【会津若松ランチ】甘味 末八

今日のランチはちょっと意外な場所にあるお店です。


昨日チラリと寄った會津珈琲倶楽部さんの常連客のKママから教えていただいたのですが、なんでも市内のあんこ屋さんの『餡のおおすか』さんが運営されているとのこと。『甘味 末八(かんみ すえはち)』さんというお店なのですが、ちょっと立地が変わっていて


IMG_1041_20170708193220b1d.jpg

天恵苑さんの隣で、天恵苑さんと駐車場も共用されている「神楽想(かぐらそう)」という建物の中にあるのです

こちらなのですが……

IMG_1040_20170708193216b24.jpg

こちらのビルの真ん中らへんにお店はありまして

IMG_1040a.jpg

IMG_1040b.jpg

こちらです。誰がこの場所に甘味屋さんがあると思うでしょうか(^^;) 私も本当にあるのかなと思ったのですが

IMG_1041a.jpg

IMG_1042_20170708193223482.jpg

ホントだ こんな(失礼)場所に甘味処が

IMG_1042a.jpg

営業時間は10時~17時です。

気になる店内は

IMG_1042b.jpg

シックで落ち着いた雰囲気(* ´ ▽ ` *) なんでも今年の3月中旬にオープンしたらしいのですが、コマーシャルは全然かけていない(店員さん談)にも関わらずお客さんがたくさんいました すでに見つけていた耳の早いお客さん間では人気のようで、ファミリーからご年配のお客さんまで賑わっていました。

たぶん人気の秘密の一つに

IMG_1046_20170708193228124.jpg

IMG_1050_201707081932296ff.jpg

このメニューの安さもあるのではないでしょうか ランチが600円なんて激安です

IMG_1050a.jpg

母体があんこ屋さんだけあってあんこを使ったスイーツもたくさん( ^ω^ ) これは気になりますね~(*´∀`人 ♪ 

とはいえ、今日はランチでの利用だったので「日替わりランチ」と「うどんセット」をチョイス。それと「甘味セット」と「ドリンクセット」をつけてみました。それでも750円と700円という安さ

そして肝心のお料理ですが、人気の理由の二つ目だと思える要素がここに。最初に書きますとどれもこれも


おいすぃーーーーヾ(o´∀`o)ノ


まずは日替わりランチです。

IMG_1058_201707081932327fd.jpg

おおっ 賑やかでカラフル~~

メインは

IMG_1075_201707081932387f9.jpg

野菜コロッケ&春巻きです。どれも揚げたてサクサクで中の具材もどちらもうまうま

IMG_1073_20170708193237c49.jpg

副菜は鶏肉の味噌炒めに大葉を混ぜたものとキュウリの中華風和え物とカポナータかな。とくに鶏肉の炒めが美味でした(*≧∪≦)

IMG_1068_2017070819323409a.jpg

大根とニンジンとキュウリの浅漬けにはさっぱりと

IMG_1070_20170708193235445.jpg

ご飯と味噌汁。味噌汁はあさり(かな?)のようなダシが効いていてこれまたおいしい 

ハデさはないのですが、どれもうまっっ!!!と思わせる出来栄えでしかも量も多すぎなくてGOODです

お次はうどんセットです。

IMG_1084.jpg

IMG_1087.jpg

うどんはつるつるでしっかりとしたコシがあり、そこに

IMG_1100_20170708193319c84.jpg

お出汁が効いたつゆに付けていただきますと、これまたうまうま+゚。*(*´∀`*)*。゚+

天ぷらも

IMG_1093_201707081932447f6.jpg

IMG_1098_20170708193318dee.jpg

ナスとピーマンとエビのかき揚げというラインナップで種類&量ともに十分 ややしっとりめタイプですが熱々でうまうま

IMG_1091_20170708193243378.jpg

薬味と浅漬けは日替わりランチと同じですね。こちらのランチもとてもおいしくいただきました.゚+.(・∀・)゚+.

食後はドリンクとデザートです。

IMG_1112_2017070819332301b.jpg

プラス計250円でこの内容が付きます。とてもお得感がありますね しかもこちらのケーキ、

IMG_1101_201707081933215a3.jpg

どうやら抹茶のチーズケーキのようですが、チーズが濃厚なのか味がしっかりあるのと質感はとてもなめらか 材料にとてもお金がかかっている感じがしました

IMG_1114_20170708193324de9.jpg

下の層にはあんこが挟んであります。さすが本業、もちろんおいしいです 

IMG_1117_201707081933258c9.jpg

最下層はクッキー(?)か何かを砕いたものだと思うのですが、そこに白ゴマも混ぜてあってとても凝った作りになっていました コーヒーはあっさりテイストで飲みやすかったです

てなワケで、ランチは安くておいしくて量もちょうど良くての大満足な内容でしたヽ(≧∀≦)ノ 次はぜひとも甘味をいたただきいたのでリピ決定です((∩^Д^∩)) 


前述の通り広告を打ったりされていないそうで、場所が悪いわけではないのですがとても見つけづらい立地です(^^;) 私の行動パターンでは絶対に見つけられないお店なので、Kママさま、教えていただきありがとうございましたm(_ _)m とってもいいお店でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

気になってはいたのですが
駅から向こうはなんせ遠いw
まんま~じゃのあぐりカフェにもやっと行けたばかり。

そういえば、惜しまれつつ閉店した七日町のあいいろさんのあとにおにぎりカフェがオープン予定です!

オリオリさま

> 気になってはいたのですが
さすがオリオリさん! すでにご存知でしたか!

> あいいろさんのあとにおにぎりカフェがオープン予定です!
ワンズホームさんの2号店ですよね。おにぎりカフェ、いいですよね♪ できたら行ってみたいですー☆

末八さんはのお料理はあいいろさんとちょっと似ているかもしれません。あいいろさんの代わり…というわけにはいかないかもですが、とてもおいしいと思いました(・∀・) あとは甘味ですね。なんせ専門ですもんね。また近い内に行こうと思っています。


おにぎりカフェの内装の設計施工を友人がしているので、昨日顔を出したら、店内は真っ白にペンキが塗られていてびっくり。
古い建物のリノベーションはそのよさを残しつつという概念があったのでびっくりしました。
7月末にはオープンとのことすばやい居抜きですよね。
ワンズホームの方はディナータイムがなくなったみたいです。

オリオリさま

> 店内は真っ白にペンキが塗られて> 古い建物のリノベーションはそのよさを残しつつ
確かにそれはビックリですね(^^;) ちょっと情緒がなくなっちゃうような…(;´▽`A`` まあでも本店のイメージに合わせてるのかな~。おにぎりだったら古風な方が雰囲気に合っている感じがしますよね。

> 7月末にはオープンとのことすばやい居抜きですよね。
ですね。なんとスピーディー☆ あとは七日町食堂跡も気になっています(笑)

> ワンズホームの方はディナータイムがなくなったみたいです。
今日前を通りかかりましたら19時までとなっていました。本当ですね。まあでもそれでやっていけるのならいいですね(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック