【郡山deカフェ】fruits peaks 郡山コスモス通り店

先週土曜日、ちょいとヤボ用でまたまた郡山へ行きました


早々に用事を済ませた後は、お茶を飲みに『fruits peaks(フルーツピークス) 郡山コスモス通り店』さんに行ってみました。フルーツショップAOKIさんの併設カフェですね 


IMG_1150_20170708214607871.jpg

IMG_1153_201707082146088e0.jpg

前回オジャマしたのは八山田本店だったのですが、また同じお店に来ちゃったのかな?と思うくらい外観は同じでした(笑) 

IMG_1157.jpg

キャンペーンもいろいろありました

店内は、まずは

IMG_1169c.jpg

IMG_1169b.jpg

名物のタルトがずらりと陳列 ひゃ~ とってもカラフル&めっちゃおいしそう()

ちなみにセルフサービスのウォーターサーバーには

IMG_1169a.jpg

なんとフルーツが入っています なんて贅沢な ほんのりフレーバーがしてとてもおいしいお水でした

IMG_1162.jpg

IMG_1168_20170708214612496.jpg

とても広くて清潔感が漂います(*´∀`人 

IMG_1169_201707082146140b3.jpg

テラス席もあったのですが、この日は気温35℃くらいだったのでやめました(;´▽`A`` でも冷たい物をいただくならアリかもです( ^ω^ )

メニューです。

IMG_1180_201707082146273d3.jpg

IMG_1182_20170708214629153.jpg

IMG_1184_201707082146300d6.jpg

IMG_1186_2017070821463210a.jpg

IMG_1187_20170708214633c68.jpg

IMG_1190_20170708214635771.jpg

IMG_1170_20170708214620f00.jpg

IMG_1172_201707082146219e1.jpg

IMG_1174_2017070821462332e.jpg

IMG_1176_20170708214624fa8.jpg

IMG_1178_201707082146264b0.jpg

タルトだけでも種類が多いのに食事系メニューも豊富です だけどこの日はこちらの

IMG_1170_20170708214620f00.jpg

ハッピータイム(15時~17時)限定で提供される「グリーングリーンパフェ」に決めていました なんせこちらのパフェは一番安くても800円以上はします。それが540円なのでとてもお得感があります だけどこれ一つというわけにはいかないので(笑)、ホットコーヒーをポットでお願いしました

まずはコーヒーがきました。

IMG_1197_20170708220400d2c.jpg

カップは二つ出していただきました(* ´ ▽ ` *) とても気が利いていますね ちなみにお味はスイーツに合わせてあるのかやや苦めでした。とてもいいと思います

お次はパフェです。

IMG_1206.jpg


あらステキ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_1209_201707082204046f0.jpg

周囲にはメロン×2、キウイ×2、そして上からダークチェリー→生クリーム→アイスクリーム、そして

IMG_1213_20170708220406ffd.jpg

小さくカットされたキウイ&プルプルなゼリー→生クリーム→クラッシュクッキー(かな?)という構成です。さっそくパクッとな(^~^)


おいしーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まあこれだけ環境が整っていておいしくないわけがないのですが(笑)、冷たさと甘さと酸っぱさがミックスされてうまうまです てか、パフェそのものを久しぶりに食べました。すべてハッピータイムのおかげですね(笑)


帰りはいちおう隣のフルーツAOKIさんも寄ってみたのですが、やっぱりいいお値段 誰も入院してないし(笑)、なかなか自家用なんてね…と思っていたらとっても気になるものを発見

この

IMG_1229_20170708220407ae0.jpg

バナナなのですが、なんと渋抜きをしてあるというのです バナナの渋抜きなんて初めて知りました。こちらは半額で購入しましたが、定価でも一本150円(* ̄m ̄*) ボリュームのわりにとてもリーズナブルなバナナに万歳(笑)


ところでフルーツピークスさんといえば……なんと


会津にもできるんです!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!


とかいっても、今年の1月にはすでに新聞で報じられていたのでご存知の方も多いはず。↑の日に郡山のお店で店員さんに訊いてみましたが、ご存知なかったのでまだまだ未定なことが多そうですが、いつかできるはず(笑)なのでとても楽しみです 上でご紹介したメニューが会津でも食べられる日が来るなんて…(*´∀`人 ♪ 

できたらとりあえず通います(笑) とくにパスタが食べたーーーーい


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

フルーツ好き

まぁ、自分の場合は野菜も食わず、
動物及び魚介、しかも生を好むもんで、
おフルーツのお店に行くのは滅多に無いです。
プラスAlc大好きで、多分、寿命も短いでしょうね(笑

会津にできるのはラッキーですネ。

そう言えば、福島にもやっと、
コメダさんができる模様です。
二本松の方が先かなと思ってました。
あり得ないが・・・

sachsさま

> 野菜も食わず、> 動物及び魚介、しかも生を好むもんで、
タンパク質豊富ですね(笑) 体力がありそう(*^ー^*)

> プラスAlc大好きで、多分、寿命も短いでしょうね(笑
食べたいものを食べて悔いのない人生を送りたいものですよね~( ˆ ω ˆ )

> 会津にできるのはラッキーですネ。
そうなんです。市場規模がちょっと心配ですが(笑)まあ大丈夫かなと思います。首を長くして待っています☆

> 福島にもやっと、> コメダさんができる模様です。
おーー意外でした。東北は白河からジワジワと北上しているのかと思いきや、岩手なんかはすでにあるんですよね。あ、山形も早かったか。福島市は…いい場所がなかったんですかね(^^;)

No title

白と木を基調としたインテリアがいいですね。テラス席も素敵です。
つやつやのフルーツで彩られたケーキやパフェにうっとりでした。スイーツは愛で甲斐があります。
会津にお店が出来るのが待ち遠しいですね。
栃木か東京にも出店してくれないかなと期待してしまいます♪

No title

千疋屋さんに比べたら、安いかな?
タルトバイキングは、かなり人気で、すぐ予約がいぱいになるとか言ってました。
タルトは、いっぱい食べれないし、フルーツ嫌いの人がいるので、チャレンジできません(笑)
会津若松に出来るのは、嬉しいですね。

reinaさま

> 白と木を基調としたインテリアがいいですね。
そうですね。とても清潔感のある店内です(*^ー^*)

> つやつやのフルーツで彩られたケーキやパフェにうっとりでした。
本当ですよねー。デコレーションも素敵なので目でも楽しめますよね♪

> 栃木か東京にも出店してくれないかな
じつは立川にあるんですよ(笑) お値段はこちらと同じかはわかりませんが、高野さんよりはリーズナブルかもですね(^^;)

ハッピーさま

> 千疋屋さんに比べたら、安いかな?
まあ東京から比べたらお手頃でしょうねー(^^;)

> タルトバイキングは、かなり人気で、
魅力的ですが私もタルトでお腹を満たすのは難しいです(笑) フルーツバイキングならいいかな(* ̄ω ̄*)

> 会津若松に出来るのは、嬉しいですね。
めっちゃ嬉しいです☆ 今から…いや1月から首を長くして待っています(笑) 

No title

こんにちは。
AOKIさん、元ステーキけん があった場所にオープンするとのことです。楽しみですね。
でも最初は大混雑でしょうね……

はなさま

> AOKIさん、元ステーキけん があった場所にオープン
文中には書きませんでしたがその件は知っていました(*^ー^*) 現時点での市内の空き店舗状況からするとベストな場所ですよね☆ 工事が進んでいるので今か今かと待っています(笑) 

> でも最初は大混雑でしょうね……
ですよね( ̄▽ ̄;) 行列かなー。。オープンキャンペーンにもよりますかね。ともあれ楽しみ(* ̄m ̄*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック