【会津若松ランチ】左雨

今日は非番だったH嬢と外ランチ お店は會津珈琲倶楽部さんの常連マダムズから教えてもらった『肉料理の左雨(さっさ)』さんです。


IMG_1487_201707111838335e1.jpg

IMG_1491_20170711183834bfa.jpg

野口英世青春通りの端の方に位置していて『la Raison(ラ・レゾン) 』さんのすぐ近くです。存在は知っていましたが、ちょっと勇気がいる感じでずっとスルーしていました(^^;)

お店は二階にあります。

IMG_1492_20170711183836b2f.jpg

入口から左側はカウンター、

IMG_1495_20170711183837570.jpg

右に折れるとお座敷席があります。

IMG_1502_20170711183838899.jpg

IMG_1508_2017071118384094c.jpg

IMG_1509_20170711183841f5d.jpg

IMG_1512_20170711183843c41.jpg

座敷はL字型になっていてけっこう広々としています。次で紹介するメニューを見ると、店名が"お肉料理"とはいえほぼステーキ&洋食屋さんなのでお座敷とは珍しいですね(・∀・)

メニューです。

IMG_1513_20170711183844d0c.jpg

IMG_1516_2017071118384688d.jpg

珈琲倶楽部さんの常連Kママから生姜焼きがおいしいと聞いていたので「牛肉の生姜焼 野菜炒」と「海老フライ」、ボリュームがあるとのことだったのでそれぞれに「定食」セットは付けず、単品でご飯を一つ注文してシェアすることにしました。

まずは牛肉の生姜焼きがきました。

IMG_1522_20170711183847857.jpg

IMG_1524_201707111838494d7.jpg

ちょっとイメージと違う感じでやってきました。さっそくいただきま~す( ˆ 人 ˆ )♪


柔らかうまーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


あららっ これはどうしたことでしょう(笑) お肉がとっても柔らかい 生姜タレ(?)もいい塩梅でとても優しそうなご主人の人柄が出ているような味わいヾ(o´∀`o)ノ 醤油ベースだと思うのですが、クドすぎなくてキャベツと同時にいただくとさらにうまうま めっちやご飯が進みます(๑´ڡ`๑)

お次は海老フライです。

IMG_1531_20170711183852dd2.jpg

IMG_1540_2017071118385618d.jpg

こちらもおいしそう~ヽ(≧∀≦)ノ 見た目の期待通り揚げたてサクサクで海老もプリっとおいしいです 

IMG_1535_20170711183853941.jpg

このタルタルソースがわりとさっぱりめで、油っぽさが軽減されるオツなお味です

IMG_1538_2017071118385504f.jpg

ドレッシングはサラダに 酸味は抑えられているのでかなり食べやすいです(* ´ ▽ ` *) 全体的にとにかく優しい味付けでほっこりします( ^ω^ )

IMG_1528_20170711183851503.jpg

ご飯もなかなかいい盛りです 結果的には私たちはこれでお腹いっぱいになりましたv(o゚∀゚o)v まあでも男性なら定食セットにするのが適当かと思います。


今日はこれでおしまいになりましたが、夜に来てもよさそうですね ステーキとかシチューとかほかの一品料理も気になるわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 馴染みとおぼしきお客さんがどんどん来店してきて、評判の良さも伝わりました( ^ω^ ) お値段もわりと良心的だと思います。

次は夜に来てお肉とワインをいただきたいな~ .゚+.(・∀・)゚+. (お店には焼酎のボトルキープがたくさんあったけど 笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こういう雰囲気の店は好きですね。
カウンターで一杯やりたいものです。
店名(左雨)もなんとなく惹かれる感じがします。

野営人さま

> カウンターで一杯やりたいものです。
あーーいいですね~^^ 私だったらステーキとビールでいきたいですね~(๑´ڡ`๑)

> 店名(左雨)もなんとなく惹かれる感じがします。
ご主人の苗字らしいですよ。素敵な名前ですよね☆

とても居心地のいいお店でしたよ( ˆᴗˆ ) お座敷なんて、ママグループの内の一人が横になっていました(笑) 常連さんみたいでしたが確かに落ち着く空間でした(* ̄ω ̄*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック