【上山市ランチ】ESCARGOT 蔵王みはらしの丘店

今日は月に一回のコストコデー まあ先々週も行ったのですが(^^;)、足りなくなったものをちょいと買い出しに行った次第です。


今日はいつもより早く出発して、コストコのある上山市でランチを摂りました お店は、ブログでお世話になっているHAPPINESS BREAD さんから教えていただいた『ESCARGOT(エスカルゴ) 蔵王みはらしの丘店』さんというイタリアンをメインにしたレストランです 

とはいっても、元々は洋菓子&カフェからスタートしたお店のようで、そのカフェ(飯田店)が1992年にオープン、今日オジャマした蔵王みはらしの丘店は昨年10月にオープンしたばかりのお店だそうです。コストコのほど近くに位置していることから、コストコ需要を見込んでの出店と思われます。

レビューによるとたいそう人気なお店だそうで、平日でもお昼時は満席になるとのこと。いちおう午前に予約の電話を入れておきました。


IMG_0628_20170701222227025.jpg

建物は大層大きくて立派でお洒落です

IMG_0629_20170701222229e9d.jpg

IMG_0633_20170701222231f44.jpg

IMG_0635_2017070122223397e.jpg

所どころのあしらいも素敵です( ^ω^ ) 

お店から駐車場を見ると

IMG_0630_20170701222230757.jpg

こんな感じです かなり広めに設けてあります。写真は帰りに撮影したので空きが少しありますが予約をした正午頃はほぼ満車 お店のスタッフさんが車の誘導をしているという盛況ぶりです ネットのレビュー通りの人気でした。

店内は

IMG_0635a.jpg

IMG_0635b.jpg

ケーキのショーケースがあったり、入口からすぐ左側には

IMG_0636.jpg

大テーブル席があり、右に折れると

IMG_0637_20170701222239bff.jpg

テーブル席がずっとつながっていて全体的には厨房を中心に"コ"の字のような構成で客席が配置されていました。これだけでもけっこう広いのにさらに二階席もあり、中二階と二階にそれぞれテーブル席がいくつかありました。これだけ収容力があっても待ち客が何組かありまして、予約を入れておいて大正解でした(;´∀`)

メニューです。

IMG_0638_20170701222240ca9.jpg

ランチメニューは紙一枚とシンプルですが、その内容はどれも魅力的(*´∀`人 ♪ どれもそそられるぅ~~(*≧∪≦) めちっゃ悩んだすえ、「岩手産若鶏と小エビのレモンクリームPasta」と「Pizza カラブレーゼ」にしてみました。

まずは共通のサラダがきました。

IMG_0645_20170701222242c27.jpg

IMG_0652_2017070122224334f.jpg

見た目はシンプルですが、ドレッシングにわさびが混ぜてあってピリ辛でとてもおいしいo(≧ω≦)o いつもの自論ですが、ドレッシングのおいしいレストランは他のお料理もたいがいおいしいです

お次はこちらも共通のスープです。

IMG_0657_20170701222245310.jpg

IMG_0658_20170701225642d7a.jpg

わりと手を抜かれがち(笑)ですが、これもまたとてもおいしい 一見普通のコンソメスープのようですが、具材でもあるパンチェッタの出汁がふんわり出ていて、ものすごく深みと旨味を醸しだしていました 地味だけどおいしいです

次にパスタがきました。

IMG_0662_20170701222246719.jpg

IMG_0673_20170701222248c0f.jpg

さっそくいただきます(* ̄ω ̄*)


濃厚ウマーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ものすごくクリーミーでコクのあるホワイトソースにレモンの味が忍ばせてあります。レモンの爽快感はなくて、あくまで風味として出すぎず隠れすぎずの存在感。まったりとした食感なのにしつこくなく、終始おいしくいただけるのはスパゲッティの茹で加減も絶妙だからですかね( ^ω^ ) 若鶏の味も濃くて甘くてうまうま 初めて食べた味ですが新鮮な驚きを与えてくれる一品ですヽ(≧∀≦)ノ 

お次はピザです。

IMG_0685_2017070122224951b.jpg

IMG_0695_20170701222251b9d.jpg

こちらをカッターでカットしていただきます♪


めっちゃうまーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


トッピング具材はもちろんですが、まずはアシストするトマトソースがフレッシュで美味 そして生地も表面はカリっとパリっとしていて、真ん中はもちっとしてこりゃまたおいしいヽ(≧∀≦)ノ ちょいとピリ辛なのも好みで、チーズもチョリソーもナスもオリーブの実も何からなにまでグッドバランスでした

食後はホットコーヒーと、パスタに付いてくるデザートがきました。

IMG_0718_20170701222252a09.jpg

IMG_0727_2017070122225547a.jpg

ケーキはコーヒーとチョコのムースだったかな? こちらもおいしいです

IMG_0720_20170701222254feb.jpg

コーヒーは一杯までお替わり無料とのことでした お腹いっぱいだったのでお替わりはしませんでしたがサービスがいいですよね 


この内容でこの味でこのお値段ならとてもお得だと思いますヾ(o´∀`o)ノ 正直、これだけの収容能力を有するレストランを作るなんて味によほどの自信があると思いましたが、それに見合った味を提供しているのを確認しました ほかのメニューも全部食べてみたいなーヾ(o´∀`o)ノ


会計を済ませて帰ろうとすると、お店の中庭に気になるドアを発見

IMG_0755_20170701222316da7.jpg

関係者通用口かなーと思ったら、ドアに"SWEETS"とか書いてあります。恐るおそる(笑)入ってみましたら

IMG_0756_2017070122231865e.jpg

なんと 洋菓子屋さんがありました 

IMG_0757_20170701222319083.jpg

見た目も麗しいケーキに

IMG_0763_20170701222321de7.jpg

IMG_0763a_2017070122232286a.jpg

焼き菓子、

IMG_0764_2017070122232428f.jpg

IMG_0764a.jpg

IMG_0764b.jpg

ゼリーやドレッシングに

IMG_0765_201707012223284cf.jpg

シフォンケーキ、

IMG_0766_2017070122233009c.jpg

マフィンやカヌレ、シュークリームなどもありました すごい種類です どれもおいしそうでやはりスルーできず(笑)、3品購入しました。

IMG_0803_20170701233904275.jpg

さっきシフォンケーキを食べてみました。ふわふわでウマーー(* ´ ▽ ` *) 

どこをとっても素敵なエスカルゴさん。いやー若松にも作ってほしいお店です ლ(´ڡ`ლ)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

おはようございます。
Escargotさん、行かれたんですね!
予約正解でしたね。
常に、満車なので、かなりの人気店ですよね。
店内も素敵だし、ランチの値段は、かなりお得に感じました^▽^
今日、IKEAに行ってきます!

ハッピーさま

> Escargotさん、行かれたんですね!
行って来ましたー! 教えていただきありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ さっすがハッピーさんのお勧めはハズレがないですね♪

> 予約正解でしたね。
そうなんです、いつもはしないのですが、たまたまやったら当たりでした☆

> 店内も素敵だし、ランチの値段は、かなりお得に感じました^▽^
あのレベルのお店があるなんていいなーと思います ( ´ Д ` ) 近くに合ったら全メニュー制覇しに通います(笑)

> 今日、IKEAに行ってきます!
おおーー雨の中大丈夫でしたか? いいものありましたか? 私もまた行こうかなー。(見るだけだけどw)

No title

昔、飯田にお店があったころに
2回ほど食べに行きました
その時から凄い人気で週末フリーでは無理なので
平日の開店と同時狙いです
男子に人気のハンバーグとステーキ
美味しくって皿まで舐めたいくらいでしたね
場所が変わって、更に人気度も上がったみたいで
コチラのブログで様子を拝見できて良かったです
ちなみに飯田時代はコーヒーはお代わり自由
店員さんがポットを持って
各席を回っていたのが懐かしいです

案山子さま 

> その時から凄い人気で週末フリーでは無理なので
え!? そんなにそんなだったんですか!? Σ(゜∀ ゜;)

> 平日の開店と同時狙いです
すごいですねー。。。それなら新たな出店は正解でしたね☆

> 男子に人気のハンバーグとステーキ 美味しくって皿まで舐めたいくらい
どちらも食べなかったものですね(^^;) ステーキもハンバーグも気になっていました。どちらかを頼めばよかったなー(笑)

> コチラのブログで様子を拝見できて良かったです
良かったですー(*^ー^*) こんなに人気なお店は若松ではなかなかないですねー(^^;)

> ちなみに飯田時代はコーヒーはお代わり自由
そうなんですね。まあでもお替わり自由だと回転が悪くなりますよね。とはいえ、そちらはカフェだからいいのかな。こちらはレストランなのでせいぜい一杯ですかね。とてもサービスが良くていいお店だと思いました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック