【会津若松ランチ】キムチとビビンバの店 オオハラ

毎日のことですが今日も暑かったですね(;^_^A  


なんかさっぱりしたものを食べたいな~と思った時に、ふと神明通りから少し外れた場所にビビンバ屋さんがあったことを思い出し、調べてみたら『キムチとビビンバの店 オオハラ』さんとういお店と判明 


IMG_2060_2017071719001589b.jpg

前を通りかかったことしかなかったのですが、以前はもう少しレトロな外観でした(^^;) ちょっと調べたら一年半ほど前に建て替えされたみたいで、すっかり綺麗になっていました あと店名も

ビビンバハウス大原キムチとビビンパの店 オオハラ

に変更されています。

IMG_2071_201707171900170b9.jpg

クローズ時間は表示されていませんがオープンは11時~のようです。

店内はL字型になっていて、入って正面に

IMG_2080_201707171900212af.jpg

レジカウンター&韓国食材の販売スペースと

IMG_2075_20170717190020cf4.jpg

IMG_2086_20170717190027af4.jpg

IMG_2087_20170717190028d0e.jpg

キムチなどが販売されていて、入口から右側には

IMG_2081_2017071719002250b.jpg

IMG_2072_201707171900181cf.jpg

飲食スペースがあります。

IMG_2082_20170717190024842.jpg

テーブルは大小4つあります。

IMG_2083_201707171900254e5.jpg

コリアンテイスト溢れる絵画も

メニューです。

IMG_2094_201707171900311e6.jpg

IMG_2097_20170717190033639.jpg

IMG_2090_20170717190030cab.jpg

いろいろありますね とりあえず「冷麺」は決まっていて、あとは「石焼ビビンバ」を注文しました。やはり温かかいものと冷たいものですね

まずは石焼ビビンバです。

IMG_2105_2017071719003479a.jpg

おおっ 韓国料理ならではの豊富な副菜

IMG_2107_20170717190036243.jpg

こちらにコチュジャンを入れて混ぜまぜしていただまきます お馴染みの具材+ちょっと変わりドコロで舞茸が入っていました。牛肉にしっかりと甘辛の下味がついていて、全体的にとてもまとまりが良くおいしいビビンパだと思いますヾ(o´∀`o)ノ 

IMG_2109_201707171900372a4.jpg

スープは定番のわかめスープでこちらも旨みギッシリでうまうま

副菜は

IMG_2111_20170717190039d61.jpg

ナスの浅漬けを韓国唐辛子で和えたものみたいでしたが、全然辛くなくてとても食べやすくておいしいです

IMG_2113_201707171900408ca.jpg

オイキムチはさっぱりと夏にはピッタリ

IMG_2115_201707171900429d9.jpg

こちらはナスとししとうの味噌炒めかな? こちらもわりとあっさりテイストで美味でした

IMG_2118.jpg

想像以上においしかったのがこちらのチャンジャ これはお酒に合いそうですね~ヾ(o´∀`o)ノ 先ほどのテイクアウトコーナーにもあったので、いつか持ち帰り用に買おうかな♪

お次は冷麺です。

IMG_2131_2017071719013036d.jpg

副菜は同じですね 冷麺は

IMG_2141_20170717190132f5e.jpg

IMG_2143_201707171901331f3.jpg

冷麺のスープって確か牛骨だったような気がするのですが、さっぱりしつつも確かな旨みがあり、繊細な味わいがおいしい本格的派 氷はダシを凍らせているので最後までスープが薄まることもなく、さらに最初から適度にお酢を入れてあるのでちょうどいい塩梅においしいですヽ(≧∀≦)ノ また冷えひえでウマーー\(^o^)/

自家製のトッピングもおいしいですが、技アリなのがセロリのみじん切り 食感に変化を与えると共に、夏にはありがたい清涼感も加味されます セロリ入りの冷麺は初めてですがとても好きですね あとスイカが甘くてめっちゃおいしかったです((∩^Д^∩))
 
IMG_2154_20170717190137b63.jpg

麺は細めでちゅるちゅる もちろんおいしかったです


今日いただいたのはこちらの2品ですが、どれもとてもおいしくいただきました サンプルは少ないですが、市内の韓国料理屋さんの中でもとても好きなお味ですね( ^ω^ ) 次はビビンメンとキムチチャーハンが食べたいですヾ(o´∀`o)ノ あとお持ち帰りの漬物類も利用したいですね.゚+.(・∀・)゚+.


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんは。いつも参考にさせていただいてます。行ってみたかったので外観が見れてよかったです!この記事とは関係ないのですが、南会津の大宴会というイベントはご存知ですか?因みに関係者ではないです!毎年ごはんを食べに行くのが楽しみなとても素敵なイベントです。機会があったら是非行ってみて下さい(^o^)

オオハラさん

 以前、会津若松市で仕事をして時には、よく通っていた道でしたがお店が新しくなりましたね(^-^)
馬場町角に位置するお店はたしか三角屋根のお店だったような・・・
テイクアウトしたこともありましたので、今度はチャンジャ?を買い求めてビールのおつまみにしたいと思います🎵

No title

最近、韓国料理を食べてなかったので画像を拝見したら食べたくなりました。
冷麺も美味しそうですね。

きびたさま

コメントありがとうございます( ˆᴗˆ )

> 行ってみたかったので外観が見れてよかったです!
お役に立ててよかっですー☆ とてもおいしいと思いましたのでよかったらぜひ(*^ー^*)

> 南会津の大宴会というイベントはご存知ですか?
知ってますー。いろいろタイミングが合わなくて行ってません(^^;) おいしいものもたくさん出ていそうですね♪ 機会があったらオジャマしてみようかな。

アーモンドさま

> よく通っていた道でしたがお店が新しくなりましたね(^-^)
そうだったんですね。おいしいですよね♪ とても綺麗な店舗でしたよ。

> 三角屋根のお店だったような・・・
私もボンヤリとしたか覚えていないのですが、とても古い建物だったと記憶しています。だから現地に行った時は、こんなだっけ?と思いました(笑)

> 今度はチャンジャ?を買い求めて
チャンジャはおいしいと思いました☆ ビールもいいですがぜひ日本酒のアテにどうぞ( ˆ ω ˆ )

野営人さま

> 画像を拝見したら食べたくなりました。
よかったですよー☆ たまに食べるととてもおいしいです( ˆᴗˆ )

> 冷麺も美味しそうですね。
おいしかったです。いいお出汁が出ていました^^

行ってみたいお店です♪

いつも楽しく拝見させていただいております(o^^o)

オオハラさんには改装前かは行きたいと思いつつ、駐車場の有無が分からずスルーしていました…。
ぜひ行ってみたいのですが、駐車場の場所などわかりますでしょうか??

No title

こんにちは
オオハラさん、たーまにキムチやチャンジャ買いますが、店内で食べたことは無かったです。。
というか、店内で食べられる事を初めて知りました。
韓国料理つながりで、一昨日に会津坂下町の”明洞”という韓国料理屋さんのチーズトッポギとスンドゥブを食べてたら、激美味でしたよ!!
よかったら、チェックしてみてください!!
平日の日替わりランチがお徳のようです。

No title

こんにちは
お料理がどれも手作りでいいですね。
やさいたっぷりで体によさそうなものばかりだなと思いました^^

福島は雨がすごいみたいですね。
大きな被害が出ないことを祈っています。

ぽこさま

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

> 駐車場の有無が分からずスルーしていました…。
確かに分かりづらいかもです(^^;)

> 駐車場の場所などわかりますでしょうか??
確認できたのは外観写真にある三輪車がある辺りにあるスペースです。たぶんこの一台分だけかな。車が小さければいいかもしれませんが、私たちはお店から徒歩3分くらいの駐車場に停めました。近所の常陽銀行のパーキングがお手頃でお勧めです(*^ー^*)

じろすけ26さま

> というか、店内で食べられる事を初めて知りました。
食べログによると、建て替え前から食べられたみたいですね…(^^;) 

> 会津坂下町の”明洞”という韓国料理屋さん
あーー知ってますー♪ いつも通りがかっては気になっていました。

> チーズトッポギとスンドゥブを食べてたら、激美味でしたよ!!
おーーそれは朗報☆ いつか食べに行ってこよー(* ̄∀ ̄*)

> 平日の日替わりランチがお徳のようです。
平日は難しいですね(;^_^A 週末に行ってみます(*^ー^*)

reinaさま

> やさいたっぷりで体によさそうなものばかりだなと思いました^^
韓国料理はヘルシーですよね☆ 食べ過ぎてもあまり罪悪感が出てきません(笑)

> 福島は雨がすごいみたいですね。
今朝はすごい雨でしたが午後には止んで少し青空も出てきました。ご心配いただきありがとうございます(*^ー^*)

お久しぶりです

って 分からないですよね(笑) いつもこっそり観覧させていただいております。以前、皆川肉屋さんの記事でコメントさせていただきました。その時の名前忘れてしまったので… オオハラさん チャンジャ美味しいですよね♪♪ よく買いに行きます。 あとオススメは ゴマ葉 ですかね ご飯に巻いて食べると最高です。 キムチ系はいろいろと甘さ 酸味好みがあると思うので(笑)
長々 酒好きオヤジが申し訳ありません。またコメントさせていただきます。暑さが異常なので身体気をつけて下さいね♪

あるさま

> 以前、皆川肉屋さんの記事でコメントさせていただきました。
そうでしたか(^^;) 最近は皆川さんはご無沙汰しているので相当前の記事ですよね。

> チャンジャ美味しいですよね♪♪
お☆ ご存知なんですね。けっこうファンが多いお店なんですね。確かにおいしかったです♪

> ゴマ葉 ですかね
けっこうクセがありますよね(^^;) 好みが分かれますよね。

> 長々 酒好きオヤジが申し訳ありません。
私も酒好きオバハンなので大丈夫です(笑) お気遣いいただきありがとうございます(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック