1人で、作っているので、夏場は、かなり忙しそうです。
フランベさんのレアチーズかき氷?も美味しそうでしたね。

ハッピーさま

> 地元の皆さんに、愛されているお店ですね^^
そんな感じですよね。でもよそからのお客さんも多かったですよ。県外ナンバーがけっこういました。

> 氷みかんしか注文しない様子(笑)
お! それは気になりますねー。でも次に食べるのは決めてるしな~(笑)

> オーナー1人で、作っているので、
そうなんです。混みあっていたせいもあると思いますが提供に時間がかかりました(^^;) まあでもしょうがないかなと思いました。

> フランベさんのレアチーズかき氷?
そうそう! それも気になっていました。フランベさんにしようかとも思ったのですが、未訪のお店にしようと思いうららさんへ。フランベさんのは今流行りの高級(?)かき氷ですよね(笑) こっちもおいしそうなんですよね~(* ̄m ̄*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック