【喜多方おやつ】Berry's Soft cream

今日はランチを若松市内で食べた後、喜多方へ移動してつい先日(7月12日)オープンしたばかりというアイスクリーム屋さん(?)に行って来ました。


IMG_1680_2017071519455321a.jpg

くだんのお店は『Berry's Soft cream(ベリーズソフトクリーム)』さんといいます。

IMG_1681_201707151945559e0.jpg

IMG_1685.jpg

店内は

IMG_1686_20170715194557a80.jpg

まずは注文カウンターがあり、すぐそばに

IMG_1687_20170715194559a25.jpg

IMG_1688.jpg

ちょっとした飲食スペースがあります。イームズ(?)の家具がお洒落ですね(*´∀`人 ♪

メニューはこちらです。

IMG_1690_201707151946020df.jpg

IMG_1693_2017071519460352f.jpg

ソフトクリームと果汁ジュースというラインナップ ブルーベリーをはじめとした自家製ベリーソースやジュースが看板商品なのかな。とりあえず「ベリーズソフト」のバニラ&チョコミックス×ブラックベリーソースを注文してみました。

こちらです。

IMG_1694_20170715194605e91.jpg

IMG_1699_20170715194606b6f.jpg

店内で食べてもよかったのですが、なんせ今日も猛暑だったので

IMG_1705_2017071519460832a.jpg

外のベンチでいただきました。自家製ベリーソースがたっぷりかかっています

気になるお味はソフトクリームは自家製ではないとのことなのですが、濃厚なベリーソースがジューシーで程よい甘さ ほかのソースはわかりませんが、ブラックベリーは意外に酸味が抑えられていてソフトクリームとも好相性でとても食べやすくておいしかったです なんせ出来立てだったのでソースが冷たすぎないのがまたいいのかな( ^ω^ )


まだオープンして間もないのと季節的な理由からか、冷たいメニューがメインでした だけど今後はシフォンケーキやマフィン、チーズケーキなどのスイーツもリリースされ、さらにラインナップが増えるとのことでした。冬季はアイスクリーム屋さんというよりは、自家農園栽培のベリーを使用した洋菓子屋さんになる感じなのかな。まあアイスクリームは冬でもおいしいけど( ^ω^ )

ところでこちらのBerry's Soft creamさん、オープンしたばかりだというのにわりと目立つ立地なのと、むちゃくちゃ暑いのが手伝ってか次から次へとお客さんが 来店してきます とくに学生グループや母子が目立っていました。よく考えるとアイスクリーム屋さんて喜多方にはなかった気がします。お洒落でおいしいBerry's Soft creamさんは今後も要注目です
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

情報早いですね。水曜日に、花輪が見えて、新店舗だぁーと思い、近くまで行き、のぼり確認してました。
喜多方は、実は、いろんな味のソフトクリームが食べれるんですよね。
ブルーベリーは、嬉しいかも♪

ハッピーさま

> 水曜日に、花輪が見えて、
おーーやっぱり目立ちますよね☆ ちょっと奥に入っているのに花輪がとても目立つんですよね(笑)

> いろんな味のソフトクリームが食べれるんですよね。
ピーナツと味噌とラーメンソフトは知っていますが、他にもいろいろあるんですね。だけどアイスクリーム専門店はないですよね。それともあるのかな(^^;) どっちでもいいけど(笑)

> ブルーベリーは、嬉しいかも♪
自家農園なのでフレッシュですよね( ˆ ω ˆ ) 確かジャムとかも売っているみたいですよ。

No title

アイスクリーム屋さんは、ないですねーー
お土産さんとかで、味がかぶらないように出してるみたいで、いろいろ出てます。
べこの乳ソフト、抹茶ソフト、花豆ソフト、珈琲ソフト。。。
おくやさんが出来て、ピーナッツソフトがダントツ人気ですが、それまでは島慶園さんの抹茶が人気でした。

ハッピーさま

> アイスクリーム屋さんは、ないですねーー
31とかもないですよね。やっぱりあるといいですよね~(*´∀`*)

> べこの乳ソフト、抹茶ソフト、花豆ソフト、珈琲ソフト。。。
おおっ☆ こんなに♪ 花豆と珈琲が気になります~(๑´ڡ`๑)

> それまでは島慶園さんの抹茶が人気でした。
あら! おくやさんのは何度かいただきましたが抹茶の方は知りませんでした。今度食べてみますー( ˆ ω ˆ )

reina

花輪が眩しいですね
店内の椅子!カラフルでとても可愛いらしいです
女子受けしそうですね
暑い時期にぴったりなお店、人気店になるんだろうなと思いました^ ^

reinaさま

> 店内の椅子!カラフルでとても可愛いらしいです
今このテイストが流行っていますよね☆ 流行に敏感だなと思いました。

> 女子受けしそうですね
そうですね(*^ー^*) だけど普通におじさんとか男子学生も来ていました(笑) まー暑かったですからね~(^^;)

> 暑い時期にぴったりなお店、
今年はとくにですよね。いい時期にオープンされたと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック