【仙台ランチ】イケアレストラン

今日は三連休なかび。せっかくの三連休なので新潟でも行こうかなーと思っていたところに『IKEA仙台』のメルマガ見ましたら、なんでもこの連休に仙台店オープン三周年記念イベントがあるとのこと。さっそく行っちゃいました


IMG_1925_201707162223134d9.jpg

そのイベントと別に、イケアレストランでカレービュッフェがなんと


500円


イケア会員だと500円で非会員でも1000円でカレーが食べ放題とのことでした 

IMG_1929_20170716222315f36.jpg

IMG_1930_20170716222316b90.jpg

コレ↑ですね(* ̄m ̄*) べつに1000円だって出せるのですが、


イベント大好き (* ̄∀ ̄*)♪


の私はまんまと乗っかりました(笑) 

レストランに到着した時間は13時過ぎ。もちろん昼食を見込んでの訪店だったのですがカレービュッフェは"準備中"との札が。

あれ? なんで?( ̄▽ ̄;) 

と思って看板をよくよく見ると、14時からカレービュッフェのチケットが販売され、さらにビュッフェは16時からとのことでした(;''∀'') えーーーー すぐに食べられないんかーーーい 

14時まで待ったとしても食べられるのは16時から。仕方がないので、一旦一階の軽食コーナーで別ものを軽く食べて小腹を満たし、その後14時前にチケットを購入しに再びレストランに行きました。

すると

IMG_1967_2017071622232034b.jpg

こちらののぼりの場所めがけてチケット希望のお客さんが

IMG_1968_201707162223227eb.jpg

この行列 まだまだ行列は伸びていきました。それでもなんとか16時から食べられる人数内に入ることができました。何人で区切っているのかはわからないですが、30分刻みでお客さんを誘導していて、指定の時間から90分制限で食べ放題となるようです。

ここで改めてイケアレストランですが、

IMG_1932_201707162223208cc.jpg

客席はずっと混雑していました 間違いなくいつもの週末より多いです。

IMG_1931_20170716222317fe7.jpg

カレービュッフェは他のお客さんと混ざらないように区切られていました。一般客とどうやって見分けるかというと

IMG_1979_201707162223249c1.jpg

このシールを胸などの見える位置に貼ってピックアップに行きます(笑) 

こちらがお待ちかねのカレービュッフェです

IMG_1981_20170716222325480.jpg

まずはサフランライスにその隣には白ご飯、さらに隣に

IMG_1983_20170716222327282.jpg

ナンも その隣に6種類のカレーが並びます。

IMG_1985_20170716222328d01.jpg

いちおうすべての種類をひとつずついただきました ლ(´ڡ`ლ)

IMG_2013_201707162223297a3.jpg

IMG_2014_20170716222331f13.jpg

カレーのラインナップは

IMG_2021_20170716222334a4c.jpg

エスニックカレーに

IMG_2023_2017071622233524c.jpg

オリジナル無添加カレー、

IMG_2025.jpg

マサラカレーに

IMG_2027_2017071622233807a.jpg

キーマカレー、

IMG_2029_201707162223400ee.jpg

パターチキンカレーに

IMG_2031_201707162223417ca.jpg

ブラックカレーです。たぶんこれで合っているはず(;^_^A どれもこれも全部味が違っていてスパイスが効いていておいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ マサラカレーはカカオの風味が効いていて面白い味、ブラックカレーもピリ辛でうまうま、バターチキンカレーもマイルドさよりは何かのスパイスが個性的で良かったです このクオリティを好きなだけ食べられて500円はやはり激安でしょう

ただ、カレールーはどれもしっかりした味なのでナンやご飯がすぐになくなります(^^;) なのでご飯ばかりをどんどんお替わりしていきました(笑)

IMG_2036_2017071622235508e.jpg

ダンナとシェア用にたっぷりご飯 こちらもすぐになくなるのですがどんどんお腹がいっぱいに だけどまだまだルーが残っているので

IMG_2039_20170716222357d73.jpg

ダメ押しのナン×2。もう満腹( ̄¬ ̄;)=3 中途半端な食べ方をしたので、何食かわからなくなりましたwww

ナンのお替わりに行ったら、16時半スタートのお客さんの行列にかち合ってしまいピックアップするのに5分以上かかりました(^^;) タイミングを合わせないと時間がムダになることもあります。

あと、お店を出る時には17時スタートのシールを貼ったお客さんが待っていました。遅い時間のビュッフェを食べたい場合は何時にチケットを買えばいいのかは不明なままです。だからといってチケットは限定数のようなので、確実に食べたい時は早めに並ぶに越したことはないみたいですね。 


カレービュッフェ及びイケアのセールは7/23まで開催されていますが、仙台店の3周年記念セールは明日までらしいです。とてもお買い得なアイテムがたくさんあって余計(笑)なものまで買っちゃいました(^^;) 興味のある方はまだ間に合いますよ~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック