【会津若松deカフェ】甘味 末八

今週火曜日の外ランチの続きです。


飲み友H嬢と左雨さんでランチを食べた後、そのまま先週土曜日にオジャマしたばかりの『甘味 末八(すえはち)』さんへまたまた行きました。ランチもスイーツもとてもおいしかったし、しかもお手頃価格だったので絶対にまた来ようと思っていました( ^ω^ )


IMG_1550_20170712080229639.jpg

店内は

IMG_1551_20170712080231821.jpg

前回と逆アングルで

メニューは前回から日数が経っていないので流用ですがこちら。

IMG_1046_20170708193228124.jpg

IMG_1050_201707081932296ff.jpg

あと、こちら↓のボードから

IMG_1551a.jpg

それぞれの甘味の写真をパシャリコ

IMG_1551b.jpg

IMG_1551c.jpg

IMG_1551d.jpg

ふむふむなるほど(*^_^*) おいしそうですね~

どれもこれもおいしそうで迷いますが、やはりいろいろ食べられてかなりお得な「末八セット」を2つ注文しました。いつもなら違うものを頼んでシェアするのですが、どうにも魅力的なメニューでした(* ̄∀ ̄*)

こちらです。

IMG_1552_20170712080238168.jpg


あらステキ♪(* ̄m ̄*)


これで400円……なんというコスパの良さでしょう 一つひとつを見ていきますと

IMG_1556_2017071208023971c.jpg

あんみつには

IMG_1562_20170712080244627.jpg

超濃厚な黒蜜が付いてきます。こちらをあんみつに

IMG_1568_201707120802474b4.jpg

とろ~~りとかけます あ、最初に書いておきますが、どれもこれも


おいすぃ~~~~~ o(〃^▽^〃)o


この日は35℃と猛暑日だったので、冷房がやや強めで効いた店内で食べる甘味の最高なこと 本職であるあんこはもちろん、お団子も缶詰フルーツも寒天も蜜も王道の味 おいちーー(*≧∪≦)

IMG_1558_201707120802411c1.jpg

みたらし団子は団子の食感がちょっと変わっていて面白い( ^ω^ ) みたらしあんは、もしかして醤油にカツオ出汁が混ざっているのかな? こちらもちょっと変わった味わいでしたがうまうま

IMG_1560_20170712080242085.jpg

単品で食べてみたいと思った「あずき豆乳ぷりん」も甘くて濃厚でなめらか食感でおいしい

IMG_1564_201707120802458bd.jpg

ちゃんとしょっぱいものまで 考えられていますね~(*´∀`人 ♪ 隣の緑色のはワサビ味の豆菓子で、ピリ辛なのもGOOD 


2人であっという間にたいらげて(笑)しばしおしゃべり。ちなみに冷たいお茶を出していただけるのでドリンクは頼みませんでしたがとてもサービスがいいですねヾ(・∀・)ノ 次はおしるこや磯辺巻きやおはぎも食べてみたーいヽ(≧∀≦)ノ 安くておいしくて、とても素敵なお店です(´ω`人)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

昨夜、同業者の社長連中と飲んでおりまして会津若松の話になり、郡山よりいろんな飲食店(特に銘店)が多いということで話が一致しました。

来年は戊辰戦争終結150年ですから、またクローズアップされるかと思います。
いろんなイベントあるでしょうね。

野営人さま

> 郡山よりいろんな飲食店(特に銘店)が多いということで話が一致しました。
郡山よりもですか!? 数より質…ですかね。私なんて隣の芝は青く見えてしまうタチですから(笑)やはり都会がいいのかなと思っています。まあでも確かにいいお店が多いですね。

> 来年は戊辰戦争終結150年ですから、
へーーーそうだったんですね。全然知りませんでした(^^;) やはりヨソ者なのでそこにはニブイかもしれません。またいろいろと盛り上がるといいですね( ˆ ω ˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック