【山形県スポット】食の駅 山形蔵王店

先週土曜日の続きです。


コストコ→シベールファクトリーパークの後は、シベールファクトリーパークのすぐ近所にある『食の駅 山形蔵王店』に寄ってみました。存在は知らなかったのですが、シベールファクトリーパークへ行く途中にあってとても目立つ施設でした。


IMG_9473_20170619085907199.jpg

こちらは上記の「食の駅(農産品直売所)」だけでなく

IMG_9475_201706190859083a2.jpg

IMG_9478a.jpg

「ぐっと山形」という観光物産館と、そして

IMG_9478_20170619085911641.jpg

ラーメン屋に蕎麦屋、そしてこちらにもシベールさんが運営する「麦工房」もありました。

全部回ってみましたがまずは「食の駅」です。店内は

IMG_9481_20170619085914861.jpg

とっっても広くてなんでもあります

IMG_9490_20170619085922538.jpg

野菜はもちろん

IMG_9484_20170619085917766.jpg

IMG_9486_20170619085918fca.jpg

名物さくらんぼはさすがの品揃え さらには

IMG_9488_2017061908592085b.jpg

お肉や

IMG_9492_20170619085925961.jpg

海産物まで ちょっとしたスーパー並みです

また、地元のパン屋さんもラインナップされていて、

IMG_9491_20170619085925643.jpg

IMG_9487_2017061908591950f.jpg

大好きな「たいようパン」さんも かなり減っていました(;^ω^) 


直売所としてもですが、もうほとんどスーパーとしての役割を果たしている感のある食の駅。お買い物をいっぺんに済ませたい時にはとてもいいですねヾ(o´∀`o)ノ こちらではほとんど紹介できないですが、本当になんでもありました(笑) 近くにあったら普通に普段使いしたくなる便利さです。この施設は福島にはないですよね。

こちらからお隣の「ぐっと山形」までは繋がっているのでそのまま移動できます。それはまた次に


おまけ:お手洗いの入口にあったゆるキャラのパネルです。

IMG_9494_2017061908592709d.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック