【会津若松居酒屋】籠太

昨日、いつものメンバーを含む総勢8名で


大女子会 (* ̄ω ̄*)


をやりました お店はお馴染みの『籠太(かごた)』さんです。


IMG_9666.jpg

IMG_9669_20170620080425890.jpg

たまには明るい時間帯の店頭写真なんぞを。

IMG_9676_20170620080426be4.jpg

入口までのアプローチも雅です

店内写真は何度も掲載していますが、この日はかつてない大人数での予約だったので

IMG_9679_201706200804275be.jpg

IMG_9682_2017062008042976d.jpg

初個室でした 会津に来て7年、籠太さんには何度も来ていますが個室は初めてです。

お料理は3000円(飲み物別)でお願いしておきました。とはいえいつものメニューも一応パシャリコ

IMG_9693_20170620080430db8.jpg

IMG_9705_201706200804335f1.jpg

IMG_9709_20170620080434a46.jpg

IMG_9715_20170620080436bf7.jpg

IMG_9712_201706200804354ff.jpg

IMG_9718_20170620080438076.jpg

IMG_9721_20170620080439498.jpg

IMG_9724_201706200804416ce.jpg

こちらもお馴染みメニューですね。

みんなが揃って

IMG_9728_2017062008044332a.jpg

まずはカンパーーーイ 

IMG_9732_20170620080444893.jpg

ドリンクは生ビールだったりオレンジハイだったりウーロン茶だったりさるなしハイだったりいろいろでした(笑)

個室に続いてこちらも初めての宴会料理です。

IMG_9733_2017062008044538e.jpg

IMG_9733b.jpg

アスパラ炒めにイカの塩辛、バイ貝の煮付けに玉子焼き(甘さ控えめ)、鴨のロースト(?)というラインナップ。

IMG_9733c.jpg

こちらは煮物ですね。

IMG_9733d.jpg

小鉢はシャケと野菜の南蛮漬けかな。

IMG_9735_20170620080528be9.jpg

IMG_9737_20170620080529624.jpg

お刺身は鮮度も上々 盛り付けも綺麗ですね( ^ω^ )

IMG_9757.jpg

こちらは「帆立とポテトのチーズ焼き」ですね。アツアツでうまうま
 
IMG_9741_2017062008053180e.jpg

こちらは漬物ですが、これで4人前です。

少しですがアラカルトも頼みました。まずはあじのタタキです。

IMG_9749_2017062008053413a.jpg

IMG_9751_20170620080535015.jpg

ショウガがちらしてあって、鮮度も良くてうまうま

あとは、やっぱりハズせない大好きな「にらまんじゅう」です。

IMG_9744_20170620080532d2a.jpg

私以外全員初めてだったらしいのですがとても好評でした 

こちらは私のドリンクのお代わりのレモンサワー。

IMG_9760_20170620080538233.jpg

ちなみに二杯目も生ビールでこちらは三杯目。ちゃんと生レモンを絞ったものなのでおいしかったです


籠太さんでの宴会はなかなか新鮮な体験でした\(^o^)/ 一品料理も頼みましたがコース料理だけで十分満腹になりましたし、全体的には満足しました(*^_^*) だけどやっぱり籠太さんの醍醐味はいろいろな意味でカウンターかな(-∀-) この後またまたバー保志さんへみんなでなだれ込みました それはまた次回に


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
籠太さん!会津旅行で候補に挙げていたお店のひとつでした。
看板には「郷土料理・居酒屋」とありますがまるで和食名店にも引けをとらないお料理ばかりですね。
地酒が豊富に揃っているところもすごく魅力的です^^
かんぱーいのお写真から楽しさが伝わってきました♪

reinaさま

> 籠太さん!会津旅行で候補に挙げていたお店
妥当だと思います(笑) 実際有名なんですよね(*^ー^*)

> 和食名店にも引けをとらないお料理ばかりですね。
そういえば懐石料理っぽくもありますね。盛り付けも綺麗ですよね☆

> 地酒が豊富に揃っているところもすごく魅力的です^^
あ、籠太さんで扱っている地酒はどれもおいしくてハズレがないですよー。今度いらっしゃる機会がありましたらぜひとも飲んでみてください(๑´ڡ`๑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック