【喜多方おやつ】ラーメン神社&雑記

7月9日(日)、まんぷく食堂さんでランチを食べた後は、涼を求めて裏磐梯方面へ 


と、その前に


途中の喜多方へ寄って、このほど販売開始されたという「喜多方らーめんソフトクリーム」なるものを食べにラーメン神社に行きました。(ど真ん中の電柱w)


IMG_1318_20170710084711974.jpg

IMG_1319_201707100847125eb.jpg

鳥居がお箸になっていてユニークです(笑) なんか外観が前よりもお洒落になっているような気が…(^^;)

中はラーメンミュージアムも兼ねているとかで

IMG_1320_20170710084714e41.jpg

喜多方市内の名店のラーメンの紹介や

IMG_1321_20170710084715ec8.jpg

名物の「入れる」どんぶり(笑)に

IMG_1322_201707100847175bb.jpg

ちょっとしたお土産なんかも売られたりしていますが、この日の目的はこちらの

IMG_1324_20170710084718466.jpg

IMG_1325_20170710084720f18.jpg

ソフトクリームです。なんでも今年の5月1日にスタートしたばかりの新メニューだそうで。さっそく注文しました。ちなみにトッピングとして、

IMG_1328_20170710084724229.jpg

こちらの三つが自由に使えるのですが、チョコスプレーはいいとしてブラックペッパーとわけぎまでありましたwww せっかくなので

IMG_1334_201707100847265b1.jpg

チョコスプレーや

IMG_1337_2017071008472756e.jpg

ブラックペッパー、そしてちゃんとわけぎも乗せて出来上がったのがこちらです↓

IMG_1326_20170710084721577.jpg

IMG_1327_20170710084723b4c.jpg
 
ちゃんとナルトまで乗ってる( ー∀ー) そしてこちらのらーめんソフトをさらにカッコ良く(笑)撮影してもらうために

IMG_1343_20170710084729ea8.jpg

インスタ用の背景まで用意されているという周到ぶり(笑) なかなかの宣伝上手

ひと通り撮影が終わったら、奥にあるベンチに移動していただきます( ̄人 ̄)

IMG_1352_2017071009061679a.jpg

気になるお味ですが、表示通りほんのり醤油味がして香ばしくておいしいです わりとちゃんと甘くて、そこにブラックペッパーが意外とマッチし甘辛ミックスな味がちょっとクセになりそう(笑) トッピングはかけ放題です。いわゆるラーメンスープの味はしない気がしますが、これはこれでアリなお味です(*^_^*) とても暑かったので、来たお客さんのほとんどが食べていました(笑)

ラーメン神社に入ったのは久しぶりでしたが、以前来た時とは外観も内容もちょっと変わっていました。わりとテコ入れをしているんですね(笑) 面白い施設なので、観光客には喜ばれるスポットですねヾ(o´∀`o)ノ


そしてこの後裏磐梯へ移動して、またまた檜原湖を一周しました


IMG_1363_20170710084730dda.jpg

IMG_1366_20170710084732286.jpg

IMG_1370_2017071008473356c.jpg

すっかり氷も解けて(当たり前かw)、ボートで釣りをしている人も散見されました。寒くても暑くても釣りスポットなんですね 檜原湖辺りはさすがにわりと涼しかったのですが(30℃を切るくらい)、裏磐梯の道の駅辺りは全然暑くて、あまり避暑をした感じがありませんでした もちろん若松よりは全然涼しいのですが、道の駅でも30℃くらいはあって、さらにカンカン照りであつーーー


おまけ:この日の前日の土曜日、郡山へ行った後は須賀川に寄ったのですが、その目的がフリーペーパー「aruku(アルク)」に掲載されていたこちらの

IMG_1231_20170710084708bf0.jpg

広告のお店でした。なんでもインテリアとかカフェとかショップが入った複合施設がオープンしたらしいとのことなのですが、現地に行ってみると

IMG_1232_2017071008471084b.jpg



この状態でした( ̄ー ̄;)



あれ? もうオープンしてるんじゃないの? 今一度広告を見直してみても

IMG_1231_20170710084708bf0.jpg

やっぱりもうオープンしてるじゃーん!と思ったら、一番下に小さく


※写真はイメージです


とありました( ̄▽ ̄;)


こ…これはわかりづらい この広告を見て、7月29日がグランドオープン日(もしかしてそれより前かもしれないけど)だと理解できた方は挙手お願いします(笑) たぶんですが、一番上の"GRAND OPEN"の文字の近くに"7.29"と日付をいれておけば解決したと思われ(^^;)


さらに余談ですが、ここ2~3ヶ月くだんのarukuが会津に配布されていない気がします。発行日周辺はかならず設置場所をチェックしているのに、どこにもありません(;´Д`) 会津への配布はもうやめちゃったのかなー…楽しみにしてるのにーーーーー( ノД`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

はじめまして(>_<)

いつも楽しく拝見させて頂いております!
とってもわかりやすくて
ものすごく参考にさせて頂いてます!
ありがとうございます(>_<)

arukuがない!って私も密かにおもっていたので
思わずコメントしちゃいました。

いつもの置き場所が辞めただけだと思っていたのですが。。

会津の情報少ないけど、ぜひ置いて欲しいですよね〜

かき氷大好きさま

はじめまして(・∀・) コメントありがとうございます♪

> ものすごく参考にさせて頂いてます!
恐れ入りますm(_ _)m とても励みになります(*^ー^*)

> arukuがない!って私も密かにおもっていたので> いつもの置き場所が辞めただけだと
あ、やっぱりないですよね?(^^;) 私はいつも二か所のヨークに見に行っているのですが、ここ三か月ほど全然ないです(T∀T) 

> 会津の情報少ないけど、ぜひ置いて欲しいですよね〜
ほしいですー( ノД`) 月に一度の貴重な楽しみの一つです。最近見かけないので、なんと郡山まで取りに行ったりしています( ̄▽ ̄;) それでも一週間も経つとなくなっていることが多いです(T_T)

No title

こんにちは、リンクの件ありがとうございます。
さっそくブログに張らせて頂きました。

ラーメン神社、ご利益はありましたでしょうか。
なんとも可愛らしいソフトクリームですね。
インスタ映えばっちりだと思います^^
お店の方の戦略的マーケティングに拍手してしまいました。

こんにちは。
いつも大変楽しく拝見させて頂いています。
私も、arukuを毎月楽しみにしており、
あっちこっち探しても無いので、たまたまあった古いのを見ていたら、会津への設置は終了します。とありました。
(確か喜多方が特集されていた月だったような)
パソコンで見るのと、冊子では何か違うので残念です。

reinaさま

> さっそくブログに張らせて頂きました。
確認いたしました。こちらこそありがとうございます(*^ー^*)

> ラーメン神社、ご利益はありましたでしょうか。
今のところ変化はありません……てか、お願い事をしていないです(笑) どんなご利益があるかも知りません( ̄▽ ̄;)

> インスタ映えばっちりだと思います^^
そうですね。ちなみにこの背景に出ているソフトクリームを乗せている台はティッシュボックスでした(笑)

> 戦略的マーケティングに拍手してしまいました。
うまでいすよね。これで拡散されますよね☆

れくさま

> 会津への設置は終了します。とありました。> (確か喜多方が特集されていた月だったような)
私も同じのを持っていて見てみました。ホントだ……ちゃんと書いてありましたね( ̄▽ ̄;) でもなんでやめちゃったんですかね(つд⊂) 反響がないのかな…。コストの問題…?(;´・ω・) 

> パソコンで見るのと、冊子では何か違うので残念です。
私は俄然紙媒体世代なので全然違いますー(;´Д`) コーヒー飲みながらペラペラめくるのが楽しいのにー。。。

教えていただきありがとうございましたm(_ _)m 隅々までちゃんと見なきゃですね(^_^;) 年間960円払うと毎月送ってくれるみたいですね。申し込もうかな…
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック