【会津若松ランチ】会津 さくぞう

今日のランチは、ちょっと気になっていたお店があったので行ってみたのですが、現地に行ったら臨時休業でフラれしまいました(^^;) 仕方がないので、そこから比較的行きやすくて、前から行ってみたかった『会津 さくぞう』さんに急きょ変更しました。


IMG_9556_20170618173338c49.jpg

IMG_9557_20170618173339f75.jpg

お店の前を通りかかるだけでいつもスルーしていましたが、とても立派な建物で気になっていました。市内には同系列の居酒屋さんが2軒あるのは認識していますがこちらは食堂のようです。

IMG_9563_201706181733415fe.jpg

IMG_9565_2017061817334259e.jpg

通し営業が有り難いです(*´∀`人 ♪

IMG_9566_201706181733444ff.jpg

こちらは待合席ですかね。もしかして週末のお昼時とかはものすごく混むのかな。

IMG_9567_20170618173345c65.jpg

新メニューが気になりました

店内はとっても広々

IMG_9569_201706181733473b7.jpg

IMG_9569b.jpg

IMG_9569a.jpg

こちらは↓奥の座敷です。居酒屋席って書いてあったような…

IMG_9569c.jpg

こんなに広いってすごいですね ちなみに

IMG_9569d.jpg

餃子が名物なのかな? テイクアウトもできるようでした。

メニューです。

IMG_9586_20170618173406122.jpg

IMG_9588_201706181734234a7.jpg

IMG_9591.jpg

IMG_9592_20170618173425765.jpg

IMG_9594_201706181734266c0.jpg

IMG_9597_201706181734280d0.jpg

IMG_9570_201706181733542b4.jpg

IMG_9575.jpg

IMG_9577_20170618173359e21.jpg

IMG_9572_20170618173356fab.jpg

IMG_9579_20170618173400079.jpg

IMG_9581_20170618173402e93.jpg

IMG_9583_20170618173403aed.jpg

IMG_9584_20170618173405150.jpg

IMG_9598.jpg

あらっ お昼は生ビールがお得なようですね

いろいろあって迷いますね~ 考えたすえ私は「ミニサラダ」と「ミニチャーハン」と「羽根付き餃子」、ダンナは「ソースカツ丼(150g)」にしました。

まずはサラダがきたのですが……

IMG_9601_20170618173430fec.jpg

これが全然「ミニ」ではなくてボリュームたっぷり 有り難いですね(´ω`人)

お次はチャーハンと餃子です。

IMG_9607_20170618173432e1a.jpg

餃子は

IMG_9608_2017061817343408e.jpg

IMG_9609_201706181734351d4.jpg

お肉と野菜がふんだんなあんがたっぷり入っていてこれは確かにおいしい ニンニクは入ってないかな。これはビールといただきたいですね~( ^ω^ )

一方チャーハンは

IMG_9616_2017061817343610b.jpg

ちょいしっとり系で塩分はやや抑えめなのですが、旨味はしっかりあって私は好きですね( ^ω^ ) 疲れないおいしさです

こちらはソースカツ丼です。

IMG_9621_201706181734381da.jpg

IMG_9628_20170618173440007.jpg

カツがでかっっ( ☆Д☆ )

IMG_9632_2017061817344166f.jpg

衣も入れると厚みは2センチはありそう。150gでこのボリューム さっそくダンナと交換してパクリ(^~^)


めちゃうまーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お肉は柔らかくて脂もブルブル そしてソースがめちゃおいしいヽ(≧∀≦)ノ 濃厚かつたっぷりの旨みとコク、酸味は強くないけど甘すぎず、とにかくカツとよく合います 私的に今まで食べたソースカツ丼の中で上位3位内には入ります.゚+.(・∀・)゚+. このクオリティならほかのメニューの期待度も俄然上がりますねo(^▽^)o それにしても150gでも十分な量がありましたが、250gというのもあるのが驚き。そして大きなカツ丼でもそんなに高額でないところにも好感が持てます 

15時近くになってもお客さんが入ってくるのですが、おそらくリピーターが多いと思います。餃子のお持ち帰りをたくさん購入しているお客さんもいました。スパゲッティやラーメンを注文するお客さんもいたし私が食べたお料理もおいしかったので、どれもすべからくおいしいのでしょうね ローカルファミレス(食堂?)といった感じのさくぞうさんですが、この内容なら居酒屋の方にも行ってみたくなりました(*´∀`人 ♪ 

また機会があったらオジャマしたいです( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

詳細レポート

大変参考になりました♪
いつも、柳津、坂下方面に向かう時に
気になっていました(笑

ラーメン店かなと思っていたら、他のメニューの多さにはサプライズです(°-°;)

ただ居酒屋としては・・・
やはりそれなら、東栄町に限りますかね(^ω^;)

sachsさま

> 気になっていました(笑
気になりますよね。どデカい建物で立派で。「さくぞうラーメン」が店名かと思ったら違うみたいですね(^^;) まあラーメンも扱っていますが。

> 他のメニューの多さにはサプライズです(°-°;)
そうなんです。意外でした。来ているお客さんはけっこうバラバラのものを注文しているように感じました。でも麺類は多かったですね。唐揚げ定食が人気らしいのでいつかビールと食べてみたいです(笑)

> やはりそれなら、東栄町に限りますかね(^ω^;)
まだ行ったことがないんですよねー。まあ私もお酒だったら二軒の居酒屋の方に行っちゃいます( ˆ ω ˆ )

No title

最初のお写真でらーめんやさんと予想したらまさかの展開でした。
メニューの種類がすごいですね。
ラーメンはもちろん、パスタにトンカツ、お刺身まであるとは驚きました!
その日の気分しだいで色々選べちゃいますね。
優柔不断な私は目移りしてなかなか決められないかもしれませんが(笑)
使い勝手がよさそうなお店ですね^^

No title

また新しいお店?はて、どこだろう?
と思ったら、はいはい
ボクも西会津へ行く時に、前の道路を何度も車で走って見ておりました。
開店して2~3年経ちますかね?

ここは時間的タイミングが合わずに未入店でしたが、なるほど・・・
ソースカツ丼食べに行きたくなりました。

No title

まさにこの土地ならではの「ファミレス」ですね

他市他県の人にはあまりお勧めは。。。








reinaさま

> らーめんやさんと予想したらまさかの展開でした。
私も意外でした(笑)看板にもしっかりと「ラーメン」とありますもんね。

> ラーメンはもちろん、パスタにトンカツ、お刺身まであるとは驚きました!
お刺身はすごいですよね(笑) ただこの場所なので鮮度はどうでしょうか…(^^;) 

> 優柔不断な私は目移りしてなかなか決められないかもしれませんが(笑)
私もめっちゃ優柔不断です(;^ω^) いつも時間がかかっちゃいます。

野営人さま

> 開店して2~3年経ちますかね?
あ、そんなもんなんですね。全然気づかなかったです(^^;) もっと前かと思っていました。

> ソースカツ丼食べに行きたくなりました。
他はわかりませんが、ソースカツ丼はとてもおいしかったのでそれはお勧めです(*^ー^*)

しむらうしろさま

> まさにこの土地ならではの「ファミレス」ですね
ローカルファミレスですよね。広いですしなかなか便利です。49号線にも近いですしね。

> 他市他県の人にはあまりお勧めは。。。
まあ地元民御用達ですね(^^;) わざわざ遠方から~という感じではないですが、遅くまで営業しているので使い勝手はいいと思いました( ˆ ω ˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック