【会津若松ラーメン】喜多方ラーメン まるたか食堂

今日は、昨日(7月6日)オープンしたばかりというラーメン屋さんで一人ランチしました 


そのお店とは『喜多方ラーメン まるたか食堂』さんです。昨日ダンナの職場の方からのタレコミ(笑)がありまして、さっそく行ってみた次第です。(教えていただいた方へ、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m) 元COCOめでたいやさんのあった場所ですね。会津若松駅の隣という超一等地です


IMG_0940_20170707135913faf.jpg

IMG_0941_20170707135915b72.jpg

IMG_0942_20170707135916337.jpg

営業時間は11時~21時までです。通し営業は駅前ならではですね(*^_^*)

店内はけっこう広くて

IMG_0951_20170707135917236.jpg

IMG_0946_20170707140836c97.jpg

IMG_0953_20170707135920fe3.jpg

IMG_0952_20170707135919296.jpg

IMG_0954_2017070713592224b.jpg

あえてのレトロ感を押し出した雰囲気 喜多方市はレトロ祭りがあるくらいなので、そういう流れを汲んだ造りにしているんですかね。赤いビニール張りの椅子が昭和感たっぷりですね( ^ω^ )

メニューです。

IMG_0964_201707071359278ae.jpg

IMG_0958_20170707135925a13.jpg

IMG_0955_2017070713592373d.jpg

とりあえず初めてなので迷うことなく「ラーメン」を注文しました。すると

IMG_0968_201707071359288a0.jpg

ゆで玉子がやってきました サービスだそうです(笑) これはいいですね~ヾ(o´∀`o)ノ 待っている間に殻をむいておいて、その場で食べるもよし、ラーメンに乗せるもよしです

ほどなくしてラーメンが到着。提供がわりと早いです。

IMG_0999_201707071359340c2.jpg

ゆで玉子を乗せました(*´ω`)┛

IMG_0995_2017070713593155a.jpg

IMG_0990_2017070713592964c.jpg

なかなか濃厚そうなスープです。気になるお味は……


豚味強しーー\(^o^)/


かなり強めな豚テイストはここ最近ご無沙汰していたインパクト オイリーながら脂由来のマイルドさあり、いい意味で野性味溢れるワイルドテイストです。だけどくさみやえぐみなどはなく、冷めると甘味や旨味がよくわかります。 塩分はちょうど良く、最後まで飲み干せる塩加減ですがこのスープを全部飲むのはキケン(笑)なのでそこはやめました(^^;) 

IMG_0997_20170707135932637.jpg

チャーシューはややとろっとした食感。スープもこってりならチャーシューもなかなか(笑)

IMG_1005_201707071359351a9.jpg

麺もやはりは喜多方由来で中太縮れタイプ、そして多加水なので食感はつるつるコリコリです。わりと量があってお腹いっぱいになりました


いわゆる喜多方ラーメンというには、なかなかのパンチのまるたか食堂さんのラーメン。なるほど、こういうアプローチもあるんですね。好みは分かれるかもですが、どちらかというと男性向きという印象です。豚骨大好きな人ならおおいにアリなラーメンでした( ^ω^ )


おまけ:まるたか食堂さんの帰りに寄った會津珈琲倶楽部さんにてアイスコーヒーをいただきました。

IMG_1033_20170707135937094.jpg

暑かったのでクールダウン 苦めでしたがコーヒーの味がしっかりしていておいしかったです(* ´ ▽ ` *)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

今日、オープンだったんですね。
今朝、若松駅に行ったので、見ました!まるたか食堂?聞いた事ないなぁーって、見てきました(笑)

ハッピーさま

> 今日、オープンだったんですね。
わかりづらくてすみません、オープンは昨日です(^^;)

> まるたか食堂?聞いた事ないなぁーって
私も喜多方のどこかのお店が二号店出したのかと思ったのですが、全然違う業種の会社が出したみたいです。やっぱりラーメン屋さんなんだなと思いました(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック