【郡山イベント】江戸・TOKYO展@うすい百貨店

一昨日土曜日、またまたうすい百貨店に行ってきました。目的は、明後日まで開催されている『江戸・TOKYO展』です。


IMG_0001_20170625212405c88.jpg

着いたのはもう17時も過ぎたところです。さっそく催事場のある10階に行きました。

IMG_0002_201706252124076e6.jpg

店舗はこんな↑感じで、会場はグルメをメインに

IMG_0005_2017062521240816c.jpg

IMG_0005a.jpg

IMG_0005c.jpg

IMG_0005d.jpg

様々な職人さんから、

IMG_0005b.jpg

なぜか花文字のお店まで(笑) 横浜中華街展以来、別の催事でも見かけるのですが人気があるんですかね(^^;)

グルメで気になったお店はというと……

IMG_0006_20170625212415029.jpg

こちらの洋菓子屋さんは

IMG_0006a.jpg

レモンクリームタルトだったかな? 実演をされていて興味津々

こちら↓は甘味屋さん

IMG_0007.jpg

カラフルでおいしそうでした

IMG_0009_201706252124214cf.jpg

あんぱんで有名な『銀座木村屋』さんのパンはほとんど完売

IMG_0018_20170625212422a9c.jpg

こちら↑はドでかい天突きでところてんを出しているところ

店内飲食ができるお店のひとつの『銀座 ハゲ天』さん。

IMG_0027_20170625212424ff6.jpg

IMG_0027b.jpg

食べたかったけどランチ後だったのでパス……というか、同店の地下一階でハゲ天さんが食べられる店舗があるのですが、なぜこちらにも出したんでしょう(;´∀`) お店が集まらなかったのかな…(^^;)

そしてもう一つの飲食のできる簡易店舗のあった『銀座 福つち』さん

IMG_0028_201706252124267d2.jpg

毎度のことながら会議用テーブルがなんとなく哀愁漂います(;´∀`) 

IMG_0028a.jpg

メニューは1080円~とお手頃なのも揃っていました

いろいろなお店がある中で一際行列ができていたのがこちらの

IMG_0036_20170625212431eda.jpg

MAX BRENNER』さん。なにが人気って、こちらの

IMG_0035_201706252124294f3.jpg

マシュマロが乗った「チョコレートチャンクピザ」という見るからに甘そうなピザ(* ´ ▽ ` *)

IMG_0036b.jpg

こちら↑はサンプルです。なんでもソフトクリームも名物なのかな? ピザとソフトクリームの両方を購入しました。

ソフトクリームはこちら

IMG_0036e.jpg

口どけがまろやかで香ばしくて程よく濃厚でジャンキーというよりはコクのある甘さ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

IMG_0036f.jpg

ちょっと感動したのがちょこんと乗っているチョコレート こちらのお店はチョコレート屋さんらしく、確かにとてもおいしい ちょいとお高めですが(500円)かなりオススメです

そして肝心のピザですが、

IMG_0036c.jpg

IMG_0036d.jpg

1ピースのみを買ってうちで食べました。少しだけレンジで加熱しました。マシュマロがとろりと溶けておいしいことはおいしいのですが、かなーーーり甘いです(^^;) 甘党でとくにチョコレート好きの人には楽しめるピザですね

またこちらの

IMG_0037_20170625212500cc5.jpg

『目黒五十番』さんで

IMG_0037a.jpg

「野菜まん」と「肉まん」を購入しました。この日の晩にうちで蒸し直してて食べてみました。断面は

IMG_0074_20170625215649622.jpg

野菜まんはミックスベジタブルやザーサイなどが入っていて、甘めに味付けられたあんがうまうま そして特筆すべきが隣の肉まん( ^ω^ )


めっっちゃおいしいヽ(≧∀≦)ノ


お肉の旨味がたっぷり詰まっていてジューシーでかなりおいしい これはオススメです

最後はこちらの

IMG_0038_201706252125033a1.jpg

浅草 花月堂』さんで

IMG_0038a.jpg

メロンパンを購入。サクッと程よい甘さでうまうま ただ、マシュマロピザの後に食べたので甘さが控えめに感じたかもしれません(^^;) ピザは本当に甘かったです(;´∀`)


東京はおいしいお店がゴロゴロあっていいですね~(*´∀`人 ♪ だけどイベント自体は集客はちょいと弱めなのかな(^_^;) 時間が遅かったのもあるかもですが意外に空いていました。やっぱり北海道展はスゴイと改めて思いました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

こんにちは

MAX BRENNERさんは表参道ヒルズに開店した当初かなり話題&行列になっていました。
友達に付き合って並んだんですが結構な時間待ったように記憶しています。

浅草のメロンパンもテレビ登場回数多いですね。
家から近いので浅草にはよく出向くのですがいつもお客さんで賑わっているのを目にします。
当初は浅草でメロンパン?なんで??と思いましたが今ではすっかり見慣れた光景となりました^^

reinaさま

> 当初かなり話題&行列になっていました。
なるほどー。やっぱり東京では話題になっていたんですね。

> 浅草のメロンパンもテレビ登場回数多いですね。
そうなんですね。もしかして私も見ているかも(笑) メロンパンにアイスを挟んでいたお店でしょうか。以前、同じくうすい百貨店でやっていた別の催事にも出店されていました。その時も行列でした(^_^;)

> 今ではすっかり見慣れた光景となりました^^
本当になぜ浅草でメロンパンなんですかね(笑) ずっと前からあったのかな。でも観光中のいいおやつになりますよね(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック