【山形県スポット】ぐっと山形

本日二本目、一本目の食の駅の続きです。


食の駅を見た後はお隣の『ぐっと山形』にも寄りました。食の駅とは館内でつながっています。食の駅は農産品直売所、ぐっと山形は観光物産館のようで、ご当地の特産品やお土産品がたくさん販売されています。


IMG_9505_20170622074944923.jpg

IMG_9517_20170622074955752.jpg

IMG_9511_20170622074950be0.jpg

ご当地色の強いお土産がたくさん販売されているのですが、中には

IMG_9510_20170622074947962.jpg

こんなものも。懐かしい~~ そういえばおしんて山形が舞台なんでしたっけ。

IMG_9516.jpg

こんなに可愛いゼリーも

IMG_9513.jpg

もちろん地酒(&ワイン)売り場も 食品だけでなく特産品や雑貨など、とにかくなんでも売っていました。山形のお土産を買うならここでOKです

こちらはお土産品もですが、フードコートも充実していて

IMG_9509_20170622074946fad.jpg

IMG_9501_201706220749393da.jpg

IMG_9502_20170622074941e88.jpg

IMG_9503.jpg

おいしそうなお店がたーーくさん並んでいましたo(≧ω≦)o 中でも気になったのが米沢牛を扱った

IMG_9519.jpg

琥珀堂』さんです。

IMG_9501a.jpg

うううーーーおいしそう だけどお昼ご飯は食べていたしお腹は空いておらず…( ノД`) そういえばこちらのお店は、一昨年の中テレ祭り2015で出店されていまして、その時ローストビーフ丼を食べていました( ー∀ー) 機会があれば食べたいな~(* ´ ▽ ` *) コロッケくらいは食べればよかったかな(笑)

でも何も食べないのもアレなので、

IMG_9532_20170622074955a42.jpg

以前米沢でオジャマしたことのある『茶蔵(さくら)』さんで、食べ損ねていた抹茶ジェラートを食べることにしました

IMG_9535_20170622074958bb5.jpg

券売機で

IMG_9533_20170622074957457.jpg

一番濃厚だという「超プレミアム」を購入( ^ω^ ) テラス席でいただきました。

IMG_9537_20170622074959d50.jpg

IMG_9547_201706220750010b8.jpg

しっとりなめらかで抹茶の味が超濃厚。ほんのり苦くて程よく甘くてとてもおいしいジェラートでした.゚+.(・∀・)゚+. これはうんまいですね 

山形もいろいろ素敵なスポットがたくさんあるんですねー。私は目的地以外はあまり調べない性分なので、米沢や上山は何度も来ているのに全然知らない場所がいっぱいです(^_^;) まあいつも時間がないので行く先を増やしても…と思っているのもありますが。探すともっといろいろありそうですね( ^ω^ )


おまけ:最後に寄ったイオンモール天童です。


IMG_9551_201706220750021ad.jpg

できてすぐくらいに一度行ったきりなので、たぶん4~5年ぶりです(;^ω^) コストコのついでだと少しずつ北上していくのでそんなに遠いイメージはないのですが、帰り道はさすがに長かった…(;´∀`) 今まで行かなかった理由も遠いからです(笑) コストコのついでがなければ、やはり新潟南のイオンモールに行っちゃいますね。

来年(?)いわきにオープン予定のイオンモールも遠いし…。どこへ行くにも一時間半~二時間圏なんですよねー。数年後にできるという福島北店もたぶん一時間半ですね(笑) どこもビミョーーな距離(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

喜多方に、こんな直売所が出来て欲しいーーと思ってます。
直売所が、ちょこちょこあって、不便です。観光客の方は、わからないんじゃない?って、感じです。
ローストビーフ丼は、美味しそうですよね。私も、行った時、お腹いっぱいで、食べませんでした。
コストコ近くのエスカルゴさんも、素敵ですよ

ハッピーさま

> 喜多方に、こんな直売所が出来て欲しいーーと思ってます。
若松にも……って、大きめの直売所ありましたね(笑) まんま~じゃがそうかな。

> 直売所が、ちょこちょこあって、
大きなところはないんですね。まとめてどーんとあった方が便利ですよね~(;^ω^)

> ローストビーフ丼は、美味しそうですよね。
イベントで食べた時はおいしかったですよー♪ だけどわさびがあるとなおいいです(* ̄ω ̄*) もし琥珀堂さんに行く機会がありましたら、マイわさびを持参するといいかもです(笑)

> コストコ近くのエスカルゴさんも、素敵ですよ
調べてみたらイタリアンなんですね! 興味津々♪ 機会があったら行ってみますー(# ̄∀ ̄#)

No title

おはようございます

山形といえばさくらんぼですね♪ちょうど今時期が旬でしょうか。
米沢牛にも魅かれます。福島に負けず劣らず、山形も美味しいものが盛りだくさんですね。

抹茶ジェラートブームなのでしょうか。
浅草に世界一濃い抹茶ジェラートのお店があり、たまに通りかかるとかなり賑わっています^^

No title

山形ネタ3連発と、感謝です
物産館の琥珀堂さんは
やはりローストビーフ丼です
都会でも流行っている事もあって
お昼なんか空き席が無いくらい人気ですよ

reinaさま

> ちょうど今時期が旬でしょうか。
どうもそうみたいです(笑) 福島県内でもあちこちに売られていますよ☆

> 山形も美味しいものが盛りだくさんですね。
ですよね~(*´∀`*) もう誘惑が多くて困っちゃいます(笑)

> 浅草に世界一濃い抹茶ジェラートのお店があり
世界一とな! ホントかなー(笑) 茶蔵さんのと食べ比べしてみたいですね(# ̄∀ ̄#)

案山子 さま

> 山形ネタ3連発と、感謝です
いえいえ恐縮ですー☆ 案山子さんもいつも福島のお酒をご紹介くださりありがとうございますm(_ _)m

> やはりローストビーフ丼です
ですよねー(# ̄∀ ̄#) いつか食べたいですー♪

> 都会でも流行っている事もあって
そっかーーー! ここ一年(?)くらい都会の方でも流行っていますが前からありましたよね! まさにブーム特需ですね(*^ー^*) 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック