【猪苗代町deカフェ】café 小春日和

先週土曜日、ゆがわ家さんでランチを食べた後は郡山へ行ったのですが、ちょっと遠回りして115号線を経由しました。


となると、途中にある『café 小春日和(こはるびより)』さんはスルーできません (* ̄m ̄*)


IMG_9907_20170626080029e6d.jpg

看板のCafe小春日和の下の「まんさく」は、小春日和さんの隣にある農産品直売所(兼食堂)です(笑)

IMG_9908_20170626080031c27.jpg

IMG_9915_20170626080033ebf.jpg

店内は

IMG_9916_201706260800345ef.jpg

IMG_9916a.jpg

相変わらずの素敵空間(*´∀`人 ♪ 窓の外には

IMG_9916e.jpg

お隣の「まんさく」さんや

IMG_9916d.jpg

山というか森が広がっています。最初に来た時は芝生が植えてなかったのですが、この一ケ月で敷き詰められてただ今培養中。

いつもの

IMG_9916c.jpg

パンもたくさん

IMG_9916b.jpg

お水はセルフで ウォーターサーバーがお洒落です

メニューです。

IMG_9917_20170626080042da9.jpg

前回より種類がちょこっと増えていました ランチも食べたかった~(^^;)

この日は「特製ランチ」が品切れ(?)のようでしたが、お茶だけだったので問題なし。「コーヒー(hot)」と「カプチーノ」、そしてパン売り場から「ストロベリークラウン」をピックアップ

IMG_9925_20170626080044cfb.jpg

IMG_9929_20170626080045018.jpg

小春日和さんはパンもとてもおいしいです ゆがわ家さんでたくさん食べた後でしたが、2人でパクパクあっという間に食べちゃいました

IMG_9932_201706260800478f9.jpg

コーヒーにはクッキーが付いてきました もちろんお味もグッド


今回で二度目の小春日和さん。この日もとても楽しくお茶を飲ませていただきました(*^_^*) 先月始めにオープンされたばかりでなので芝生の整備やいろいろとまだ少し調整中な部分もあり、お休みされていることもあるそうです。ご利用の際は一度連絡を入れてからの方が確実です。場所が場所なので、臨時休業されていてもすぐに代わりのお店が…(^^;) 

ともあれ、吾妻食品さんが運営されているお店なので味は確実ですv(o゚∀゚o)v 次はやっぱりランチでオジャマしたいな~ヽ(≧∀≦)ノ


おまけ:この後寄ったPLANT-5 大玉店で見つけたカップ麺です。

IMG_0282_20170626084625e98.jpg

IMG_0286_20170626084627172.jpg

IMG_0288_201706260846281b2.jpg

なんとチャルメラとリカちゃんがコラボしたカップ麺です(笑) テイストもお洒落仕様になっていますね 味は…どうなんでしょう(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは
素敵なインテリアの店内でいただくコーヒーは最高ですね。
外の緑を眺めながらのんびり過ごしたくなります。
なんだかほっこりした気分になった後の衝撃のりかちゃんコラボ!
どんなお味か気になって仕方ありません。
明星さんもかなり攻めてきますね^^

reinaさま

> 素敵なインテリアの店内でいただくコーヒーは最高ですね。
素敵ですよね~(*^ー^*) ほっこり空間です☆

> 衝撃のりかちゃんコラボ!
ウケますよね(笑)

> どんなお味か気になって仕方ありません。
まだ食べていませんが、明星さんとしてはかなり努力をされたのではと思います(笑) 福島県はリカちゃんの地元なのですが、それも関係あったのかな~。他県でも売っているのかが気になります(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック